※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
妊娠・出産

産後10日目で、会陰切開部が痛みます。クリトリス周辺も痛痒く、尿がしみることも。自然治癒を待つしかありませんか?

産後10日目です。
会陰切開されたところが毎日痛いです。常にジンジンします。出産した日と同じ感じぐらいの痛みなんです💦寝れないほどではないけれど、、
こんなもんなんですかね😵?

あとクリ○リスあたりがめっちゃ痛痒いです。尿がちょっとしみます😭常にナプキンつけてるからかぶれてるのかな..

どちらとも自然と治るのを待つしかないですか💧?

コメント

deleted user

私もしばらくは痛かったです😭
いまだに傷跡が疼くことがあるくらいで💦

痒いのはかぶれてるかもしれませんね💦
それか、産後は尿意や便意を感じにくくなると言われたので、もしかしたら無意識のうちにトイレを我慢して膀胱炎になりかけてたりするのかもしれませんね😱

会陰切開の傷は日にち薬と言われたので治るのを待ちました…人によっては溶ける糸でも抜糸してもらうと、痛みが引くこともあるみたいです!

  • ミキカメ

    ミキカメ

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月経ってもまだ疼くのですか😭つら。。

    膀胱炎はなってしまったらタチ悪いですよね(笑)意識してトイレ行くようにします😓

    これ一週間で溶けるからね!って言われたのにまだ痛いんです(泣)溶けてないだろって思います←

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにイテテ!ってなります😭笑
    切開した傷が大きいのもありますが💦

    ほんとたち悪いですよね!
    産院では三時間に一回は出そうになくても必ずトイレに行ってねって言われてました🙌

    それ分かります(笑)私のとこは二週間って言われましたけど、二週間たっても痛かったです(笑)

    • 8月27日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    えーなかなかしつこい😭けっこう切られたんですね..

    三時間に1回ですか!妊娠中は絶対行ってましたもんね😅むしろ尿意キツすぎて我慢できないw


    産後までこんな痛い思いせなあかんとはおもいませんでした😅

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸引だったのでその分かなり裂けちゃって😭

    そうなんですよ!妊娠中あんなにあった尿意がこんなにも消えるなんてって感じで(笑)
    助産師さんに頻繁に行く癖つけないと膀胱炎になる人多いからねって脅されました😭

    ですよね…私も産みさえすればもう楽だと思ってました…実際身体中痛くて参っちゃいますよね😂

    • 8月27日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    うわぁーそりゃ相当痛かったですね😵

    膀胱への刺激がなくなりましたもんね(笑)
    膀胱炎はほんとなりたくないです💦一度なったら繰り返すって聞くので😱

    ほんと浮腫みも酷くて足なんか象だし(笑)身体だるすぎます😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんは出産した次の日からスタスタ歩いててもう尊敬しました…(笑)

    産むときまで漏れるー!って言ってたのに…赤ちゃんの圧迫ってすごかったんですね🤣
    膀胱炎って繰り返すんですね!怖い🤯

    浮腫み酷いのわかります!何よりちゃんと歩けないのがしんどかったです😩

    • 8月27日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    あたしもなぜか翌日は歩けてました( ;´・ω・`)
    2日目から痛くなってきたんですよね、、

    後期なんか存在感めっちゃ感じてましたよね!
    繰り返しますよ!癖になるみたいです、、実際うちの母も少し我慢しただけなりますよー💦なので1年に何度かって感じです(´゚ω゚`)

    傷が大きい分、辛かったですよね(>_<)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?すごい…🤯
    産後ハイってやつかもしれないですね(笑)

    もうすごかったですよね(笑)早く出てくれ〜!ってずっと思ってました😂
    そうなんですね…我慢は禁物ですね😭

    出産して母の偉大さを痛感しました😩

    • 8月28日
まっきー

私は、出産後縫われるときに、タラコみたいに腫れが酷かったみたいで
消毒液がついたガーゼみたいなやつをそこに当ててもらってトイレ行ったときは痛みも、しみたりもせずに、数日で腫れも引きました!!✨✨

  • ミキカメ

    ミキカメ

    そうなんですか!タラコ、、痛そう💧
    その消毒液欲しい、、😭
    ありがとうございます。

    • 8月27日
  • まっきー

    まっきー

    確かに産後すぐトイレ行った時に
    拭いた時に見なくてもわかるくらい
    腫れてましたwww
    入院中にしてもらってました😊

    • 8月27日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    ぎゃーー想像しただけで痛いw
    めっちゃ親切な病気ですね😭

    • 8月27日
  • まっきー

    まっきー

    けど不思議と痛みなかったです🤣
    腫れは気持ち悪かったですけどね😅

    • 8月27日
ぷっぷ

同じです😭
縫ったところが痛くて痛くて…普通に座れません💧
立っててもどの刺青でも痛くて…授乳も厳しいです😭

穴も痒くて…たまにしみます(゚ロ゚)
明日2週間検診なので聞いてみます💧
回答じゃなくてすみません😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    刺青❌姿勢◎

    • 8月27日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    ありがとうございます!
    こわすぎて座るときめっちゃゆーーっくり座りますよねwうちは床に座るスタイルなので変な体勢になりますw

    穴付近痒いですよね💦
    明日ロキソニンもらうしかないですね😓

    • 8月27日
てら

もともと肌が弱いのでナプキンでかぶれてしまって2週間以上痛みが続きました😭
歩くだけで痛いのでおばあちゃんみたいな歩き方でした😭
病院で痛み止めの座薬をもらってたのでしばらく使ってましたがそれも切れて大変でした…
とりあえず布ナプキンにして、トイレの回数増やして必ずウォシュレットしてから布ナプキンも何枚も変えてたら少しづつ良くなりましたよ!

  • ミキカメ

    ミキカメ

    ありがとうございます!
    私も肌弱くて元々よくかぶれてました😓
    ひさびさにナプキンつけたら、通気性悪いし血は多いしでやられちゃいました💧
    やっぱウォシュレットしなきゃだめですよね💦たまに会陰の痛いところに当たるので避けてました..
    これからは毎回するようにします!

    • 8月27日
まめ

わたしも同じ所
どっちもいたかったです😂
腫れ上がってるの?と言わんばかりに動いたり座るときに激痛が…
骨盤が開いてるせい?恥骨痛らしいです(><)
1ヶ月経ちましたがやっと最近痛みがなくなりましたよ!

  • ミキカメ

    ミキカメ

    ありがとうございます!
    座るとき激痛きますよね💧辛い。

    骨盤開いてるせいなんですか?!やば😨
    ただでさえおしりでかいのにこれ以上でかくなったらもう、まさにカバのケツww

    やっぱ1ヶ月は我慢ですよねぇ😞

    • 8月27日