※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃんかりちゃん
妊娠・出産

29週の早産でNICUにいる赤ちゃんが黄疸で光線治療中。看護師は問題ないと言うが、同じ経験の方の意見を聞きたい。

新生児の黄疸について教えてください。
我が子は29週で 生まれ 現在 NICU に入院中で今日修正35週です。
最近は落ち着いていたんですがまた昨日黄疸が出てしまい光線治療しています。
看護師さんはこの寿司ならまだ大丈夫あることだよと言うのですが心配になってしまいます。
同じような経験された方何でもなかったようという方いらっしゃったら教えてください。

コメント

Hiiiina

母乳をあげてると黄疸が出やすいみたいで、私の子どもは2人とも光線治療しましたよ😊1回すればほとんどの子は落ち着くみたいなので大丈夫ですよ!

Ay

うちの子も早産で二ヶ月早く産まれ、光線療法をしました。同じように一度落ち着いたけどまた…なんて事もありました。退院する前にはだいぶ多少の黄疸はあるけど治療は必要なくなり、今はまったく問題ありません!

ビリルビンの数値は治療で下がってまた少し上がってまた治療してを繰り返すそうなので、心配いらないと思いますよ(^^)
早く良くなるといいですね☆