※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

産後の引越しについて相談です。産前の引越しは難しいかもしれないので、産後に引越しを考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。ありがとうございます。

引越しについて質問です。

現在、25wで子宮頸管が20mm自宅安静中で、
入院間近という状況です。
おそらく個人クリニックだからなのか、
入院させてほしいと思っているところです😅

東京都目黒区に住んでおり、
現在の自宅をもともと引越しを検討しておりました。

理由としては待機児童がすごい
今のマンションにエレベーターがない
マンション自体が子供不可😫

上記がメインの理由です。

しかし、私がこのような状況のため、
産前の引越しは難しいかなと思っております。

そこで、産後の引越しをしなくちゃかなと思ってますが
可能でしょうか😅
よく聞くのは皆さん、
妊娠中に引越しをしたと聞くことが多く、
産後すぐの引越しをしたという方をあまり聞かないため、
結構ハードルがあるのかな?と若干不安があります。

マンションが子供不可ということもあり
引越し必須と思います😢

産後に引越し経験者の方いらっしゃいますか?
また、できそうでしょうか?
皆さまアドバイスいただけると助かります。

※カテゴリもどれにすれば良いかわからず…
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

ミニちゃん

わたしも切迫です~😭
産後に引っ越し予定です🙌🏻里帰りから帰ってきたときにはマイホームが完成してるので、里帰り中にちょこちょこ自宅に帰ってきて荷造りなどする予定です😱

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊

切迫早産辛いですよねー😢あと数ヶ月だけと思ってますが、私は妊娠後ほぼ自宅安静なので、もうどーにでもしてくれーってなってます。笑笑

産後のお引越しなんですね!
    結局自分次第ですよね💦初マタニティで産後の状況や心境、情緒不安定になってないか、想像がつきません😅
    旦那にイライラとか?どーなのかわかりませんが産後に頑張るしかないかなぁと…

• 8月27日
まちこ

新生児オッケイを探すのに苦労しました…

先週から、仕事の合間を縫って引っ越しの真っ最中です(笑)

子供可ってかいてあっても、いざ聞くと「小学生…せめて幼稚園児くらいじゃないと……」って断られたところ多かったです。不動産屋さんに聞いてもらったら、泣き声、破・汚損などの問題と同時に、鬱っぽくなったお母さんと昼夜問わず揉めるのが増えていて断るみたいです。

物件探しに2ヶ月ちょいかかったので、産後は大変なのかな……と思います。

• ぴろみ

ぴろみ

そーなんですよね。次引っ越すときは子供の多そうなエリアで周りのおうちに子供の多そうなエリアを選ぼうと思ってます。旦那さんの物件の理想が高いため、綺麗な物件が見つかるといいなと。笑笑

• 8月27日
いちご

目黒区は待機児童多いって聞きますよね。
マンション子ども不可ってあるんでさね!知らなかったです。
産後の引っ越し経験してないのでアドバイスと言うのはできませんが…
産後に引越があまりいないのは、子育てで引越所じゃないからだと思います。
子どものお世話は正直大変です。三時間毎の授乳、オムツ換え…💦💦それが24時間ずーっと続き寝不足が当たり前です。
そんな中荷物積めて、準備するって言うのは難しいんじゃないでしょうか?😭💦💦引越も子育ても結局奥さんか間メインでやるので、からだ壊さないか心配です。
里帰りなさるなら、その間にご主人だけで引越してもらうとか、もしくは妊娠中に病院で入院してる間にやってもらうとか…
荷物積めるのも業者の方がやってくれるプランもあるみたいですし、そういうのを活用するのもいいかもです🙆

• ぴろみ

ぴろみ

目黒区は東京都で第3位の待機児童数です😂そーなんですよね。結局産後の引越しも旦那さんが日中は仕事なので、どーなるのかわからなくて不安です💦しかも今は自宅安静でなんせ動けないので、産後も想像がつきません…
    引越しの時は業者さんにおねがいしたりできそうですが、家選びは私も見に行きたいなーとか思ったり…
    産後の方が今よりは動けるはずなので、親の手も借りながら頑張るしかないかなーと💦

• 8月27日

子供不可と書いてあっても、確か法律上出て行けとは言えないはずです!なのでご近所さんでそういうのにうるさい人がいなければ、産後落ち着くまでは今のお家で過ごして、家が見つかったら荷造りを全部やってくれる引越し屋に頼むとか家族に頼れば何とかなるとは思います。ただ、引越しって大人でも埃とか慣れない環境とかで体調崩すから赤ちゃんが少し心配です😭

• ぴろみ

ぴろみ

あいさんのコメントを見て、だいぶ安心しました。落ち着くまで居座ってやろうと思います!
    埃とか周りの住環境とかはたしかに不安ですね💦私自身も埃がダメで💦引越し準備の時に赤ちゃんに埃で影響が出ないようにしないとですもんね😢

• 8月27日
みぃ

産後3ヶ月に引っ越しました。産後すぐに旦那の家(同居してました)から建売購入し、引っ越しました。もともと引っ越す予定でなかったので赤ちゃん連れて観に行くのが大変でした…引っ越し当日は私と赤ちゃんは新居にて待ち、搬出は旦那に全部お願いしました。前日の荷造りも引っ越し業者にお願いして全部やってもらいました。お金はかかりましたが、半日で荷造りは終わり、ほとんど私は何もしてません。赤ちゃんは実母に新居で見てもらっておっぱいの時間にあげる以外は引っ越しをしていました。

• ぴろみ

ぴろみ

そうですよねー親か業者さんにある程度任せないときびしそうですね💦私もその覚悟でいようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月27日