※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ✽mam
雑談・つぶやき

高校生の妊娠多いな…親としては、せめてきちんと高校は卒業してほしい。…

高校生の妊娠多いな…
親としては、せめてきちんと高校は卒業してほしい。
相手が成人していようが20歳の男なんて、遊びたい盛りのまだ子ども(´・_・`)
15.6歳なんて生理が来てても、まだ未熟。親の理解もあってきちんとした形で結婚してから妊活はしてほしい…例え相手が産もうと言ってくれてたとしても。
8年も9年も付き合ってた30歳カップルのでき婚とは、また訳が違う…
ちゃんと社会経験して、ある程度の知識身につけてから子どもの事考えてほしいな。
結婚もせずに、妊娠に関する知識もないまま子供欲しいから子ども作ろうで避妊せずに出来たら産むなんてそんな男は親からしたら娘を渡したくない。
子どもからしたら、育てられる、生活できる、実際若くで産んだけど上手くいってる、なんて人も居るし賛否両論かもしれないけど。
ここまで育ててくれた親の気持ちも少しは考えてあげてほしいな。

ただのつぶやきなのでコメントいりません(>_<)

コメント

ぴっぴ

つぶやきに失礼します。

私も同感です‼
今どきの若い子は…
考えが甘すぎますよね。

もし我が子が同じ事をしたら、
悲しくなります。

まずは、
社会に出て、厳しい現実を味わってもらいたいです。

偉そうな発言、すいません。

りこ✽mam

つぶやきにありがとうございます(°´˘`°)/
若い子の妊娠、出産が増えてるだけあって周りもだんだんいいんじゃない?って麻痺してくるんですよね(´・_・`)
人の人生とやかく言う権利はないですけど、やっぱり親しては一人前に育ってから嫁に行かせたいものですよね(>_<)

返事遅くなり申し訳ありません(>_<)