※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

生卵の摂取が不妊症に影響するか気になります。妊活中は卵かけご飯もNGなのでしょうか。体験談や情報を教えてください。

大至急お聞きしたいです!!

私は卵かけご飯が大好きで、1ヵ月前くらいまでは卵かけご飯にきくらげやきのこの味がついたもの、のり、ししゃも、など、何か合わせて食べるのが大好きでした。

けれど、不妊症の原因として生卵=サルモネラ菌=不妊症となっていました。
そんなに生卵は良くないのでしょうか?
どこのサイトを見ても妊活中は生卵は避けましょう!!という記載があります 泣

実際妊活期間は1年半あります。
年齢的なことも考え、すぐにでも妊娠したい気持ちなのですが、妊活にいいということは取り入れ妊活生活を送っているのですが、大好きな卵かけご飯もダメなのかとだいぶショックなんです。

実際の所、体験談や知っている情報でもいいので教えて頂きたいです!!

コメント

生卵じゃなくて温泉卵でたまごかけごはんでは嫌なのですか??
私は生卵が苦手で、でも、たまごかけごはんは好きなのでいつも温泉卵でたまごかけご飯をしてます。
間をとって温泉卵でたまごかけごはんで我慢でも仕方ない状況なのかと思うので、試してみてはどうでしょう(^ ^)??

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

確かにっ !!
    あまりにも生卵が好きで考えつきませんでしたっ笑

ありがとうございます!!!
    温泉卵!
    チョットやってみます!
    素敵な提案ありがとうございます!

• 12月14日

妊娠前は気にせず食べてました。
卵かけご飯大好きで週3日は食べてました。
ただ妊娠して初めての検診の時に生ハムとチーズと生卵は食べない方が良い と言われました。
ただあまり気にしすぎも良くないとの事らしいですが…
この3点だけはきをつけて食べないようにしてます。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですね!!
    ご自身の体験までありがとうございます!
    私も気にしすぎずストレスフリーで過ごせるようにしてみます!

• 12月14日
りんりん

日本のスーパーで売られている卵はきちんと殺菌処理がされていて、菌はついていないと聞きました!
だから妊婦でも生で食べて大丈夫だと。
妊娠中は生卵はダメと言われていますが、きちんとした殺菌処理がされていなかった昔の話みたいです。
だから大丈夫だと思うのですが…
100%安心とは言えないかもしれません(・ω・`)
たまに激安スーパーとかで買う卵はちょっとニワトリの羽のようなものや泥のようなものがついてる時ありますし…
私はそういうのはしっかり日を通して食べるようにしてました!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

知らない情報でした!
    ありがとうございます♡

私にも元気な赤ちゃんが来てくれるようにストレスフリーで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 12月14日

サルモネラに感染していたとしたら、お腹下したり嘔吐したりと症状があると思うのですが…??
私は妊活中そんな話は知らなかったので何も気にしてきませんでしたよー^^;
妊娠してからは生物は避けるよう言われてますが💦

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ありがとうございます♡
    やはり気にしすぎですね(>_<)
    ストレスフリーで妊活頑張りたいと思います!!

• 12月14日
mimi✨

たまごかけご飯美味しいですよねー!私も妊活するまでは好んで食べていました。
以前妊娠して、悪阻で固形物が取れなかった時、先生にバナナと牛乳と生卵の卵黄をミキサーにかけてミルクセーキ飲むといいよ!と勧められたので、特にダメということはないのだと思います。

ただ、その妊娠は結局流産してしまいました。原因は食中毒による感染で母子ともに感染してしまい、赤ちゃんは流産、私も髄膜炎になってしまい10日間入院しました。
原因菌はサルモネラではなかったのですが、妊活している今は全ての生物に気をつけています。

おちびちびさんを含む多くの方にあの苦しい経験はしてほしくありません。
絶対ダメだとは思いませんが、ストレスのたまらない程度に気をつけてほしいなぁ…というのが私の気持ちです。
ぜひ参考にしていただけたらと思います(^-^)

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ご自身の体験まで丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    流産、、本当にツライですよね。
    確かにそれをおもうと慎重になりますね!!

ストレスにならない程度‥‥というのを頭に置き過ごしたいと思います!!

ありがとうございます♡
    お返事が遅くなりすみません!

• 12月15日