※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

初妊婦で食べづわりがつらく、仕事も不安。同じ症状の方、どうしているか知りたい。点滴などの治療は可能か。

つい最近妊娠が発覚したばかりの
初妊婦です。
先週くらいに風邪をひき、風邪をこじらせ蓄膿症にかかり、蓄膿症が落ち着いてきたら今度は食べづわりが始まりました。
食べても食べれても気持ち悪く
今日は空腹で夜中に何度も目が覚めて
全然寝れませんでした。
いろいろネットや友達からきいて
飴をなめてごまかしたり
空腹の気配がしたらフルーツを
食べたりしたんですが
なにを食べてもスッキリはせず
空腹感がとまらず吐き気がとまらず
気持ち悪いです。。。
また、7,5時間の立ち仕事をしており
この状態で仕事を続けられるかも
不安で仕方ないです。
仕事中での空腹にはパンやおにぎりを
食べても30分後もしないうちに
また空腹になり、頭くらくらして
吐き気もして
とてもしんどいです。


同じ食べづわりの方、
なにを食べてしのいでますか?

寝る前はなにを食べて寝ますか?


みんなそれぞれ症状は
違うと思いますが…
参考にできたらしたいのです。

自分はどうしたらいいか
わかりません。
点滴なども打って
もらえるのでしょうか?

コメント

エム

おはようございます♡
つわりキツイですよね💦
私も同じく食べづわりでした。
ひどい時は本当に何も食べれなくて、寝起きでいきなり吐いちゃったりとか…。
そんな中食べれてたのはさっぱりしてるゼリーとか、一番ハマったのはフライドポテトですかね!
調べてみるとポテトにハマる妊婦さんはかなり多いみたいです♪
あとはグミとか、コンビニにあるような小さいお菓子でしのいでいました。
赤ちゃんに栄養がいかない…と悩んでしまうより食べれるものを食べて、安定期に入ってつわりがおさまったら体に良いものたくさん食べましたよ♪

今は辛いと思いますが無理せず頑張って下さい(*^^)v

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    また、遅くなってしまい
    すみませんm(__)m💦

    この質問をしたあと、
    吐いてしまって、吐くのが
    怖くてなにも食べれなくなって
    しまったので、産婦人科で
    4日ほど点滴入院してきました。

    寝起きは私も、起きてトイレに
    行くだけなのに吐いてしまいます(>.<)
    なので、今日はトイレ行きたいのを我慢して、おにぎり1個と
    麦茶をのんでからトイレに
    行ったら大丈夫でした!

    ポテチのうすしお味は
    試したんですが、御菓子なので
    お腹にはたまりませんでした。

    フライドポテトならお腹にも
    たまるしいいですね!
    今度試してみます!

    ちなみに、食べづわりは
    何週に始まって何週ごろに
    終わりましたか?
    参考までに教えてください!

    • 12月23日
  • エム

    エム

    結構重症ですね(><)
    大丈夫ですか?💦
    本当にお先真っ暗って感じになりますよね。。
    でも大体の方が安定期を迎えると落ち着くみたいですよ!!
    私も週数は忘れちゃいましたが、安定期に入ったと同時くらいに悪阻はなくなり急に食欲が出てきて、それまでの分食べてしまって一気に太りましたw
    ポテトはお腹にたまるし結構食べました。
    シンプルなパンなど、後味が無いものも好んで食べてました!!
    あとハマったのは三ツ矢サイダー。
    コレもハマる妊婦さんが多いらしく雑誌に載っていました。
    満腹には絶対ならないですがw
    飲んでゲップを出す事により胃の不快感は軽減されました!!

    mococo*さんまだ7週目なら安定期はもう少し先ですね💦
    私の友達もいま9週でひどい悪阻に苦しんでいて可哀想です。涙
    でも必ず終わりは来るので、赤ちゃんが頑張って生きてる証拠と思って乗り越えて下さい♡
    食べれるようになったらたくさん栄養取って赤ちゃんに送ってあげて下さいね♡
    私は後期に入って赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫されて少し気持ち悪くなりましたが、りんごにハマりそれから毎日食べています。
    体に良いし便秘が解消されたし試せたら試してみて下さい♪

    • 12月23日
  • エム

    エム

    今改めて数えてみたら私は7~8週から悪阻が始まって、14週くらいにはだいぶ回復してました。
    そして16週目頃にはたくさん外食もするようになってました!!
    ご参考までに( ¨̮ )

    • 12月23日
いずみ*

私も食べつわりありました😣🌀
本当に、食べてもすぐお腹すいて気持ち悪くなりますよね!
夜中空腹で目が覚めて吐き気がするの分かります!
何を食べても結局は夜中目が覚めてしまっていたので、すぐ食べられるように頭先にふかしたサツマイモとカボチャ置いて寝ながらつまんでました😅
あとはプチトマトとかパックのゼリー(キャップ付きの吸えるやつ)を寝ながら飲んでました!
お仕事されていると辛いですね😞
私は幸い点滴するまで体重減ったりはしなかったですが、かかりつけの病院に相談してみるのもいいかもですね😊

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!また、お返事遅くなって
    しまいすみません💦

    実はこの質問のあとに、
    吐いてしまい、吐くのが怖くて
    なにも食べられなくなって
    しまったので、産婦人科で
    4日ほど点滴入院してきました。
    今週から仕事には復帰しています!

    食べても食べてもお腹が減るし
    減りすぎると気持ち悪くて
    吐き気がするし、だからといって
    一回の量はそんな食べれず…
    悪循環ですよね(´;ω;`)

    それでも、気持ち悪くならないように食べてるつもりなんですが…

    いずみ*さんは夜中に空腹で
    目が覚めてしまうんですか?
    それは嫌ですね(´;ω;`)

    うちは空腹で目が覚めることは
    ないんですが、
    空腹で寝付けないことは
    あるので、昨日だと夜の11時前に
    リンゴとヨーグルトを食べて寝て
    トイレに行きたくて目が覚めるので、行きたいのを我慢して
    おにぎりを1個と麦茶を飲んで
    立ち上がったら、吐き気もせず
    大丈夫でした。
    いつもはなにも口にいれないで
    トイレに向かっては、気持ち悪くなって吐いていたので。

    パックのゼリーで空腹しのげますか?

    今は毎日常に食べてるので
    お腹がとんでもなく出てます💦
    妊娠2ヶ月のお腹じゃないくらい(>.<)

    あと、いずみ*さんの
    食べづわりは何週から始まって何週に終わりましたか?
    よければ参考までに教えてください!

    • 12月23日
  • いずみ*

    いずみ*


    それは大変でしたね😭🌀
    何であんなにお腹空くんでしょうね😱
    立ち上がる前に何か口にするといいと母も言っていたのでそれいいですね😊
    私はお腹が頻繁に空いてたのでパックゼリーちょこちょこ食べてました😭それくらいしか食べれる物がなかったのもありますが😣
    でもゼリーだとすぐお腹空いちゃいますね(T_T)
    6週くらいに吐きつわりが4日くらいあってその後食べつわりに変わって1週間でおさまりました😅
    5ヶ月くらいまでは夜だけしんどくなってましたが吐いたりせず朝と昼は普通に過ごせてたので、つわり軽くて良かったねってよく言われます😂

    • 12月23日
⁂⁂⁂

辛いですよねm(_ _)mわたしも辛かったです。わたしは、ウィダーインゼリーや、蒟蒻畑、バナナやミカンなど頭のところに置いてました(・ω・)ノ食べても、すっきりはしませんでしたm(_ _)m胃のむかつきに吐き気。吐ければいいのですが吐けず。仕事もしんどかったですが、早めに報告し、しんどい時は有給使って休んでましたm(_ _)m

つわりは、食べれる物を食べるのが一番です。

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    また、お返事遅くなってしまい
    すみません💦

    この質問のあと、吐いてしまい
    吐くのが怖くて食べれなくなってしまったので、産婦人科で
    4日ほど点滴入院してました💦
    今週から仕事には復帰しています!
    私も先週のお休みは有休に
    してもらえました\(^^)/

    ブドウ畑とウィダーインゼリーは
    食べづわりの方で利用してるかた 多いのですね!試してみます!

    kaya0629さんは食べづわりは
    何週から始まって何週には
    終わりましたか?
    参考までに教えてください!

    • 12月23日