※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

陣痛中の記録方法について相談です。スマホのメモアプリなどで記録する方が多いですか?自分の出産の記録を残したいので、皆さんはどうやって記録していたか教えてください。

いつもお世話になっています。現在36週、初めての出産を控えています。
ママリの出産報告などを最近よく見ているのですが、皆さん陣痛中にどうやって細かい時間や状態などの記録を残しているのでしょうか?スマホのメモアプリとかでしょうか?
私も自分の出産の記録を残したいと思っているので、皆さんが陣痛中にどうやって記録を残していたか、出産を控えている方は、どうやって記録するつもりかを教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

あっくんママ

私もアプリでやっていましたが、前駆陣痛の時だけでした。本陣痛は痛くてそんなことしてられないですー!

• maki

maki

コメントありがとうございます☺
    一応陣痛の間隔を測るアプリはとったのですが、本陣痛となるとそんな余裕なくなるんですね…😨どこまで記録できるか未知ですが、がんばります😭

• 8月27日
ここ

時間測るために産院には時計持ってきてねー今はみんなだいたい携帯でやってるけどって言われたので携帯のアプリで残そうと思ってます(๑•̀ - •́)و旦那にも立ち会ってもらう予定なので手伝ってもらいます!

• maki

maki

コメントありがとうございます☺やはり皆さんスマホアプリは使われるんですね(*^_^*)
    旦那さんに手伝ってもらう!その手があったか!笑
    旦那を記録係にすることにします!

• 8月27日
newmoon

耐えられる痛みの時はスマホのメモに残したりしていましたが、痛みが強くなってからは余裕なかったです😭
お産進んだ時に時計だけは見てました❗️

• maki

maki

コメントありがとうございます☺やはり最後は記録する余裕はなくなるんですね😨
    産後、記憶が鮮明なうちにスマホに残しておきたいと思います!

• 8月27日
ありす

アプリでやってました!
本陣痛は測れなかったなww
産後落ち着いてから覚え書きしましたね😅

• maki

maki

コメントありがとうございます☺
    記憶をたよりに、生まれてから記録されたんですね!陣痛中に完璧に記録しようなんて無理ですよね😰
    私も産後に覚え書きしたいと思います!🙌

• 8月27日
まる

アプリです。

病院に着いてから陣痛が激しくなってきた頃にはそんな事してられませーん💦

病院に頼んでNSTの用紙見せてもらうとか??

• maki

maki

コメントありがとうございます☺そうですよね…記録どころじゃないですよね😨
    記憶をたよりに産後ゆっくり記録を残したいと思います(>_<)!

• 8月27日