※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後8ヶ月でまだ歯が生えていないのは普通です。個人差がありますが、遅い方ではありません。気にする必要はありません。

生後8ヶ月の娘なんですがまだまだ歯が生えてくる気配がありません😂これって普通なんでしょうか?やっぱり少し遅いほうなんでしょうか?個人差があるって分かっていても娘より小さい周りの子はすでに歯が生えている子もチラホラで少し気になってしまって…

コメント

ねむねむうさちゃん

1歳になってやっと見えて来ましたーって聞いたことありますよ😊

• りな

りな

ほんとですか?気長に待ってみます🤣ありがとうございます!

• 8月27日
愛語

あと少しで8ヶ月ですが、次男もまだまだ気配なしです。我が家はいつも遅めです。

• りな

りな

同じですね🤣気長に待つことにします!笑 ありがとうございます!

• 8月27日
はるなか👶

歯科衛生士です😊
普通なら生後6ヶ月〜生えてきますが
遅い子も普通にいらっしゃるので
大丈夫ですよ😊🎶🎶
生え揃うのは2歳半あたりまでなので
その頃に生え揃ってればいいと思うので
今生えてなくても、問題ないですよ😊💕

• りな

りな

そうなんですね!安心しました🤗ゆっくり様子見てみます♡ありがとうございます!

• 8月27日
ラテ∞

8ヶ月ですが、うちの子もまだ生えてくる気配ありません😁👍

• りな

りな

そうなんですね!同じ方がいて安心しました🤣

• 8月27日
チビパンダ

8ヶ月半ですが、まったく生えてません😭

• りな

りな

一緒ですね🤣気長に待つことにします笑

• 8月27日
🍙

8ヶ月ですが、娘もまったく生えてくる気配なしです😊いつか生えてくるし、噛まれたりする心配が無くて良いと思ってます✨

• りな

りな

そーですよね!歯磨きとか虫歯の心配もまだ考えなくて良いですもんね!気長に待ちます💕

• 8月27日
森の人

私の息子も8ヶ月になったところですが、気配なしです😂
少し成長ゆっくりめなので、のんびり見守ります😚✨

• りな

りな

そーなんですね!たしかにうちの子も色々と成長が平均より遅めなのでゆっくり様子見ます🤣💕

• 8月27日
おかん

私の娘は逆に6本も生えてます..噛まれて痛いです😂

• りな

りな

それはすごい😳歯が生えると噛まれたりとか別の問題も出てくるんですね!笑 気長に待ってみます♡

• 8月27日
アザラシママ

うちの子も全然生えてくる気配なくて心配してましたー💦でも結構いらっしゃるんですね!しかもズリバイもしないし、お座りもまだ不安定で全部がのんびりです🤣

• りな

りな

私もお子様まだ生えていない子ばかりで安心しました🤣💓うちの子も半年でやっと寝返りしてズリバイまだです😂

• 8月27日
ホタル

もうすぐ9ヶ月ですが、まだです。
虫歯とか考えると遅い方がいいって聞いたので、ラッキーと思ってます😀

• りな

りな

そうですよね!皆さんまだの方が多くて安心しました🤗

• 8月27日
かよ

うちの子もやっと生えてきたと言う感じです☺︎
小児科の先生が一歳までに生えれば大丈夫!
と言っていましたよ!

• りな

りな

ではそこまで心配せずとも大丈夫そうですね!気長に待ちます🤣笑

• 8月27日
  • かよ

かよ

個人差があるってわかっていても周りの子とか気になりますよね!
    私も周りの子と比べてしまったりです💦

• 8月27日
SANNY

うちも同じくです😭支援センター行くとみんな生えてるので少し気になってました!同じ方いて安心しました!!気長に待ちましょー😝💦

• りな

りな

私も皆さんまだって言う方が多くてホッとしました♡うちもゆっくり様子見てみます🤣

• 8月27日
さっきぃ

6ヶ月に入ってすぐ下2本生えましたが…それからぱったり。来週で9ヶ月ですが、やっと?上の前歯が見えてきました!!
何かで読みましたが、いずれは生えるものだし、虫歯の心配を早くからしなくていぃから遅い方が楽ですよ♪

あちゃり

同じくで、うちも心配してました!先週くらいに白いものが…と思ったら、一昨日くらいに触ったら固いものがあり、どうやら生えはじめました。ある日おやっとなるかもしれません!