※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お仕事

スターバックスで働いてるママさんっていますか?

スターバックスで働いてるママさんっていますか?

コメント

二児の母

もともとスタバで働いていました!
その当時も主婦さん達働いていました!

• ソフィア

ソフィア

コメありがとうございます😊🌸
    子育てしながらやれそうな仕事ですか?初めは研修とかありますか?あと、その主婦さんはパートさんでしたか?

• 8月27日
  • 二児の母

二児の母

わたしが働いてた時の主婦さん達はみんなお子さんが小学生くらいだったのでまた状況が違ってしまいますが…💦

今日子どもが風邪で出勤出来ない!とか早上がりしたい!とかは基本難しいと思います…💦
    まず、その可能性があることを面接で伝えると不採用かと…😣
    ただ、シフトは週で提出なので行事みたいにもともとこの日は厳しそう…という日などの融通は利きます!

研修はみっちりあります!
    なんなら研修多いので始めは接客とかは出来ず、会社の理念とかを上の立場の方から学びます。
    私達はバリスタのランクがあり、定期的にランクを上げる為のテスト?の様なものもありますし、それによって給料も変動します。
    また、新しいドリンクや期間限定の商品が発売される前に勉強会?の様なものもあるので休みの日にもお店に行って勉強していました。
    スタバは向上心やみんなで協力して頑張ろうよ!!っていう気持ちがとても強いので、やりがいあります!

そして、スタバの面接はなかなか受かりません…。どうしてもここで働きたいんです!!っていうのをアピールし、わたしを採用したらこんなにもお店を盛り上げられるんだ!!というのを強く発言すると良いと思います✨

考えられている店舗の方に一度お話を伺ってみるのもアリかと思います!

• 8月27日
  • ソフィア

ソフィア

詳しくありがとうございます😊私は勉強することや目標があるほうがいいのでやりがいはありそうです😍でも難しいと聞いていたので
    子供が大きくなってからの方がよさそうですね😹

• 8月27日
  • 二児の母

二児の母

とても楽しいし、わたしももう一度働けるならスタバがいいな…と思っています!
    各店舗の店長さんによって採用基準など何を重視するのか、が全く違うので今後もし受けられるときは頑張ってください😊

• 8月27日