※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

来年度から子供を保育園に預ける予定で、加須市の認定こども園の保育料や諸費用について知りたいです。他の保育園の情報も教えてください。

来年度から
子供を保育園に預けようと思ってるのですが
加須市のホームページをみても
細かい金額とかは載っていなかったので
ぜひ教えてほしいのですが…
騎西の認定こども園の保育料と
保育料とは別の諸費用があれば
教えてほしいです🙇‍♀️


認定こども園は候補の中の一つなので
他の加須市の保育園の情報あれば
教えてほしいです。

コメント

おがちゃん

こんばんは!騎西の吉川保育園に通わせてます(*^^*)
保育料は各家庭収入によって違うと思います!
私の場合は短時間保育・主人の収入で保育料約二万ぐらいですかね!
月に子供の年齢のクラスによって教材費とかは違ってきます!
延長保育を頼むときは、15分💴100です。

こんなんで、大丈夫でしょうか?やっぱり詳しくは市役所の窓口行くと保育園の資料貰えますよ‼️

  • mi-mama

    mi-mama


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    最初、吉川保育園
    通わせようと思っていて
    見学行ったのですが
    来年度は今のところ
    年中さんのクラスが
    いっぱいだと言われてしまって…
    家から遠すぎない
    桜が丘も考え始めたんですが
    認定こども園だと
    他の私立、公立の保育園と
    保育料が
    また変わってくるのかなと思い
    質問させていただきました🙇‍♀️

    市役所に行って
    保育園の一覧表とかはもらっては
    いるのですが
    市役所の人には
    諸費用とかはわからないから
    保育園に聞いてくださいと
    言われてしまったので😥

    なるほど!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
  • おがちゃん

    おがちゃん

    そぅだったんですね😅あまり役にたてなくてすみません!

    見学の時に、保育料以外にかかるお金聞いてましたね!

    • 8月27日
  • mi-mama

    mi-mama


    いやいや、保育園のこと
    全くわからないので
    少しでも情報欲しかったので
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり保育園は
    収入に応じてなのですね。

    やっぱり見学の時に
    聞くしかないですよね🤔

    • 8月27日
  • おがちゃん

    おがちゃん

    なら良かったです😙そぅなですょ‼️

    はぃ(^ー^)

    • 8月27日
mi-mama

3万ですか…😵なるほどなるほど。
なかなかにかかりますね…

そおなんですね!
中はまだ見たことないけど
外見だけでも
この保育園は
キレイだなと思ってました😊

deleted user

その他にもお金かかってました💦そうなんですよね、綺麗なんですよ✨パンも手作りだそうです!今、保育園は空きがない状態だそうです!幼稚園は空いてましたよ♩

  • mi-mama

    mi-mama


    3万とは
    別にまだかかるんですね😳
    想像よりもお金がかかる事に
    びっくりしました…😅
    パンが手作り?!
    お金かかる分いろいろと
    惹かれるところがありますね😣

    認定こども園でも
    幼稚園だと
    時間も短くなりますよね?😵

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食が美味しいって有名ですよ^ ^ほんと惹かれるところが多くて行きたくなります😂💦

    そーですね!年齢によると思いますが、お昼食べてお迎えだと思います!

    • 9月5日
  • mi-mama

    mi-mama


    それは知らなかったです😳👍
    ですよね…😂
    お金に余裕あれば
    通わせたいんですけどね😥

    ですよね…
    幼稚園だと
    時間的に難しいな😣

    あやさんは他にも保育園見学
    結構行かれましたか?🤔

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。余裕があれば😅でも待機児童は避けたいので、一応候補には入れます💦

    ほかに2つ行きましたよ^ ^悩み中です💦何を優先して選ぶかですね😅

    • 9月5日
  • mi-mama

    mi-mama


    ですよね😥
    あやさんから金額の
    話しきいた感じからして
    一応希望の最終くらいの候補には
    入れる感じになりそうです😣

    うちもいまのところ
    他に2ついったんですが
    保育園って本当に悩みますよね🤔

    • 9月5日
deleted user

そうなりますよね😅他の候補がダメで桜ヶ丘で決まったら、もう仕方ないです!💦覚悟して書きます!笑

悩みますよねー💦💦お金なのか園の雰囲気なのか場所なのか💦💦保育園の書類も色々書くのありすぎて、なかなかやろうと思えないですし😂💦

  • mi-mama

    mi-mama


    同じく覚悟して書きます😂😂

    どれも優先したいけど
    そうはいかないですもんね…😣
    保育園の書類???
    なにか書くのあるんですか??

    • 9月5日
deleted user

加須市は入園するのに、たくさん書類ありますよ!💦四月入園なら、10月にHPにPDFがでるのでその書類を印刷して記入するか、市役所に書類取りに行って記入しないとです!!職場から勤務証明書を書いてもらわないとですし、家庭状況などを色々書くものがあります!不備があると受付できないですよ😱
市役所で、入園について話を聞いたほうが正確です!!私は分からないことがあったら聞きに行ってます!

mi-mama

書類というのは
入園手続きの書類のこと
だったんですね🤔
何回か市役所には行っていて
一応4月入園の予定なので
10月中旬ごろに書類取りに
来てくださいって言われました!
あやさんは
途中入団予定なんですか?🤗

mi-mama

打ち間違えました…
途中入園予定なんですか?🤗

deleted user

私の言い方でしたね💦すみません💦💦

3月生まれで、今育休中なので、3月申し込みして入れなかったら延長証明をもらって、4月に入れたらいいなと思ってます!なので11月に、3月と4月分を提出します!

  • mi-mama

    mi-mama


    いえいえ、勘違いして
    逆にすみません😵

    そおなんですね!
    すんなり入れるといいですよね😣

    • 9月6日
deleted user

市役所で金額一覧の用紙いただけますよ。