※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみ
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、子宮口は開いてきているもののなかなか産まれてこない。主人からのプレッシャーもあり、イライラと恥骨痛に悩まされています。精神的に不安定で辛いです。

明日が出産予定日なのですがもう2週間以上前から子宮口も指1本分開き頭も下がってきてると言われていましたが、なかなか産まれて来てくれないし、主人にはまだ産まれないの?早く産めよ!と言われプレッシャーを感じるし、恥骨痛が酷くて動くのも辛いのに上の子に振り回されてイライラし怒ってしまう自分がいます。折角新しい家族が産まれてくると言うのに精神面が安定せずイライラしてばかりの自分が情けないです。辛いです。

コメント

私も38周からずっと子宮口1cmでした!頭も下がってきてました!その時言われたのは予定日前後2日に陣痛くるかなー?でした!なのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ!焦っちゃう気持ちはよくわかりますが😵

なちゃん.

私も、1人目の時
予定日過ぎても生まれて来ず
周りにまだ?まだ?
と聞かれるわ
身体は重くてしんどいわ
やる事やってるし
ウォーキングもしてたし
こっちが聞きたいわ!
ってすごい不安定だった事を
思い出しました😓
きっとお腹の中が心地いいんだ❤️
って思うようにして
沢山話しかけてましたよ!
ちゃんと出てくるので大丈夫です☺️✦ฺ

ととちゃん

どうしてもイライラしてしまいますよね。私も気をつけようと毎回思いますが、育児はやっぱり思い通りにいかないことばかりですぐに怒ってしまいます。ゆったりした気持ちになれるよう深呼吸しています︎✩

まみ

切迫だったし、37wで子宮口3cm、下りてて赤ちゃんの頭エコーではかれないと言われてたのに、予定日超過2日目で産みました。

周りからの産まれた?連絡半端なかったです。旦那は毎日お腹に「もう出てきていいぞー。外は楽しいぞー、早く会いたいぞー。」って声掛けてました😅私も身体しんどすぎて早く産みたいな〜と思ってましたけど、赤ちゃんまだ勇気が出ないのかな〜なんて思ってました🤣

周りが圧かけてくるのは嫌ですね😅
早く産めよ!って言われたって
ママの力じゃいきなり産めないし
やめてほしいですよねー😅
そんなこと言われてたら私なら大喧嘩してたと思います💦

もう本当にあと少し。
絶対赤ちゃんには会えますから
会えるのを楽しみになるべく楽しいこと考えて過ごしてくださいね💓💓