※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びや知育について相談です。絵本や英語はいつから始めたらいいでしょうか?

あと一週間くらいで2ヶ月になる息子を育てている新米ママです⑅◡̈*

赤ちゃんが起きてる時間が、少しづつ長くなってきてますが、皆さんどのように遊んだり過ごしたりしてますか?

そろそろ絵本とか、英語を聴かせたりとかした方がいいのかなー??と思い始めたのですが、、、
知育的な事って、いつ頃からはじめましたか??

コメント

りん

ガラガラみたいなので遊んだり、ビニール袋のくしゅくしゅが好きみたいできゃっきゃ言ってましたよ(^ω^)
絵本は3ヶ月過ぎた頃から、はらぺこあおむし読んでますが...うちは反応なしでおもちゃの方が好きみたいです(笑)
英語は日本語もまだわからない状態で英語を教えても脳が混乱して日本語の覚えが悪くなると保健指導で言われたので私はやっていません🐢💓

• あいあ

あいあ

二ヶ月で、きゃっきゃってわらったりの反応があるんですか?!
    それは楽しみです♪
    英語は、あまり早い段階ではやらない方がいいんですね!?参考になりました⑅◡̈*

• 8月27日
hi*

わたしは2ヶ月から絵本読ませたりしてます!最初は泣いちゃったりしましたが今は最後まで膝の上に座って見れるようになりました!英語は調べたら早すぎると日本語がわからなくなるとのことだったので10ヶ月くらいから始めようと思ってます!
起きてる時間は身体を触ったり
話しかけたり、お部屋の中
散歩して物の名前教えたりしてます☺️

• あいあ

あいあ

座って一緒に見れるようになるんですね!?早く遊んで反応してほしいです♪
    なにかおススメの絵本はありますか??

• 8月27日
  • hi*

hi*

だるまさんシリーズの絵本が
    今のところ反応良かったです!

• 8月28日
  • あいあ

あいあ

ありがとうございます!
    探してみますね⑅◡̈*

• 8月28日
しましま

2ヶ月頃から絵本を読み始めました。
コントラストの強いものが息子は好きみたいで、読み始めた頃からじーーっと見ていて、ニヤッとしたりしてました。
今では声も出して笑ったり、喜んで見てくれるようになりました😊

日本語をしっかり学んでから英語をやるのが良いと聞いたので、今の時期から英語を聴かせることはしていません。
ほかには、膝に座らせて歌を歌ったり、赤ちゃんが握りやすいおもちゃを渡して、ニギニギしてます😆

• あいあ

あいあ

へー!にやって笑うんですね♪可愛いですね♡
    早く声を出して笑って欲しいです♪
    おススメの絵本やおもちゃがあったら教えてください!

• 8月27日
  • しましま

しましま

sassyの絵本シリーズがオススメです😊息子が好きなだけですが😣❤️
    よかったら見てみてください☺️

• 8月27日
  • あいあ

あいあ

ありがとうございます⑅◡̈*
    探してみます♪

• 8月27日