※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんxx
妊娠・出産

39週6日の初産婦で、お腹の張りを感じにくい方がいます。NSTで張りを感じるが気付かないことがあり、前駆陣痛や陣痛の感じ方について相談したいです。

お腹の張りを感じにくかった方へお聞きしたいのですが…(>_<)

39w6d予定日前日の初産婦です!

前日の検診では子宮口は全然開いてないからあと1週間はかかるねーと
先生に言われています。

元々お腹の張りを感じにくく
1週間ごとにとるNSTでは、
『○分前にお腹張ってるねー!』と
助産師さんに言われますが
毎回気付いてません( ;∀;)

同じように妊娠中、
張りを感じにくかった方
いらっしゃいますか?
張り感じにくかった方は
前駆陣痛や陣痛は
すぐに分かりましたか?(>_<)

コメント

ひより

私同じ感じでした(^-^)
張りがあるけど、この時お腹痛い?とか聞かれても…そもそも張ってました?てな感じで毎回検診終わるって感じで…
でも、おしるしきてからは生理痛の痛みが不規則にきていたのでそれが前駆陣痛だったのかなぁ?って感じで…陣痛自体は病院に着いてから点滴することで規則的になったので…
でも痛みが不規則だったり、規則的にだったりくるので分かると思います(^-^)
規則的に来だすと本当に10分間隔とかになるので♪

  • かなやんxx

    かなやんxx


    おしるしが来たのですね!(^○^)
    おしるしや破水があればじぶんで気付けるかな?と思いますが
    気付かないのは怖いなーと( ;∀;)

    今、生理痛よりも軽い感じの
    お腹の痛みがちょこっとあり、
    これが前駆陣痛なのかな?と思ってますが確信がなくて(>_<)

    間隔はまだらなのでもう少し様子を見てみます!!

    朝早くにご回答ありがとうございました((T_T))❤

    • 12月14日
まー様

一人目の時、はりは全く感じませんでした。産院では張り止めを処方されるくらいでしたが、本人全く感じてませんでした。

前駆陣痛は便秘かなぁ…なんて思って、トイレへ何度も入り、3時間位して、もしかして陣痛?と思っているうちに、なぜか座っているより、壁に手を当て立っているのが楽になり、5時間位たったそのころ定期的に陣痛らしきお腹の違和感があり、産院へ電話して、6時間位で産院へ向かいました

  • かなやんxx

    かなやんxx

    張止め出されるくらいの張りで
    感じてなかったのですね!(>_<)

    私も今、便秘かなー?って
    感じがしててトイレに行っても
    出ないのが2時間くらい続いてます((T_T))
    まー様と同じように前駆陣痛
    かもしれないですね(>_<)
    定期的に痛みが来るようになったら産院に連絡してみます!

    同じような境遇なので
    お話聞けて少し安心できました(>_<)

    ご回答ありがとうございました!!

    • 12月14日
shrioko

私も妊娠中はほとんど張ることがなく、仕事中や夕方に、なんかパンパンだな〜前駆陣痛かな?とか思ってたのですが、実際に陣痛がきたときは、本当に10分置きとか間隔的にきます!痛みも、膨らんだり収縮したり…っていうのが分かりますよ〜!

ちなみに私も予定日すぎても子宮口が開かず、赤ちゃんも大きめだったので1週間後に促進剤を予定してましたが、その2日前に陣痛らしきものがきました。
それでも陣痛は強くならず…笑
結局、予定どおりに促進剤を打って2日後に出産しました!
やっぱり赤ちゃんにもタイミングがあるんだな〜と実感しました(^_^;)

  • かなやんxx

    かなやんxx

    張りや前駆陣痛がよくわからなくても実際の陣痛はしっかり
    感覚的にくるんですね(>_<)!!
    今、全然間隔的ではなくて
    少し痛いが時々来るくらいなので陣痛では無さそうですね((T_T))

    2日前から陣痛らしきものが
    あったのに強くならなかったとのこと ゚ ゚ ( Д  )
    やっぱり赤ちゃんが出たいときがあるんですね!笑

    まだまだ陣痛では無さそうなので気長に待ってみます(>_<)

    朝早くにご回答ありがとうございました!!

    • 12月14日
* Miah *

初めまして!
39w5d 初産です!

私も同じく張りを感じにくく、、
そもそもいまだに「張り」の意味が
よくわかっていません(笑)
先生や助産師さんに
「お腹はよく張りますか?」なんて聞かれますが
わからないので毎回濁してます(笑)

ただ、生理痛のような鈍い痛みがたまーにあるので
それが前駆陣痛なのかな?と思っています。

ネットでいろいろ調べてみてもイマイチ
自分のお腹の状態がわかりませんし
私は元々痛みに鈍感なので
陣痛に気付けるか心配です(T_T)(笑)

怪しいなーと思ったらすぐに
産院に確認してみた方がよさそうですね!

  • かなやんxx

    かなやんxx

    回答ありがとうございます!
    返信おそくなりごめんなさい(>_<)
    予定日近いですね!
    この投稿の後に本陣痛がきて
    予定日通りに出てきてくれました!

    お腹張りますか?て聞かれたときわかんないからドキドキしますよねw❤結局、本陣痛の
    お腹の張り?が分からず
    ただただ痛いのに耐えてました!(痛い時間がお腹張ってるときみたいで…)

    *Miah*は本日予定日ですね❤
    体調どうですか~?(>_<)

    • 12月16日
  • * Miah *

    * Miah *

    おぉお!ご出産おめでとうございます(*´Д`*)!
    予定日通りに赤ちゃんに会えてよかったですね(*^^*)
    お体ゆっくり休めてくださいね!
    お疲れさまです♪

    私も本陣痛に気づけるかこればかりが心配です、、(笑)

    今のところ相変わらず予兆も
    本陣痛どころか前駆陣痛もなく
    同じ週数の方のお腹を見て比べても
    まだまだ下がってきてないので
    恐らくだいぶ遅れると思われます(笑)

    かなやんxxさんにあやかりたいです(T_T)
    返信ありがとうございました!!

    • 12月16日