※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンドンあや
妊娠・出産

恥骨辺りが痛いですが、妊娠33週の痛みは増すでしょうか?

今、妊娠33週です!
ここ最近、恥骨?辺りがかなり痛いんですがみなさんも痛いときありますか?
ズキッという痛みのような…
この痛みってこれからまた増すのか気になります。

コメント

ri-chan.

そのくらいから産まれるまで恥骨骨盤が痛くて寝返りうてなかったり横になれなかったりしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ロンドンあや

ロンドンあや

コメントありがとうございます!
    そうなんです!寝返りが苦痛できついです!自分だけじゃないとわかって安心しました!

• 12月14日
ドキンちゃん♪♪

恥骨痛かったですー!!ひどい時は朝起きるのも辛かったです(>_<)変な歩き方になっちゃうくらい(笑)
子宮がぐいぐい大きくなって、負担がかかってるらしいです。

でも私の場合、臨月に入ることにはなぜか治りました。こうしたら治るよ!などのアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、がんばってください(^^)☆

• ロンドンあや

ロンドンあや

ありがとうございます!
    痛みが少しはなくなるといいな。

• 12月14日
よっしーえり

こんにちは!!
私も恥骨の痛みかなりあります…
私の場合ですが、週が増えていくと痛みも増してます(ToT)
かなり痛くてくしゃみや、寝返り座ったりたったりするのも激痛です(x_x)

• ロンドンあや

ロンドンあや

こんにちは!コメントありがとうございます!
    激痛ですよね…
    お互い頑張りましょう。

• 12月14日
イモ栗かぼちゃのタルト

恥骨痛いです!!すごくわかります!!(>_<)34週くらいから急に痛くなりました!
ずっとズキズキするんじゃなくて、足を開いたときや立ち上がるときとかズボンはくのに片足あげたときとか一歩ふみだす瞬間とかズキッとします。
骨盤が広がって赤ちゃんがおりてくるために『恥骨結合』がゆるくなるんですが、その時に痛みを感じることがあるそうです!赤ちゃんが生まれるための準備なんですね~
私は最初自覚した日が一番痛くてつらくて1日寝てました(T0T)だんだん慣れてきたのか、小股でそろりそろり歩けるようになって、今はよほど早足や大股にならなければ歩くのは大丈夫になりました。それでも立ち上がるときや一歩ふみだすときは痛いです。
旦那のお姉ちゃんが同じ経験をしたそうですが、恥骨の痛みは赤ちゃん生まれるまでずっとあったそうです( ̄▽ ̄;)

• ロンドンあや

ロンドンあや

そうなんですよね。立ち上がったりしたらズキッと…
    後もう少しの辛抱なのかな。
    ありがとうございます。

• 12月14日
RI❀

私もお腹が大きくなってきた頃から
ずっとあります!
寝起きが1番痛いです💦

• ロンドンあや

ロンドンあや

寝起き辛いですよね。
    何をしても基本痛いから大変…

• 12月14日