※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

男の子を産み分けたいけど旦那が否定的で難しい。産み分けのジンクスは信じたい。男の子が欲しいけど絶望的な状況。でも神のみぞ知る。

※苦手な方はスルーして下さい!
男の子のお子さんをお持ちのママさん!
産み分けのジンクスって当たりましたか?😭
当たってなかったって方のお話が聞きたいです😭

次は男の子希望です。。
(もちろん女の子でも嬉しいのは変わりないです)
私は産み分けに興味あるのですが
旦那は否定的なので病院に行ったり
ゼリーを使ったりって事は難しいです。。

我が家は
・旦那の休みの日の朝のみ仲良し
→排卵日当日を狙って、、等は旦那の方が無理です。

・いつも旦那が先に。私はイクことはありません。。
→濃厚な仲良しも絶望的

という感じで、これだと男の子は
絶望的なんですが、、、

産み分けなんて当たらなかった!
当てはまらなくても男の子産まれた!
結局は2分の1の確率で、神のみぞ知る事。。
そういう風に思いたいだけです。。

コメント

息子を妊娠した時の排卵日はかなりあっさりめな行為だった気がします!笑笑

• まりり

まりり

ありがとうございます😭
    濃厚でなくても男の子ができる可能性はあるかもですね😢
    ただやっぱり排卵日当日のジンクスは当たってるようですね💦

• 8月27日
まみ

意識してたわけではありませんが、排卵日当日、私が先に...だったのでジンクスあたったのかなぁという感じはします😊💦

• まりり

まりり

当たってるんですね💦
    ありがとうございます😭

• 8月27日
ひよ

排卵日に当日でした〜
中国式?産み分けカレンダーで見たら男の子で、先週の検診で男の子と言われました( ・ᴗ・ )
今は落ち着きましたがひたすら肉が食べたかったのでジンクス的なものは多少あってるのかな~と思います!
1人目の時よりお腹が前に突き出てるなぁとも思います〜

• まりり

まりり

排卵日当日のジンクスはかなり信頼性が高いのかもですね😢
    妊娠してからのジンクスも色々あるんですね!ありがとうございます😭

• 8月27日
  • ひよ

ひよ

うちは2歳差を目標に子作りしてたので、排卵日に〜という点では旦那も協力的でした!
    わたしも男の子が欲しくてゼリー使いたかったんですが、旦那が急に姉妹でもいいから産み分けはやめよう~と言い出して…
    中国式カレンダー見て、ふむふむと思い男の子の月しか排卵日教えなかったです(笑)
    ちなみにうちも、濃厚な仲良しじゃなかったし、わたしがイク事もありませんでしたよ〜( ・ᴗ・ )

• 8月27日
  • まりり

まりり

なるほど〜😭✨せめて排卵日に、、っていうのは協力してもらった方がいいかもですね😭
    中国式カレンダー見て、男の子の月だけ教えるっていうの良いですね😭✨
    私も排卵日チェックと中国式カレンダーぐらいは密かにやっておこうと思います❗️
    みなさんのお話聞くと、濃厚な仲良しはあまり関係ないのかもですね😭💦
    男の子の可能性もある!と少し希望が持てました😭✨
    ありがとうございます❗️

• 8月27日
  • ひよ

ひよ

性別は本当に運ですもんね〜!
    まりりさんの性格的に、色々試してみた後できた子が女の子だった場合割り切れるなら色々やってみたらいいと思います🙆‍♀️💓
    「こんなにやったのに女の子だった…」って悩んじゃうくらいなら自然に任せた方が気が楽ですよ😊

• 8月27日
  • まりり

まりり

そうですよね😭✨
    私はどちらでも割り切れる、、とは思ってたんですが、旦那曰く、
    お前は絶対色々やったのにダメやったら落ち込んで、子供も可愛く思えんやろうから!!って言われたので
    旦那の言う通り、黙ってなるべく自然に任せようと思います😭笑

• 8月27日
  • ひよ

ひよ

そうですか😔
    色々やってみた方が後悔はしないだろうけど後々、まりりさんの負担にならない方を選んでくださいね😊✨

• 8月27日
  • まりり

まりり

確かにやってみたい気持ちがあるので、やらなかった事も後悔しちゃいそうですが、、😭
    またじっくり2人で話して、いい方法を考えていきます😭✨
    ありがとうございます❣️

• 8月27日
まい4姉弟ママ

先程出産終えました!男の子でした☺️
考えられるとすれば…2~3日おきに仲良ししたこと、です🙄付き合い含め10年以上いますがかつてこんなにした月はありません笑

• まりり

まりり

出産お疲れ様でした😭✨
    産み分けのジンクスだと、精子を薄めた方が女の子、禁欲した方が男の子、、らしいんですが、、
    当たらなかったって事ですかね😢💦?

• 8月27日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

当たらなかったですw
    2番3番は排卵日当日でしたし前後仲良ししてもなかったけど女の子でした😆
    男の子の精子は元気よくスタート切るらしいので元気な精子が多い、新しい精子が多いと男の子なのかなぁ?とか素人ながら思いました!( ´ ▽ ` )

• 8月27日
  • まりり

まりり

そうなんですね😭✨
    確かに❗️男の子の精子は元気そうですもんね😭だから意外と溜めないで、薄めてもらっても良いのかもですね😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 8月27日
ぴー

今回はかなりあっさりで男の子でした😃

• まりり

まりり

濃厚なのは関係ないかもですね😭✨
    排卵日とかは意識されてましたか?

• 8月27日
ぴー

排卵日は検査薬を使い、前日、翌日と試して授かりました😊

• ぴー

ぴー

すみません、こちらに書いてしまいました😭💦

• 8月27日
  • まりり

まりり

排卵日付近ですね。。やっぱり男の子は排卵日当日ってジンクスもあながち間違いじゃなさそうですね😭💦

• 8月27日
かずまま

うちも仲良し日は旦那の休みの日だけで、おまけに冬は寒いから春夏限定でした。
しかも基礎体温もつけてないので果たしていつできた子なのか😅

姉も友人も排卵日とう一切意識せずにいたら男の子だったので、意外と考えないと男の子だったりするかもですね☺️
ちなみに3人の共通点は仲良しが頻繁でないことでした笑

• まりり

まりり

なるほど〜😭✨精子が濃い?と男の子っていうのも見たことあるので、仲良しが頻繁でない事は、関係してるかもですね❗️

私も長女の時、排卵日など意識せず、週末の週一仲良しで、、結果女の子でした😭💦やっぱり神のみぞ知る事なのかな😭笑

• 8月27日
1209

・排卵日ではなかったはず
・私は今までいったことはありません😂
・濃厚にした覚えもない

で、男の子でした!笑
条件的には女の子と思ってたので、🤷‍♀️って感じでした!笑

• まりり

まりり

排卵日や濃厚等当てはまらなくても男の子って可能性はあるんですね😭✨

やっぱり2分の1の確率だし、どちらが生まれるかはわからないですよね😭✨
    うちもまだまだ男の子の可能性はあると信じたいと思います😭❗️

• 8月27日
あーたぬ

排卵日を気にしたことがない。
いったことがない。
いつもあっさりしている。

こんな感じで回数もたいしてしてませんが2人目も男の子でした🤣

• まりり

まりり

排卵日を狙って、、とかじゃなくても2人とも男の子なんですね😭✨
    濃厚な仲良しとかも当てにならないかもですね🤣💦

我が家の条件的には次もきっと女の子だろうな。。と思っていましたが、まだまだ男の子が生まれる可能性も信じたいと思います😭✨
    ありがとうございます😭❗️

• 8月27日
  • あーたぬ

あーたぬ

ジンクスなんてほんと気のもちようだと私は思ってますwww
    うちはむしろ女の子希望で産み分けのジンクスとか悪阻の感じとかいろいろ調べましたが全く当たらずですよ😂🤤

☺️👍

• 8月27日
  • まりり

まりり

女の子希望されてたんですね😭💦
    所詮2分の1の確率だし、たまたま当たった人もいれば、外れる人だっていますよね💦
    当たっていればジンクスも信じるだろうし、、本当気の持ちようですね😭✨

産み分けよりも、我が家は家系的に女の子の可能性が高い気がします😢まぁその時はその時ですよね❣️

• 8月27日

三人目、女の子が欲しいと思って妊活しました😃💦
本格的な産み分けはしてないですが、
上二人が男の子で、排卵日当日と翌日にタイミングを取り、
あと、男性が溜めてると男の子の率が上がるって聞いて、当てはまるなって思いました😅

なので、三人目は排卵日の2、3日前にタイミングを取り、主人になるべく溜めないでもらいました😂
タイミング遅かったかも月は、思いきって諦めました💦

• まりり

まりり

なるほど😭男の子は排卵日当日と精子が濃い?っていうのはあながち間違いではないのかもですね😢✨

見事に女の子生まれたようでよかったですね😭✨すごいです❗️😭
    ちなみに失礼ですが、あっさりめとかは気をつけてましたか?😭💦

• 8月27日

退会ユーザー

どちらかというとアッサリ終わりました😂
    なるべく浅いところで出すみたいなジンクス?は無理って言われました😂

• 8月27日
  • まりり

まりり

そうだったんですね😭女の子はあっさりは当たるのかな〜😭✨
    女の子は浅くって言いますよね🤔それは意味ないんですかね😭

• 8月27日

退会ユーザー

ちなみにデジタルタイプの排卵検査薬使ってました💡
    普通のやつより高かったんですが、判断に迷うことがあって😅
    デジタルタイプのはニコちゃんマークが出るので排卵日がより分かりやすかったです👍

一人目までは基礎体温もつけてましたが、
    子ども生まれてから夜中に起きたり、規則正しく寝れなくて、二人目の時には辞めちゃいました😂

男の子の産み分けは女の子より確率が高いと聞くし、
    タイミングの特定はしやすいかと思います😃
    まず、タイミング取れるか…なんですよね😅💦

うちも主人の休みの前日にが多かったので、うまくタイミング取れないことも多かったので
    そもそも三人目妊娠出来るかσ(^_^;)?って感じだったんですが、
    たまたま休みの時とタイミングが合って授かりました。

パパが女の子欲しがってたので、良かったですが、
    私は勝手に今回も男の子だと思い込んでたので、女の子と聞いたとき、嬉しい反面、「三人目、男の子じゃないのかー」ってなんだか寂しい気がしました😅無い物ねだりなんでしょうが💦

最終的には自分の子なら性別関係なく可愛いけど、出来たら後悔なく妊活終えたいですよね😊💦
    男の子来ますように🙏

• 8月27日
  • まりり

まりり

下に返信しちゃいました💦

• 8月27日

退会ユーザー

読みました😊
    ネットどうなんだろ🤔💦??
    私は調剤薬局で買いました😃💡

私も上二人の時、濃厚だったのかは謎です😅が、男の子でした👶
    検査薬使ってたのでタイミングは確かかと🤔💡
    排卵日意識しすぎると盛り下がったりする男性もいるって聞くし、色々気にしての妊活って難しいですよね😅

• 8月27日
  • まりり

まりり

調剤薬局で買えるんですね✨
    排卵日調べるくらいは旦那に黙っててもできるからやってみようと思います😭✨
    濃厚かどうかより、排卵日の方が男の子は重要そうですね😭✨
    確かに。。なかなか妊活も難しいですよね😢ちょうど週末が排卵日と重なればいいのですが😭✨
    自然にまかせようかと思ってましたが、排卵日だけでも頑張ってみます😍

• 8月27日
まりり

詳しくありがとうございます😊
ニコちゃんマークのやつママリでチラッと聞いたことあります😭✨
病院に行くのも高いし、家でできてのり正確ならそっちの方がいいですよね❗️ネットとかで買えますか?😭
排卵検査薬自体使った事なくて😭💦

男の子の産み分けは確率高いって聞きますよね😭私的には、排卵日当日ってのも濃厚な仲良しも相当難しい気がしてるのですが😭笑💦

そうだったんですね😭✨自分が思ってた事と違ったりすると、無い物ねだりもしちゃいそうですよね😭✨
旦那さんの希望も叶えられたし、無事女の子でよかったですね❣️

ありがとうございます😭
心の中では次も絶対女の子だろうな〜と半ば覚悟してますが、、男の子の希望も捨てずに頑張ります😭

ぱるここ

不妊治療(顕微受精)したので、タイミングでの話ができなくてすみませんが💦

よくいう妊娠中のジンクスは全く外れました_| ̄|○
お肉より魚、野菜がたべたくなる。
顔つきも優しかった。
脈も女の子寄り?だった。
胎動も右側で感じることが多かった。

でも中国式とお腹の出方は当たってました。個人的には中国式とチャイカレは当たってるのかな、、?と思います。

あと思い返すと、カルシウムをよくとっていた(不妊治療中カフェオレとか飲んでました)のと、しばらく禁欲だった(身内の死や前職の退職でバタバタしていて半年ぐらい?してなかったかも。。)ので、それも要因だったのかな?と思います(^_^;)

旦那様が否定的なら、こっそり産み分けの病院に行っても良いと思います!

わたしも一人目が男の子とわかって、これから出産ですが、二人目までは欲しいとお互い話していて、二人目はぜっっったい女の子が欲しい!!と思っています。

わたしの家系は男兄弟が多くて、なかなか女の子兄弟がいない環境だったので、余計に欲しいんですけどね💦

むしろ、どうしたら女の子が授かれるのかを知りたいです╰(*´︶`*)╯友人も女の子産んでる子が多くて、なかなか聞きづらくて。
差し支え無い範囲で教えていただけると幸いです!

• まりり

まりり

色々教えて頂きありがとうございます😊✨
    妊娠中のジンクスってもう性別決まってるから、なんか産み分けに関しては意味なさそうですよね💦
    カフェオレとかカルシウムも関係あるのかもですね❗️参考になります✨

私は中国式もブラジル式も外れて女の子でした😂
    排卵日は調べてなくてわからないのですが、行為自体はいつもあっさりな感じなので、それは当たってます💦笑
    週一回の仲良しだったので、頻繁でもなく、溜めすぎずって感じなんでしょうか😭✨
    本当私も何も気にしなくて女の子で、きっと次も女の子が生まれる気がしてならなくて、、逆に何でみなさんそんなに男の子が生まれるの?!って不思議でしょうがないです😭笑
    参考にならずで申し訳ないですが、、何か聞きたいことなどあれば遠慮なく聞いて下さい😍

• 9月7日
  • ぱるここ

ぱるここ

ご返信ありがとうございます!そして夜分遅くにすみません、、

妊娠中のジンクスは関係なさそうですよねー。。
    男の子の産み分けにリンカルが良いといいますよね?あれもカルシウムなので、そういや不妊治療中に牛乳よく飲んでいたなーって思い出しました💡いまは女の子欲しいので、積極的にとってませんが💦女の子だとママがお肉食べるといいんですよね??👀

わたしの場合は卵胞の育ちが悪く、病院で排卵を促す点鼻薬や薬などを飲んで卵胞が20mm以上に達した段階で採卵して移植しました。排卵日は不明ですが、聞くところによれば排卵日前は女の子、後は男の子らしい?ので、おそらく今回は排卵日後だったんじゃないかなと思います❗️
    あとはパパが禁欲だと男の子になるみたいですね💦

どちらも外れて女の子は珍しいですね‼️👀周りは大体中国式当たってる人が多かったので、、

本当に心強いです✨私の周りは女の子産む子が多くて、、女の子のほうがなかなか産み分け難しいと聞くんですけど。。
    一人目の性別が分かったとき、あまりに呆然として1週間ずっと泣いてしまったんです💦😢さすがにもう吹っ切れましたが(^^;)

まりりさんのママ友さんとか、お友達さんでこうしたら女の子だった!とか、色々ありましたら教えていただけますと参考になります✨٩( 'ω' )و

• 9月8日
  • まりり

まりり

なるほど〜!リンカルもカルシウムなんですね💡結構高いのでどうしよーって思ってましたが、牛乳だけでも飲んで見ようと思います✨
    確かに私は毎日牛乳飲みません❗️週末にカフェオレ飲むぐらいで、結構カルシウム不足だったから女の子なのかもです❗️
    あとお肉もたくさん食べてました❗️

排卵日の事は、食事のことよりも結構関係ありそうですよね💡
    排卵日に合わせて仲良しが一番産み分けに効果ありそうな気がします💦

そうなんです😭だからもう女の子の遺伝子が強すぎて、もう女の子しか生まれない気がしてます。。笑

男の子の方が産み分けの確率高くて、女の子は難しいらしいですよね。。
    性別わかった時の気持ち、とてもわかります😭生まれてしまえばどちらでも良いんですが、、最初は凹みますよね。。

私の周りのそんな深い話ができるような友達はまだ子供いなくて😭💦
    お役に立てず申し訳ないです😭
    ママリで投稿するとまたいろいろお話し聞けるといいですね😭✨

• 9月8日
  • ぱるここ

ぱるここ

確か産み分けの掲示板?で見かけたときに、女の子2人産み分け成功していた方が、カルシウム取ると男の子になるからなるべく取らないようにしていると書いていて、あ!そういえば仕事の昼休みにパン食のついでに飲んでたな、と思い返しました❗️

お肉結構食べてたのですね♬
    そういえばお昼に食べなかったな💦ハンバーグとか生姜焼きとかですか??

排卵日に合わせて仲良ししたらベストなんですけどね。全ての方の体質がそうじゃないですし。
    わたしは卵管に詰まりがあって、自然妊娠も絶望的で、一度流産かも?と思った経験(不確かですが)もあって、不妊治療に進みました。夫を説得するのにすごく大変でしたが、、やっと妊活して一年で授かりました。
    2、3回転院もしましたし、なんでみんな自然妊娠してうまく産んでるのに、どうしてできないんだろうって辛くなったんですけど、これも運命だと思ってます。
    友達には、不妊治療したことは一切言ってません。

• 9月8日
  • ぱるここ

ぱるここ

男の子かなり簡単だと思いますよ、病院で排卵日調べてもらって、先生に指導してもらったらうまくいくと思います。男の子のほうが出生率多いですし。女の子の方がなかなかできないから、皆さん苦労するんですよね。わたしは1人目が産まれても諦めずに別のとこに転院したりして女の子目指します。

まりりさんも、女の子と聞いたときショックだったのですか?女の子のほうが判別に時間かかりますよね。

なんだか頼ってしまって、すみませんでした^^;
    まあこういう話しずらいですよね。

男の子授かったらご報告お待ちしてます🎶

• 9月8日
  • まりり

まりり

下に返信しちゃいました💦

• 9月8日
  • まりり

まりり

排卵日だけでも調べた方がいいかもですね😭後悔しないためにも💦
    私としては男の子は排卵日当日だけだし、膣の状態も酸性からアルカリ性にしなきゃいけないし、男の子の方が相当難しい気がしてます😭これも無いものねだりだからとは思いますが。。

生まれてくるまで、ただ隠れてるだけじゃないかと信じてました。。
    生まれてやっとお股を見て、諦めがつきました😭笑

いえいえ😭私も産み分けして女の子だったなら、参考になる情報をお伝えできたのかもしれないですが、役立たずですみません😭
    ママリのみなさん優しく、たくさん知識もお持ちなので、またぱるここさんの知りたい事が聞けるような方に出会えることを願ってます😭✨

• 9月8日
まりり

なるほど❗️カルシウム意識して摂ってみます❗️ありがとうございます❗️
娘妊娠した時には週1.2回ぐらいしか飲んでなかったです😭女の子ならそのくらいに控えとくのが良さそうですね😭

朝以外は昼も夜も1日2回は絶対肉食べてました💦笑 生姜焼き、ハンバーグ、からあげ、炒め物など何でも❗️出かけた時とかもカツサンドとかガッツリ😭笑
朝も卵とか何かしらタンパク質は食べてました😳関係ないかもですが💦
逆に魚なんて週1あるかないかぐらいでした😭

大変な思いされて、それを乗り越えての妊娠だったんですね😭
本当に何も考えずポンポン産んでる人がいるなか、何で自分だけが大変な思いしなきゃいけないのかとつらいですよね。。
そういうこと友達にはあまり話したくないですよね💦