※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

先月胎児の異常で手術し、再手術が決まりました。4度目の手術で子宮の心配もあり、妊娠に不安を感じています。不妊治療再開予定で不安です。

先月、胎児の異常で諦める形で手術を受けました。
そして2週間たち受診するとまだ子宮に残っているようで再手術が明後日に決まりました。
前回の手術が悲しすぎて情緒不安定でしたが、主人や実母、義両親がそれぞれ優しい言葉をかけてくれ労ってくれるので日常生活を取り戻してきていたのですが…
前に進むためにも手術を受けることは覚悟できてます。ただ、去年と今年始めに流産もしていますので今回で4度目の手術です。5年前には子宮筋腫摘出手術もうけており、私の子宮は大丈夫なのか心配でしかたありません…
今後、妊娠して母親になることはできるのかな?
主人がいるだけで本当に幸せですが結婚して8年…赤ちゃんが欲しいです。主人も外で赤ちゃんを見かけたりすると自然とじっと見てたり目が合うとニコッとしてあげたりしてて、それを見ると申し訳なくて(;_;)
年明けからまた不妊治療再開する予定ですが不安でたまりません。

コメント

リンリン

私も第1子は不妊治療で授かり、2人目め不妊治療で授かったんですが、流産で12週で手術しました。旦那は自分が流産したわけじゃないからなんとも感じないみたいだけど、私はショックでしばらく立ち直れなかったですね、

姑も誰でも流産するから!みたいな軽く言われてさらに立ち直れなく。

3人目は自然妊娠して来週出産予定です。
妊娠は出来るのだから、やれる事をやってみてはいかがですか?流産後はルイボスティー飲んだり葉酸飲んだり特に特別な事してないので、やれる事をやってがんばってください

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    リンリンさんは辛い経験後無事に妊娠&出産できたのですね‼️しかも、自然妊娠されてて羨ましいです!!
    私はタイミング法、人工受精を経て、今回の体外受精(顕微授精)は3度目でした。
    前回の手術からルイボスティーと葉酸やめてました。何もかもが辛く思えて…
    けど、また体作りを頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました🍀

• 8月27日