※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoMaMa222
妊活

9ヶ月の女の子を育てるママです。不妊外来で多嚢胞と診断され、薬で第一子を授かりました。今後の不妊治療について悩んでいます。経験談や産み分けの効果について教えてください。

初めましてm(_ _)m
初の質問させていただきます(●´▽`●)

今9ヶ月になる女の子を育てています☆
ずっと生理不順だったのもあり妊娠出来ず、近くのレディースクリニックに2年程通いましたが変わらず、不妊外来に変えてみたところ多嚢胞だと診断されました。
そこからルトラールとクロミッドを服用し第一子を授かり出産する事が出来ました。
男の子も欲しいなというのもあり、あと1.2人子供が欲しいな、出来たらいいなと思っています。
そこで疑問に思ったのが、また不妊外来に通うべきか…です。
中には出産を機に、生理不順が改善されたなどの話を聞いたりしたのですが、私の場合は相変わらずの生理不順です。前よりはマシにはなったもののまだまだ普通とはいえない状況です。
来年に入ったら不妊外来に通おうかなとは思っているのですが色々な方の経験を伺えたらなと思い質問させていただく事にしました。
もちろん、個人差があって人それぞれ違うと言うのは分かっているのですが…参考までに同じ多嚢胞で2児以上いる方の話を聞けたらなと思います♡宜しくお願い致しますm(_ _)m
また、産み分けをした方で、これは有効だったのではというのがあれば教えていただけたらなと思いますm(_ _)m

長文で内容が分かりにくくなっていたらすみません>_<

コメント

りくとホジッチ

私は多嚢胞で、
ひとりめの不妊治療しています。

私も、ふたりはほしいので
できてもまた治療になるのかな。。とかよく考えるのでわかります(>_<)

答えになっていなくてすみません💦
気持ちがわかったのでコメントしてしまいました💦

• nonoMaMa222

nonoMaMa222

初めましてm(_ _)mコメントありがとうございます(◦´꒳`◦)
    遅くなりすみませんm(_ _)m

私も1人目の治療中きら考えてはいたんです꒰´•௰•`๑꒱
    考えると少し落ち込みました(´xωx`)笑
    やっぱりそう簡単に変わらないんですかね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 12月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります😭
    治療やっぱりつらから。。
    双子ちゃんほしいなって思うくらいです。。😭

排卵するよーに変わったら治療しなくていいけどわかりませんもんね。。😭

• 12月14日
  • nonoMaMa222

nonoMaMa222

ですよね(´xωx`)
    一時期は子供を見るのも辛かったです。。
    私も双子だったらと思いました꒰´•௰•`๑꒱

変わってくれるのが理想ですけどね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)上手くいかないものですね(இ(エ)இ`)
    お互い頑張りましょう♪

• 12月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私もです。。

ほんとに双子ならっておもいますよね😭

ほんと治療心身しんどいですよね(>_<)

お互いいい体の変化ありますように(o^^o)

• 12月14日