※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の赤いほっぺたについて相談です。脂漏性湿疹で治療済み。乾燥か?ワセリンが赤くなる。何か塗っている方、教えてください。

2ヶ月の息子なんですが、最近ほっぺたがとても赤いです (;ω;)

一ヶ月程前に脂漏性湿疹と皮膚科で言われ、眉毛や頭皮にかさぶたのようなものができました。お薬をいただいて、だいぶ良くなったのですが、またそれとは別な気もします。

乾燥なのか?
ワセリンを塗ると余計赤くなってる気もします。みなさんは何か塗ってらっしゃいますか?教えていただきたいです。

コメント

レイラ

うちの子も同じように赤いです。
病院では乾燥してるので、とにかく保湿!と言われました。
私はワセリンの前にcetaphilのクリームを塗ってます。
ローションだとアルコールが入ってるので、クリームのほうがいいみたいです。
完璧に治ってはいないですが、前よりはマシになりました。

• 義ママ

義ママ

お返事遅くなって申し訳ありません(pωq)レイラさんのお子様も赤いんですか💦赤ちゃん肌って難しいんですね…。やはり原因は乾燥なんですね。

今日ドラッグストアーに行ってみたのですが、cetaphil売っていなくてレイラさんはどこで買われましたか?教えていただけると助かります ♡

• 12月14日
  • レイラ

レイラ

私はアメリカに住んでるのでどこでも買えるんですが、今調べたところ、日本ではコストコに売ってるみたいです。

セタフィルの効果のまとめがありました。http://matome.naver.jp/m/odai/2140604301402895701

今朝ほっぺ見たら治ってました!!😁

• 12月15日
  • レイラ

レイラ

度々すみません。
    あと加湿器は効果ありました!
    もうやられていましたらすみません!

• 12月15日
  • 義ママ

義ママ

わざわざ調べていただきありがとうございます(*´□`*)

アメリカに住んでらっしゃるのですね!コストコ行ってみます♡

まとめ見ました。
    なんだか素晴らしい~!

レイラさんのお子さんセタフィルで治ったんですね。よかった~!効果抜群ですねっ( ฅ ω`)゚

加湿器は簡易的なものしか置いてなくて( °⌂° )検討してみます。ありがとうございます♡

• 12月15日
mamako

可哀想₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎痒そうですね。
うちは、皮膚科で貰ったヒルドイド使っています!ローションだとすぐ乾燥してしまうのでソフトのヒルドイド使ってます\( Ö )/
伸びるしいいです!朝までしっとりしてます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 義ママ

義ママ

お返事遅くなって申し訳ありません (ノω;`)

本人はふつうの顔してるのですが、見てるこっちがかわいそうになってしまって…。

ローションはあまり良くないんですね、勉強になります。ヒルドイドですか!それは皮膚科に行かないと貰えませんよね?朝までしっとりさせたいですっ ♡

• 12月14日
  • mamako

mamako

皮膚科か小児科でもらえますよ!
    ヒルロイドローションとソフトヒルロイドがありますが、ソフトがいいです!
    一応写真のせてみました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 12月14日
  • 義ママ

義ママ

ご丁寧に写真までありがとうございます((´∀`))

ソフトヒルロイドの方ですねっ!今週予防接種で小児科に行くので、貰ってきます。

情報助かりました。
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月14日
  • mamako

mamako

早く良くなるといいですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月15日
  • 義ママ

義ママ

こんばんは。
    先日皮膚科に連れていったのですが、おじいちゃん先生にローションしかもらえず(´;ω;`)(クリームがいいって言ったのに!)小児科の先生に言ってソフトを2本ほどいただいてきました!

…やはりローションはあまり効果なく、ソフトは一晩でよくなりました♡mamakoさん、ᐝどうもありがとうございました!

• 12月27日
  • mamako

mamako

お返事遅くなりました!
    よかった(^^)ママもベビちゃんも一安心で新年迎えられそうですね✩︎⡱
    小児科でもらえてよかったです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ベビちゃん用だけど、自分にも使えるのでイイですよ!笑
    化粧水塗った後にソフトヒルロイド塗ってますがお勧めです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月29日
  • mamako

mamako

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
    お役に立ててよかったです♥︎︎∗︎*゚

• 12月29日
  • 義ママ

義ママ

わざわざお返事いただきありがとうございます!先日、私の母もヒルドイド貰ってるとこが発覚しました(笑)家族みんなで使えてとってもいいですね(*´˘`*)♡

お陰様でいい年が迎えられそうです。ありがとうございました。

• 12月30日