※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

未婚シングルマザーで、婚約破棄までのストレスで不安。妊娠中のストレスや将来のこと、弁護士に相談予定。

質問というより、不安を言います。
未婚シングルマザーなのですが、
婚約破棄するまでの子供が出来たとき〜婚約期間中、破棄に至るまでの約3ヶ月間、
子父から尋常じゃないほどのストレスを受けました。
妊婦健診では異常なしなのですが、
イライラして、発狂しそうになるくらいカチーンと来ていたときとか、お腹が凄く張り、子宮が痛くなりました。
ごめんねーって言いながらお腹を撫でてテレビとか見ながら気を紛らわせると張りがなくなりました。
やはりストレスって重大なのですかね?
病院の先生にこの事を言うと、驚いてました。
ストレスのせいなんだろうね、と言っていました。

妊娠発覚(生理予定日から丁度1週間後に検査薬でわかりました。)するまでのお酒とタバコもそうですが
ストレスとかも子供に影響があったらどうしようかと不安です。

それに、未婚のシングルマザーなので産まれてからのことが色々不安です。
ふとしたときにネガティヴになってしまいます。
マタニティブルーでしょうか。

死ぬ気で働いて死ぬ気で子供だけでも幸せに、立派に育てる覚悟です。
周りにもシングルマザーの人が居ますし、心強いかなとは思っていますが、
その人たちは彼氏ができ、幸せそうです。
新しい恋ができるのかとかも不安です。

なんかとにかく不安です。
明日認知に関しての調停や色々相談するために、知り合いの弁護士に相談してきます。

とりあえず今の不安を打ち明けてみました。
見てくださった方ありがとうございます。

コメント

lemon

お身体、何事もなく良かったです💦
ストレスは何にもよくないですよね。

私ももう実質シングルマザーです。
未婚で子育てをしていくのに、大切なのは「一人で育てよう」と思わないことですよ〜❤️

子どもはいろんな人の手で育てられていくものですから…!
私の中で彼氏ができることと子育てはまったく別次元のように感じますね…

彼氏は子どもを一緒に育ててもらうために作るわけじゃないですもんね。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    そうですね、親や友達、親戚とか頼れる人は頼るようにしたいと思います。
    よしよし、頑張ってるよって優しく抱きしめてくれるような彼氏ほしいです笑

• 8月27日
io♡haru

未婚シングルマザーから今は結婚しました。

私も1人目の時はストレスで倒れたりしてましたが無事に産まれ今9歳になりましたが大きな病気もなく元気ですよ(^^)

一人で頑張ろうと思わなくても周りも助けてくれたりで恋人が出来て結婚もして今は幸せです!!
わたしも最初は新しい恋なんて結婚なんてと思ってましたが(笑)

大丈夫です♪
何とかなるもんなんで頑張りすぎず考えすぎずドッシリ構えときましょ!!
子供が産まれたら可愛くて可愛くて頑張れるし頑張ってる姿を見て周りは自然と助けてくれるし支えてくれる人が必ず現れますよ!!

• ため息

ため息

そうですよね、戦場でも産まれてますし無事なことを祈るばかりです…
    そうですね、あまり考えず堂々としておきます!

• 8月27日
🐝

全然、タイプは違うんですが…
私はコードブルーやグットドクターなどのドラマが大好きでよく見ているんですが、自分のことと照らし合わせて見てしまうので病気で亡くなったりとか赤ちゃんの話になると涙が止まらずダメになってしまいます。
そんな私を見た母が妊娠中にあまり見るもんじゃない!と怒られ、確かに泣いて悲しくなるとお腹が張って痛くなります。
ストレスとかではありませんがやっぱり、気楽に生活するのが1番いいのかなと。不安になったり考え事は赤ちゃんにも伝わるみたいですし…
シングルは本当に大変だと思います。私の姉がそーなので!2人の子供みながら仕事して本当に尊敬するなーって!家族である私でさえ、甥っ子達を守りたいって気持ちあるのでもしご兄弟がいらっしゃるなら助けになると思います!!無理をなさらず。

• ため息

ため息

そうですよね、やはり感情って伝わるものなんでしょうか。
    妹頼りにしてたんですが就職で産まれて1ヶ月後には東京行ってしまうんです…タイミング…泣

• 8月27日
🌻

わたしも未婚のシングルマザー です。

私は妊娠中DV経済的DV私の貯金まで使われて妊娠5ヶ月の時とか凄くお腹が張っちゃったりしてました。
はるたびこわくて…でもちゃんと産まれてきてくれました。私は妊娠発覚する前眠剤飲んだりお酒体力に飲んでましたが何事もなく産まれてきましたよ(^^)

私も仕事問題でとても
悩んでいます…
産後すぐ働けるわけでもないので
ゆっくり考えていきましょう(^^)🎵

• ため息

ため息

今気にしても仕方ないですよね。
    とりあえず仕事をいつからするか、職種はどうするか等いろいろ考えないとですね!

• 8月27日
かすみ

こんばんは!
たまたま見つけたので、少し時間経ってますがコメントさせていただきます。
私も未婚シングルです。
同じような感じで妊娠中婚約破棄され、ストレスかなり受けて、
出産後の事もとにかく不安で、
毎日悲しくて、
子供にも申し訳なくて、
本当にしんどかったです。
さーやさんと一緒です。

でも、生まれたらやるしかないし、
小さくて私がいなかったら死んじゃう我が子見てたらもうがむしゃらで、
子供の父親のこととか本当どうでもよくなって、可愛すぎてたまらないです!!
この子の為なら仕事死ぬ気で頑張れます。絶対大学まで通わせます。笑

産んでからの方が気持ちは楽になると思いますよ!!
出産まで頑張ってください(><)
応援しています!

ちなみに、ストレスもあったのか、
産後の抜け毛と同時に円形脱毛が10こくらいできました、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ストレスでの影響はそんなもんです笑

• ため息

ため息

同じ境遇の方いらっしゃって心強いです!
    そうですよね、貯金する理由もできたし頑張れる、でしかないですね!

そうですね、とりあえず今は
    子父と連絡する事が苦痛なので拒否してます笑
    産んだら会わせないとですけど…

円形脱毛って治るんですか?

• 9月11日