※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんとの仲良しについて相談中。赤ちゃんを大切にしているため、仲良しは控えているが、スキンシップは大切だと感じている。他の方の経験も知りたい。

妊娠中、旦那さんとの仲良しはどうされていますか?
1人目を26週で亡くし、二人目を9週で流産。
今3回目の妊娠となります。

1人目の時は安定期くらいに何度か仲良ししましたが、今回は、旦那さんも赤ちゃんが大事すぎて控えているのだと思います。もちろん私も同じ気持ちです!なので仲良ししたい!!な気持ちはありませんが、スキンシップも大事ですよね❤️

みなさんのお家はどうなんだろ〜と、ふと思ったので質問です。

コメント

カゲのオバケ

私も流産経験があり、さらに一人目は切迫にもなったので、前回も今回も一切してません。
そんな気持ちにもならないので…💦

クローバー

1人目も今回も妊娠中はしてないです。1人目の前に流産してて、その時もしてなかったのですが、やっぱり何かあったら怖いので。旦那も同じ気持ちみたいです。

くぅ

妊娠してからは仲良ししてません。
心配で怖いのとお腹大きいのが嫌だと言うことです。

加奈子

妊娠中1回もしたことありません。
主人も赤ちゃんと私の体が大事だから、何かあったら嫌だからしないに越したことはないと言ってました!

普通にする家庭もあるので、スキンシップだしそれぞれですよね♡
うちはしなかっただけです😊

ちぃこ

妊娠わかってから一度もしてません(><)
子宮収縮したり子宮頸管短くなると聞いたことあったので怖くてできません💦
妊娠中は子宮壁が柔らかくなってるから出血しやすいというのもあり、出血したら絶対焦るので(;_;)

ぼーん

妊娠分かってから今まで何もないです♡
大丈夫と言われてもお腹に子供がいると思うと集中できないし何かあったら怖かったので😭
今は今で、縫った所痛いかなぁ?とか、1年くらいしてないから久しぶりだと痛いかなぁ?とか思ってしてないです💦骨盤も完全に戻るまで半年はかかるみたいだし、赤ちゃんが気になってできませんし😂

Sugaちゃん♡

1人目の時は1回もしてないし
今回も絶対しないと思います😖

何かあったら怖いし
あれはダメ、これはやめてって
色々言いながらするのも
お互い疲れそうだし😂

ウチの旦那さんも
そんなに性欲のあるタイプでは
ないのと
何かあったら怖いから
いざとなったらセルフでするから
いい😱!!らしいので🤣

まお

お腹の赤ちゃんを亡くすのは本当に辛いですよね…
私も初めての子を初期に亡くしました。

体調次第ですが出来そうな時は最後までしています!
つわりが長引いた今回はかなり申し訳ないくらい放置でしたが、月一で手や口を使いましたね(´ω`)(基本的には私から勝手に手を出します、向こうも気を使ってるので「やって」とは言いにくいだろうし言ってこない。)

つわりもなくなった今も主人の性欲自体は無くならないので、月2回はこちらから手や口でちょっかい出してみたりw
仲良し自体は1回の妊娠中で3回以上したことないかも(´ω`)

パパ自身が父性から草食系になるおうちたくさんあるんですね(*´∀`*)

もこ

合体は一度もしてないです!笑
夫へは2回くらいしましたが、安定期以降ですね^ ^ 自分に負担がないのが1番だと思います!

まむまむ

一回もしてないってコメント多くてびっくりしました💦
私は1人目の時も今回も特に控えたりはしてないです( ˘ω˘ )
だいたい週1、2回ですが、もちろん私の負担のないように配慮してくれてるので私も嫌な気分にならずに仲良くできてます😊

まなみ

ほとんどの方が全然してないってコメントでちょっとびっくりしました💦特に病院からダメ🙅‍♀️と言われてないので、うちはしてます😊1人目は初めての子だったのもあり、旦那も怖いからって全くしてなかったです🤪2人目も数えるくらいですが、今3人目は2週間に1〜2回くらいでしてます😊🙌🏻でも激しくとかは控えて…ですよ!もちろん避妊も🙆‍♀️このペースでしてますが子宮頸管の長さとか特に問題ないです😌