※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
お仕事

保育士復帰を考えている方へ。同じ状況の方いますか?

保育士復帰しようと思ってるのに、自分の子どもの預け先がないって…世の中矛盾してる😭💦
同じように保育士として求職中で、同時に保活されてる方いらっしゃいますか?

コメント

hana

保育士ではなく看護師なのですが妊娠を機に退職して復帰と保育園の入園を考えていたのですがほぼ無理のようでショックを受けました。基本的に入園は共働きで育休明けの人やシングルが優先だそうです。働くところがあっても預けられないのであれば働けません。そして同時復帰を考えて居て働いても必ず入園できる訳ではないとまで言われました。それってあなたは働けないよって言われてるようなものですよね。

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    私も出産を機に退職したので同じですね😣
    そうなんですよね‼️役所の方が言ってるのもわかるのですが、対応も冷たいし門前払いな感じか凄く腹立ちます😑
    働く為には預け先を探せ→預ける為には働け→負のループですよね😂きっとこんなんじゃ永遠に待機児童なんて減らないんだろうなと思います😭

• 8月27日
  • hana

hana

ほんとこれだから市長死ねとか言われるんだなって呆れましたよ😅
    わからなくもないだすが不公平な気がして💧利用料金も再来年から無償化になるらしいですが、今だって一律料金でいんじゃないの?って思います💧
    求職者は早くても幼稚園までは家に居ろってほんとおかしいと思います😡

• 8月27日
  • ミア

ミア

そうですよね‼️無償化より先にやることあるだろ⁈って声を大にして言いたいです😑とにかく保育士確保して現状を見直して欲しいです😔
    役所は待機児童も数でしか判断してないですが、実際はこんな問題もあったりで深刻なのを理解して欲しい💩
    共感してくださってありがとうございます✨😭心強いです😣
    こんな世の中ですが(笑)お互い保活がんばりましょうね‼️

• 8月27日
  • hana

hana

気持ちの共感が出来て嬉しかったです😍赤ちゃん守るために仕事辞めたけどほんとなんだかなぁって感じですよね💧
    出来る範囲で頑張りましょうね✨!!

• 8月27日
まぁはグーちゃんの家の中

保育士足りないと言ってのに、小さな子どもを抱えた保育士は復職できないなんて、なんとも矛盾してますね😭💦

私はありがたいことに、保育士の友人に誘われて10月から保育士に復帰するつもりですが、その話を急に受けたので、これから娘を預ける園をどう見つけていいかわからないままです😅
回答になってなくてすみません💦💦💦

• ミア

ミア

いえいえ‼️お仕事先決まってるのですね✨😣
    役所からも保育士は(同じ市の場合)かなり点数付くので入りやすいとは聞きましたよ!ぜひ頑張って見つけてください😊
    ただそれは育休者、内定決まってる方のみなので、私の様な求職者は除外だそうで…このままだと働きたくても働けない保育士増える一方で、ずっと待機児童多いままな気がするんですけどね😔💦

• 8月27日
花子

保育士って国の待機児童対策で優先的に保育園に入れるんじゃなかったですか⁉️私の知り合いは待機多いとこだけど、保育士だったから入れたと言ってたので‼️

• ミア

ミア

それが同じ市で働くことが条件で、プラス育休中の方、内定決まってる方のみだそうで…私の様な求職者は除外だそうです😭役所にも何度か連絡して、同市で就職先を探して働く予定だと言ってるのですが門前払いです😓こんなんじゃ同じ様に復帰しようと思ってる方も働けないし、待機児童増えるだけだと思うんですけどね😔

• 8月27日
りえ

まさにその負のループに陥ってる者です😭
保育士は優先される!加点がある!…内定が決まっていれば😣
けど、預け先が決まらないと働けない💦
もう頭から煙が出そうです🤯

• ミア

ミア

同じ状況の方がいらして心強いです✨😭本当に負のループですよね‼️私も自分でもどうしたいのかわからなくなってきました😱
    今日途中入園の書類提出したのですが、いつ決まるのやらで…
    全てタイミングなんでしょうが、絶望的すぎて心折れそうです💦
    あとおかしいのが、保育士でも他の市で働く場合は点数加算されないのも変ですよね😫国全体で考えないといけない問題なのに…

• 9月6日
  • りえ

りえ

ほんと絶望感でいっぱいです😱
    そうですよね!
    どの市で働くにも加点されるべきです!!
    ほんと矛盾してると思います😫

• 9月7日