※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お出かけ

毎年11月に家族旅行をしているんですが、今年は(その頃2ヵ月程の)赤ち…

毎年11月に家族旅行をしているんですが、今年は(その頃2ヵ月程の)赤ちゃんも一緒です。
小学生の兄達の希望もあり、赤ちゃんを連れて行けるようなキャンプ場ってありますか❓️

キャンプ用品は持っておらず手ぶらで行ける所が希望です。
テントではなく、出来ればバンガローやコテージ等、私と赤ちゃんは外にあまり出なくても良いような所でオススメがありましたら教えて頂きたいです‼️

ちなみに柏市在住なので関東近辺で宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

2ヶ月ですとキャンプは厳しいと思います💦
11月なら予防接種も済んでいない時期で寒さとウイルスも心配ですし首も座ってないので移動も不安じゃないでしょうか😭??

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます😌

長男が6年生で来年中学だと家族旅行に行けなくなってしまうのかなと思い長男の希望を聞きましたが、主人と相談してみたいと思います😊

• 8月27日
しおちー

山梨県の山中湖周辺などの貸別荘なんかはどうでしょうか?!
コテージにウッドデッキなどがついてて、そこでバーベキューができ、部屋はベッドルーム、リビング、キッチンなどがあります!
食材や飲み物だけ自分たちで持ち込んで機材は貸出です!

• マカロン

マカロン

持ち込みと貸し出しで部屋から出なくても良いのは良いですね!
    調べてみます😊

• 8月27日
ぽにょ

木更津にグランピングできるところがありますよ。
そこなら、赤ちゃんでも安心かもしれないです。

• マカロン

マカロン

木更津ですね✨
    赤ちゃんの事も考えながら調べてみます‼️

• 8月27日
とまと

我孫子市に住んでます😊
去年の11月に友達家族と茨城県の大子町のキャンプ場でキャンプしました!
名前は忘れてしまったのですが、コテージに泊まって食材だけ買って過ごせました。
温泉もありますし、子供達にはレンタサイクルもあって遊具も少しあり小学生のお兄ちゃんたちでも十分楽しめるのではないでしょうか?💕
ただそこのキャンプ場人気で土日は1年以上予約ができないとか何とかって聞いたような💦

その時まだ下の子が4ヶ月だったんですが、うちは友達家族と行ったのでなかなか早く寝かせることも出来ず少し可哀想なことをしてしまいました💦
でもマカロンさんの所はご家族だけで行くのならすぐ寝かせられるし大丈夫だと思いますよ💕
ただ2ヶ月だと他の方も書いてましたが予防接種始まったばかりなのでちょっと心配ですよね🤔
11月だとインフルエンザとかも流行りだすでしょうし💦💦

でもあそこはすごく楽しかったですー‼️
あとキャンプ場のすぐ近くに長いローラー滑り台がある公園がありました!!
そこでもめちゃくちゃ楽しめると思います💓💓
楽しい家族旅行になりますように💕

• マカロン

マカロン

詳しいコメントありがとうございます😌

主人の仕事が忙しく11月の秋しか家族旅行いける時がないので赤ちゃんの事悩んでしまいます。
    長男も来年中学で、家族一緒に行けるのが最後になってしまうかも、、、。と。
    茨城県なら隣県で近いですもんね‼️主人と相談しながらどうするか決めたいと思います😊

• 8月27日
ayyu

上の方の言っている木更津のワイルドビーチ に今年の夏行ってきました!
テントのようなところもあるのですが、夏だし子どももまだ2歳なのでほぼホテルのようなとこを選びました!
外のテラスでバーベキューができて、私と子どもは暑かったのでずっと室内で持ってきたおもちゃなどで遊んでました😊
キャンプ!って感じではなくなってしまいますがバーベキューができて、花火ができるスペースもあったり、白い砂浜で遊べたりするので楽しかったです😆
ほとんど手ぶらでよくて、うちは食材だけ近くのスーパーで買いました😊
お風呂も付いてますよ😁

• マカロン

マカロン

ホテルのような所だと、ずっと室内に居られて外の様子も見れて安心ですね‼️
    兄達が楽しめたら良いなと思ってるので、私はキャンプを感じなくても平気です😊
    調べてみようと思います✨

• 8月27日
  • ayyu

ayyu

お部屋とバーベキューの出来るテラスが一面ガラス張りになってるので室内にいても外と一体感があってすごくよかったですよ😊
    赤ちゃんが寝ていたらお母さんも一緒に外にいても赤ちゃんの様子もよく見れると思います✨
    エアコンも完備されてました!
    妊婦の私でも全然苦ではなかったのでおススメです😁
    楽しい旅行になるといいですね⭐️

• 8月27日
  • マカロン

マカロン

ガラス張りにエアコン完備も良いですね✨
    まだ出産前なので、自分の体調含め赤ちゃんの様子を見ながら決めようかなと思います😊
    色々と情報ありがとうございます❤️

• 8月27日
めくま

2か月で、11月のキャンプは、かなり厳しいですね。😅

どうしてもというならですが、
木更津のワイルドビーチのキャンピングホテルプランにいたしましょう。🧐

少しお値段はかかるかもしれませんが、
持ち込みは不要で、設備はしっかりしており、柏からの車移動もギリギリ大丈夫かと思います。

• めくま

めくま

あと、お兄ちゃん達がもう少し自由度が欲しいとかなら、
    はじめてのお父さんと子供だけのキャンプっていうのもアリだとは思いますけどね!
    それなら山梨とか長野とかもありかもと思います。

• 8月27日
  • マカロン

マカロン

2ヵ月の赤ちゃんを連れてキャンプは、やはり無謀ですよね😭
    兄達に家族旅行の思い出を作ってあげたいなと思ったのですが、キャンプ以外も含めて考え直してみます❗️

• 8月27日
だいふく

2ヶ月でキャンプは私も難しいかなと思います。

アド街で御殿場の藤乃煌という宿泊施設がキャンプっぽいコテージがあるので一応希望に近いのかなと思います。

行くならば気を付けて行ってきて下さい!

• マカロン

マカロン

10年振りの赤ちゃんで色々と忘れてしまっていましたが、やはり2ヵ月で旅行に連れ出すは可哀想ですよね😢
    日にちもあるので、もう一度家族で話し合いたいと思います‼️

• 8月27日
  • だいふく

だいふく

妹が一回り下で、父方祖父母がわがままを言い、生後3ヶ月で日光行きましたが、ホテル(旅館?)ちょっと可哀想でした😓

時期的に授乳も落ち着く春頃が一番良いのかもです。
    花粉症でしたら危いですが....

• 8月27日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます😊
    春だったら落ち着いてますね❗️
    それも含め話し合いたいと思います😊

• 8月28日