※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

旦那の浮気に苦しんでいます。離婚を考えていますが、お金の問題もあり不安です。赤ちゃんもいます。第三者の意見が聞きたいです。

いま妊娠9ヶ月目です
ずっと妊娠中旦那の治らない浮気に苦しんで
生きてきました
それでも子供にはぱぱもいたほうがいい親にはあまり
迷惑もかけたくないとゆう気持ちから次はしっかりして
くれるだろうと気持ちもあり後今までは女と連絡を
とってるってゆうので決定的な浮気とゆうのはいつも
なくて突き止めることもできませんでした
4月くらいの時にぎゅーしてるプリがあるくらいで
いつも泣いてあやまれて許せない気持ちを押し殺して
許してきました
でも7月7日に籍を入れました
その時も入れる前によく確認もしました
もうしないと言いました
でも私はこのことを自分の親にも周りにも
あまり相談もできてなかったのでこれまでもずっと
自分の中で考えて苦しんで悩んで悩んで生活してきました
でも籍を入れた次の日に女と連絡をとってることがわかり
その時に引っ張られてコンクリートで手に怪我もしました
すごく痛くてなんでこんな苦しまなきゃいけないのって
悔やんで悔やんででもどうすることもできなくて、、
結局許して、、
8月に入りまた連絡してることがわかりキスマまでついてて
昨日襲っちゃったとLINEも送ってて離婚届を書けば破られ
どこか行こうとすると力づくで押さえられて手を後ろに回されて
すごく痛くて怖かったです
もちろん遊んでるのでお金も貯金0です
もう一緒にいると死にたいしか思うようにならなくて
自分の苦しさも限界にきていました
赤ちゃんのことも考えもうこいつと一緒にいるのは
無理だと考えそれも悩んで悩んで決めて自分の親にも
全部終わる覚悟もできてあったことも話しました
私の親はもちろんとても怒っています
私に残ってるのは慰謝料をとることしかないと思ってます
でも相手の親は旦那が全部話したかどうかは知らないけど
自分たちが結婚したんだから自分たちではなしあって決めろ
と言ってるみたいです俺たちが出ていく所じゃないと、
果たしてそうでしょうか?、、
お腹に赤ちゃんもいますもう産まれてきます
この子のためにもぜんぶ片付けてお金の話だけつけばと思っています
私も旦那も20歳で若いです
お金もないやつに二人で話し合ってなんかうまれますか?
自分の子供が女で妊娠させてここまでのことをされて
そんなことが言えますか?
一応家族ですよ、、
私の考えがおかしいのですか?
なんかもう起きてることがありえないことすぎて
自分の考えてることが間違ってるんじゃないかと
おかしくなりそうです
もうどうしたらいいかわかりません
第三者としての考えが聞きたいです

コメント

とんきち

旦那さんありえないです
義両親、ご両親混ぜてきっちり
話し合いして公文書作った方が
良いと思います。
辛い思いしたと思いますが
出産も近いので体第一で頑張って下さい

  • anna

    anna

    私もそれが一番だと思っています
    ありがとうございます

    • 8月27日
みーほ

旦那、義両親、両親、annaさんで話し合うしかないですよ。
とりあえず実家に避難しないとこれから出産だし安心できるとこにいた方がいいと思います。私ならそうします。

  • anna

    anna

    私もそれが一番だと思っています
    今は実家にもう帰ってきています

    • 8月27日
おらふ

若いと自覚がありながら子供作ったのは自分達だし、
成人してるんだから責任は2人で背負うものですよ。

それに、自分の子供が妊娠させて。ってレイプでもされたんですか?
望んで避妊せずに旦那との子供を授かったんですよね?

義両親が自分達で話し合って決めろ。って当たり前ですよ。
話し合って離婚するってなって、じゃあ慰謝料や養育費をどうする?ってなった時に弁護士に頼るとかは有りです!

  • anna

    anna

    じゃああなたも今腹にいる子供が生まれてきて自分の息子さんが20歳の時によそのお子さんを妊娠させて浮気はしてるはお金はないわ力づくでなにかするわそれを知った時同じこと言えるんですか?

    • 8月27日
  • maさん

    maさん

    横からごめんなさい。まず、せめるより…アドバイスしてあげたらどうですか?悲しい気持ちで沢山なのに追い込みかけるように説教しても、ちょっと可哀想です。

    • 8月27日
  • おらふ

    おらふ

    妊娠、結婚ってそういうもんでしょ。
    お金がないのだって急に無職になったとかじゃないだろうし。
    若さを言い訳にしてるから、
    なら何で若いって自覚があって子供作っちゃったの?って話。

    若くても自力して頑張ってる母親たくさんいると思いますよー。

    あと、その「妊娠させて」って言ってるけど自分で望んでんでしょ?ってことです。

    • 8月27日
  • おらふ

    おらふ

    可哀想なのはこれから生まれてくる赤ちゃんじゃないですか?

    でき婚が悪いとか、シングルになるのが悪いとは一切思わないです。


    妊娠したのはあたかも浮気性の男と
    力になってくれない義両親のせいだと言い張る母親の子供として生まれてくる赤ちゃん。

    妊娠は夫婦2人の問題でしょ。

    • 8月27日
ma

私だったら、即離婚です。もちろんお金関係しっかり払ってもらいます!
妊娠中そんなことをされたら、赤ちゃん産まれてから見せたくないし触らせたくもないです!奥さんの大変な時期にそんなことをするなんてあり得ないです💦
そんな父親だったらいらないと思ってしまいます😓
ご自身の両親は協力してくれそうですか?他にも助けてくれる人はいますか?
出産も近づき大変だと思いますが、頑張ってください😭

  • anna

    anna

    ありがとうございます

    • 8月27日
deleted user

そんな糞親だから糞息子が生まれ育つんですよ。
仮に一緒に話し合いをした所で慰謝料なんて踏み倒されてお終いです。

怪我や暴行の証拠が残っているのであれば義両親に対し暴行、傷害であなたの息子を警察に通報し民事裁判も起こします。と伝え実際に行えばいいんですが…

それも不可能なら相手をするだけ時間
と労力の無駄なので即離婚し、ご実家でお子さんと幸せに暮らした方が建設的だと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと厳しいことを言いますがannaさんは浮気、暴力の被害者ではありますがそんな男と簡単に子供を作った。変わるだろうと楽観視し、籍を入れ産む事を選択したご自身の考えの甘さは反省すべき点ですよ。

    結局全てのしわ寄せが罪の無いお腹の子供にいくんですから。

    • 8月27日
  • anna

    anna

    私もそれは反省しています
    でも最初からそうではなかったです
    下ろせない時期になる何日前くらいから事態はこんな感じになりました
    罪のないまだ人生これから長い赤ちゃんのためにも私は今の状況で入られません
    でもこの子をできたことは後悔1つしてません
    一番愛してあげるのは私ひとり
    ままですから!!!
    そんなこと言われなくても自分でも自覚しています

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても人の親になると自覚されているとは思えない被害者意識満載の幼稚な文章だったので老婆心ながらつい口を挟んでしまいました。
    申し訳ありません。

    • 8月27日
  • anna

    anna

    それはこちらも被害者意識満載の幼稚な文章で申し訳ございませんでした

    • 8月27日
るい

まず籍を入れるべきではなかったですね。
離婚に応じないのであれば、自分の両親を連れて相手の実家に行く方が早いと思います。
妊娠したのは2人の責任ですし結婚すれば2人で世帯を持つことになりますから、相手の親の言い分もわからなくはないですが...
浮気は治りません。
しっかりしてくれるだろう、もうしないだろう、は絶対ないです。
証拠がなければ慰謝料はとれません、スクショするとかメールを転送するとかされてますか?
まずは証拠をしっかりとっててください。

初めてのママリ🔰

うちの義両親も結婚したんだから自分たちのことは自分たちで決めなさいという感じです!
私はそれでいいと思ってます。一切会わせないなどこっちのいいように条件決めて、自分たちで決めなさいと言われたので文句ないですよね?と言えるじゃないですか!

年齢的に見たら20歳って大人です。妊娠させてとありますが、それは違います💦 成人してますからレイプじゃない限りはほぼ合意の上と見なされます😥

とりあえず弁護士さんに相談して間を通してもらうのが1番かと思います!ただ浮気の物的証拠や日記などがないと厳しいかもしれません。

maさん

私の旦那みたいなやつですね
うちのは浮気癖以外は完璧なんですけど、女のことになったらまぁ😅
ちなみに妊娠中だけで2回やられてます。最近されて、まずフル無視私が飽きるまでやり続け、その浮気の相手と嫁どっちが大事か聞いてから、やって失ってからじゃ遅いことをめっちゃ、くどい程言い聞かせて離婚届に記入させて次したら何も言わずに出しに行くからと告げ正座してもらってビンタして、とりあえず許しました。

危機感持たせた方がいいですよ。

まりな

弁護士さんに相談する。それが1番だと思います、

払うかどうかは別として養育費は払ってもらう方向にして、ただお話聞く限り踏み倒される確率もあるので、ご自身で子育てしていく覚悟を決めて旦那さんと関わりを切ってご両親と一緒に生活していくのが良いかなって思いました。

ろーるぱん

子供にもパパはいたほうがいい、ってよく見ますが、本当にそうかな?って私は思います。
「居ないほうがいいパパ」もいると思ってます🙋‍♀️
実際私は母がシングルマザーだったので、父親はいませんでしたが、覚えてる限りで一度も父親がいたほうがよかったとか考えたことありません🙋‍♀️

浮気されて、それでも許して籍入れたんですよね、、、
そんな簡単に浮気癖って直らないし、浮気したことを何度も許しているのなら、旦那さんもまた許してくれるだろうって考えが絶対あると思います😩

そして私も19で妊娠し、その後旦那が私に内緒で350万もの借金をしていたことがわかりましたが、そのときでさえ旦那の親は話には加わりませんでしたよ🙋‍♀️
浮気したとか、離婚がどうこうとか、そんなのは若くたって立派な大人(ましてや父親、母親になる人たち)なんだから、自分たちで解決して当然だと思います😞😞

ちなみに私はその350万も貯金から一括返済して、主人と一緒にいる道を選びました!
自分たちで考えて行動しないと、後々後悔するかもしれないので、よく考えて話し合って決めれたらいいなと思います。

tt

旦那の両親はあなたのご両親が出ていけばさすがに出てくるでしょ。
まずは自分の親とよく話しあって、これからどうするかアドバイスなりもらってから、向こうと話し合いした方が賢いとおもいますよ。

こんなところに質問するなら批判が出るのも当たり前です。
第三者の意見が欲しいと書いてあるのに批判的な返信には強く返すのは当たるところがちがいますよ。
20歳と若いそうですが、ほんとその歳で早くも苦労なさって大変でしょうが、その分後にもまだ幸せなこと待ってます。若いんですから。
生まれてくる赤ちゃん、大事に育ててあげてください。

♡

結婚前から旦那の親は2人のことちゃんと認めてくれてましたか?認めてくれてたならそうゆうことは言わないはず・・・。自分の親に力になってもらうしかないですね!頑張って下さい。

ちょこぱん

いろんなコメントを読ませてもらいましたが、私の意見は別に両方の両親を交えて話し合っても良いと思いますけどね。確かに「結婚は2人の問題」とか「自業自得」は分かりますけど、浮気や暴力が治る治らないはやっぱり人それぞれで結果論でしかないですし、籍入れる際に相手の約束を信じたのも、若いながらこれから2人で生きていく決心とパートナーを信じたいと思う気持ちからそうなってしまったのかな…って思うから、それはそれで当たり前の事で誰しも結婚前はそんな気持ちだったと思います。それが今回は運悪く裏目に出たって感じでしょうか。。。話は戻りますが、相手の気性から両家の両親を交えるのが最善だと思います!2人きりだと、お腹も大きいですし危害を加えられるかもしれないので。親に頼るな。とか、若くても頑張ってるママがいる。とか、そんなん気にしなくて良いと思います。どんだけ頑張っていようが1人で生きていく人なんていないし、みんないろんな人の手をかりて子どもを大きくしていってるはずです。辛い時や助けて欲しい時は甘えれる人に甘えたら良いですよ。まずは、無料の弁護士相談にいかれてはいかがでしょう??養育費は見込めなくても慰謝料は請求出来ると思います。それと、今回御両親に助けてもらうならばまたどこかで親孝行してあげてくださいね!元気な赤ちゃん産みましょう。

deleted user

まずはこう言う時、二人で話し合うのが良いと思いますがその様な旦那さんと二人で話し合ってもまた手をあげられたり色々と怖いので二人での話し合いではなく、お互いの両親を交えた話し合いをするのが良いと思います。
もしくは弁護士です。

いつ頃になるかはわかりませんが、それまでに少しでも証拠を残して旦那さんが逃れられないようにしないと調子いい事言って終わってしまいます。

もうすぐ出産だと思いますので大変な時期だとは思いますが、お腹の子を守れるのはお母さんだけなので頑張って下さい(^^)