※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明凛ちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重管理に悩んでいます。食事を気をつけているけれど体重が増えてしまい、先生に注意されました。皆さんは妊娠中にどのくらい体重が増えましたか?

今は妊娠7ヶ月目です。妊娠する前の体重は46kg、47kg前後、妊娠三ヶ月頃なんか45kgに痩せました、心配だったけど、普通に食べてますし、仕事も少しずつ減らしてます、四ヶ月目時46kgに戻りまして、そして5ヶ月目と6ヶ月目の検査ども体重2kg増えってます。先生が増やしすぎるって、食べ過ぎないように気をつけて下さいって言いました。(ゝ。∂)私は特に妊娠中たくさん食べるじゃない、妊娠する前より食べ物を気をつけてます、食べる量もいつもより減らしました、増やしすぎるって私も分からない…>_<…皆さんは毎月の体重はどのくらい増えました?

コメント

☺︎

初めまして!
私も7ヶ月目です!体重の事について言われるのが辛い時期ですよね(´•̥ ω •̥` )
ですが、私はつわりの時期からもう10㌔増えてしまいました。栄養士の指導も受けましたよ😭的凜さんの病院は体重制限厳しい病院なのかもしれませんね!ですがそれは産まれてくる赤ちゃんのためだったり私たちが難産にならないように言ってくれてるのだと私は受け止めてます…>_<…
増えすぎてしまって、栄養士の指導がある産院なら受けてみるといいかもしれません(。`・ω・´。)ゝ

☺︎

誤字脱字すみません…>_<…あと悪阻が終わってから2〜3㌔ずつ増えてます…>_<…

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

友達も妊娠時旦那さんの実家福井田舎の病院に通ってますので、先生は体重のコントロールすること一切も言わないし、厳しくないって。私の先生は厳しすぎるかな⁉️毎日心配して、お腹が空くまで食べないにしてます、毎晩お風呂上がり必ず体重を計ります、また一カ月立てないのに1kg増えました…>_<…来週は病院行く予定日、先生また言われるのを心配する。(ゝ。∂)

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

お気持ち分かります…>_<…
    ですが気にしすぎも良く無いですし気にしなさすぎも良く無いです。
    私は仕事を臨月に入るまでする予定なので動いたりは出来てます⭐️気分転換に無理のない程度に運動してみたりしてみてはいかかでしょうか?(。`・ω・´。)ゝ

• 12月14日
  • 明凛ちゃん

明凛ちゃん

ありがとうございます!(*^◯^*)私も週二回仕事に行ってます、家事もする、旦那さんが私と赤ちゃんのことを心配して、仕事は来月から休んでくださいって言われました。(ゝ。∂)販売の仕事だから、立つ時間が多い、左足が痛くなりやすい、でも普段は運動足りないから、仕事も休んだら、もっと暇、もっと太るかもしれない。…>_<…だから、もう少し頑張りたいと思ってます。(*^◯^*)

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

私も販売業で一緒です!
    アパレルなので忙しくなると動いたりなど結構きついですが、職場の方たちの考慮もありなんとかやってこれてます(。`・ω・´。)ゝ今の所は週4で仕事してますが、早く産休に入り出産に備えたいのが本音ですヾ(*´・ω・`*)ノ
    お互いに同じ時期くらいにの出産になると思いますが気楽に頑張りましょう⭐️

• 12月14日
  • 明凛ちゃん

明凛ちゃん

週四仕事辛いですね、気をつけてくださいね。お互い頑張りましょう。(*^◯^*)

• 12月14日
はなちゃ1277

食べては寝てーの 繰り返しでした。時には寝すぎて食事無しの時も笑

起きてた時は たくさん食べてましたよ!でも出産してからの方がたくさん食べてるかも。笑

月に1キロとか800gとかでしたよー! 運動もあまりしてないんですが、なぜかあまり太りませんでした。周りも ふっくらしたかな?と思ってたみたいですが
妊娠してたことに気づきませんでしたよσ^_^;

それぐらい お腹も大きくならなかったです。

増えているのは 赤ちゃんが成長してるから?
私は、臨月になるまで、元の体重+10でした。

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

お腹と胸だけ大きくなって、顔も少し丸くなった、それ以外特に太ってない。私も起きたらお腹が空いてるならたべる、たくさん食べるじゃない。少ない時一日2食しか食べてない。カロリー高い物もコントロールして。三月生まれ予定ですが、先生はあと5kg増えてok!!!…>_<…いろいろ食べ物を気をつけて、赤ちゃんに栄養を補給することができますかな⁉️心配する。

• 12月14日
バリ

私も妊娠前より6.8キロ太ってます。
4週間で1.5キロぐらいのペースで太っていて、私も毎回注意されます^_^;
助産師さん曰く、4週間で1キロ内にしないといけないみたいですよ。
1週間で500グラム以内。

私は1日で800グラム増えた時あって、もう自分でもよくわかりません^_^;
私もそんなに食べてるとは思わないですが。。
たぶん運動不足なのかもしれません。。

明凛さんもウォーキングしてみたらどうでしょう?

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

私は週二回仕事行ってます。家事とか花植えとかしてます。たまに友達と買い物に行きます、二三時間歩いてます。特にウォーキングしてないって…>_<…足りないですね、毎日歩かないとね。ありがとうございます,頑張ってやってみます。(*^◯^*)

• 12月14日
  • バリ

バリ

2.3時間も歩いてるんですね!
    それは運動不足ではないですね^ ^
    先に書いた運動不足は、私のことです、誤解させてすみません!

• 12月14日
  • 明凛ちゃん

明凛ちゃん

いいえ、いいえ.間違いないですよ。運動なんか本当にしてない、旦那さんも毎日散歩してくださいって言うけど、一人いる時間が多いので、寂しくて一人で散歩なんか行かない、マンションの下のスーパーまで買い物しますだけ。☆〜(ゝ。∂)後期は毎日散歩しないとよくないですね。☆〜(ゝ。∂)頑張りますよ。

• 12月14日
とぅん太郎

あたしも1ヶ月に3キロ増えた時はさすがに言われちゃいました(>_<)それからは月に1キロ増えない程度にしています!それでも3キロ増量が1回でもあったので制限まであと2キロ……一気に増えるのはよくないですね(´°д°`)

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

先生は特に中国人が妊娠中太りやすいって言われる、旦那さんは日本人だけと、先生は言い過ぎじゃないって(-_^)人はそれぞれだから、食べないとよくない、食べ過ぎもよくない、まぁ、赤ちゃんの健康ために先生の言うことを聞くしかない(*^◯^*)お互い頑張りましょうね。

• 12月14日

一ヶ月 1キロが目安らしいですょ。。

妊娠中は 水飲むだけでも 増えますよ〜(/ _ ; ) 
臨月は 空気すうだけでも…

妊娠してなかったら…私痩せるやろな!って
思う程 制限してますが…
今6ヶ月はいったとこですが、+1キロ…。

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

いいなぁ。
    これからもっとしっかり食事を管理します。(*^◯^*)

• 12月14日
haaaaaan

急な増えすぎが良くないみたいですよ。同じ10キロ増えるにしても、毎月1キロずつ増えるのと、2キロずつ増えるのとでは妊娠中毒のリスクが変わってくるそうです。1ヶ月1〜1.5キロを目安にしたらいいらしいです。

私は悪阻で3キロ痩せて、夏バテも重なり妊娠前(167cm 50kg)に比べて+5キロいかないくらいで出産しましたが、赤ちゃんが常に小さめとの診断を受けていました。産まれたときもやっぱり週数の割に小さかったです。なので、あまり増えなさすぎも良くないのかな?と思いました。もちろん赤ちゃんが順調なら太らないに越したことはないと思います。

臨月は一気に体重が増えますので、その増加分を残しておくことをお忘れなく。

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

ありがとうございます。気をつけます!(*^◯^*)

• 12月14日
りぃちゃま

今で14キロ増です!
体重に関してはうるさい
助産師とかもいますが
関係なくバクバク食べてます!笑

• 明凛ちゃん

明凛ちゃん

羨ましいです。私はやっぱり気になるので、旦那さんも注意されているのです、だから我慢する。

• 12月20日