※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
サプリ・健康

大至急お聞きしたいです!私は卵かけご飯が大好きで、1ヵ月前くらいまで…

大至急お聞きしたいです!!

健康というカテゴリに当てはめてしまい、もしかしたら違うかもしれませんが‥

私は卵かけご飯が大好きで、1ヵ月前くらいまでは卵かけご飯にきくらげやきのこの味がついたもの、のり、ししゃも、など、何か合わせて食べるのが大好きでした。

けれど、不妊症の原因として生卵=サルモネラ菌=不妊症となっていました。
そんなに生卵は良くないのでしょうか?
どこのサイトを見ても妊活中は生卵は避けましょう!!という記載があります 泣

実際妊活期間は1年半あります。
年齢的なことも考え、すぐにでも妊娠したい気持ちなのですが、妊活にいいということは取り入れ妊活生活を送っているのですが、大好きな卵かけご飯もダメなのかとだいぶショックなんです。

実際の所、体験談や知っている情報でもいいので教えて頂きたいです!!

コメント

みし

私は卵かけご飯頻繁に食べてましたが、妊娠しましたよ( ・ᴗ・ )
妊娠してからや、授乳期はアレルギーなどの関係で生卵は良くないそうですが、妊娠しにくくなるというのは初めてききました。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですねー!!
    情報ありがとうございます♡
    妊娠された方のお話聞けて良かったです!!
    ありがとうございます~!

• 12月14日

妊娠中、サルモネラ中毒になると飲食できず点滴のみでしばらく過ごして解毒しないといけないと聞きました。
実際、遠い親戚は妊娠中のサルモネラ中毒で2ヶ月ほどの入院生活をしたようです。
そうでなくてもサルモネラは怖いものですし、避けた方がいいなら出来るだけ避けるべきかなー?とは思います。

ままり

わかりませんが、妊活中に週1くらい普通に好きで食べてましたよf^_^;
妊活中はあまり気にすることなく食事してました!
かえってストレスになると思って>_<

妊娠中はあまり良くないと知って、一応妊娠してからは心配なので食べてません!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

やはり皆さん妊活中はわりと食べてる方多いみたいですね!
    ありがとうございます!!!
    本当に今ストレスがけっこうあって‥‥

あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月14日
ゆうさん

妊活って現実を見なければいけなくて夢を見たくてもすぐに現実を見ないと進めなくて、周りから何か言われることもあると思いますし色んなストレスがかかると思います。
安パイを行くなら食べない!ですがストレスがかかったほうが出来にくくなるので毎日食べるのはさすがに辞めて、週に1~2回くらい自分に楽しみを与えてもいいんじゃないですか?(^^)
ある意味、妊娠するまでしか食べれないものですからね!
妊娠したら辞めないといけない食べ物だし今のうちに調整しながら食べちゃいましょう♩
あまりに不安であれば病院で確認してみてくださいね

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ありがとうございます!
    なんだか張ってた気持ちがリラックスできたように思います 笑
    そうですよね!
    食べすぎなければ!!

ありがとうございます♡

• 12月14日