※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、風邪を引いたのか不安。皆さんはこの症状で病院に行くタイミングはどう考えますか?外気温が高く、かかりつけ医がまだ決まっていないため、1日様子を見ようかと思っています。

妊娠中の頭痛について質問です!
19週6日の妊婦です。

もともと低気圧や地震の前に
頭痛が何日も続くことがあって、
そのときは市販の痛み止めを飲んでいたのですが

妊娠してからは頭痛がするときは
カフェラテを飲んでいました。
(もちろん痛いときだけなので1日2杯以下です)

昨日から我慢するのがしんどいぐらいの頭痛が続いてて
鼻水も出るから風邪引いたのかな?
って気もするのですが

妊娠時でこの程度の症状の時は皆さんだったら
どのぐらい様子みますか?

まだ外気温が33度もあって、
今月引っ越してきてかかりつけもまだないので

しんどい体で今から探して暑い中行って…
っていうよりは
もう1日様子見て考えようかなーと思っているのですが。

病院に行きたくない訳ではなく、
どの程度で行くものなのかわからなくて😅
体温計もないので熱はあるのかわからないです💧

コメント

yuki

悪阻の時に、頭痛がひどい時期がありました。目をつぶっていないと
ズンズン痛む感じの…
熱もなく 風邪でもなく…って感じだったので ひたすら耐えてましたね。
ひどいときは、横になって寝てました。
周囲に聞いたら、頭痛おきてたってよく聞いたので、悪阻の一種かなぁと自己判断でした😅

• さよ

さよ

やっぱりこれも悪阻なのですかね😅
    頭痛持ちで慣れ過ぎてるからか、耐えられなくもないし病院まで行くほうがキツイしってぐるぐるしてます😅

寝るのが一番ですね😴

• 8月27日
ちろろ

私も、もともと頭痛持ちで、妊娠前はイブを服用していました。服用すればすぐにおさまったので。
妊娠してからも、頭痛で悩まされることが多くて、相談したところ、カロナールなら飲んでも良いとのことで処方されました。
ですが、なんか薬を飲むのは怖くて…。1度だけ耐えられずに飲んでしまいましたが、ほとんど我慢しています。

辛い時は横になっていますが、余計悪化している気もするし、幸先不安です(´;ω;`)

私もコーヒーを牛乳多めで飲んで対応していますよ!

• さよ

さよ

わたしもイブ必需品でした😭

カロナールは妊娠中でも大丈夫って聞きますね😖大丈夫と言われても不安な気持ちすごくわかります。。
    今日は寝て様子見てひどければ明日痛み止め出してもらいに行こうと思います💧

コーヒー牛乳が効きますよね😅

• 8月27日
  • ちろろ

ちろろ

カロナールは効かない方が多いみたいですが。。
    私の産院は、1回1錠と言われましたが、通常は2錠服用するみたいです!
    1錠でもだいぶ楽になりましたよー(*^^*)

看護婦さんからは、あまり頼り過ぎないでね、お守りとして使って。と言われました(*˘︶˘*)

• 8月27日
  • さよ

さよ

そうなんですね😖
    明日か、耐えられそうなら次の健診かで出してもらっとこうと思います!
    なるべくお薬飲まないで済むならそのほうがいいですもんね😅

• 8月27日
Ran

失礼します\(◡̈)/

私も妊娠前から、気圧の変化などで頭痛に苦しんでいました😣💦
私はおばあちゃんが通っている脳神経外科に「頭痛外来」があったので妊娠が
分かった時に行ったらできる検査をしてくれて飲める薬を出してもらいました😂💓
頭痛はほっておくと痛み止め依存の頭痛に繋がってしまうと病院で言われた為気になる様でしたら早めに受診をおすすめします🙆
近くに「頭痛外来」がないか探してみて下さい👏

• さよ

さよ

頭痛外来ですね〜!
    近いかわからないけどあったはずなので場所調べてみます🙆‍♀️

慣れてしまってるけど、やっぱり放っておくのは良くないんですね😖

• 8月27日
( ・᷄д・᷅ )

私も頭痛持ちなので妊婦でも飲める薬出してもらいましたよ(*´•ω•`*)

• さよ

さよ

明日まで様子見てひどければお薬もらいに行こうかと思います😖

• 8月27日
Ran

調べてみて下さい🙆

市販薬で見過ごしてると「薬物依存頭痛」になるって言ってました😦💦
私はロキソニン、イブ飲んでてそれになる手前だったみたいです。
今でも月に1回病院行ってます😦💓

• さよ

さよ

バスで行けそうな距離にあるので、
    明日か、なるべく早めに行って見ますね😌ありがとうございます💕
    薬物依存頭痛ってこわいです💧

• 8月27日
  • Ran

Ran

マタママさんなので暑いですし気を付けて行ってきて下さい😍💓

怖いです😰
    私は受診してからは頭痛ダイアリーと病院で出された薬を飲んでます🙆

• 8月27日
めぐ

私も妊娠前から頭痛持ちだったので、カロナールもらってました!
ただあまり効かず、コーヒー飲んでました😭

• さよ

さよ

頭痛持ちはつらいですね😖
    風邪じゃなさそうなので今日は暑くて出るほうがしんどいからコーヒー牛乳飲んで、健診のときにカロナール出してもらおうと思いました〜😖

• 8月27日