※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム購入予定の土地の前に(左端)電柱があったら気になりますか?

マイホーム購入予定の土地の前に(左端)電柱があったら気になりますか?

コメント

H.K

少し気にはなりますけど…多少お金入りますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    敷地内にあるとお金がもらえるんでしたっけ??今回は敷地の外になるので対象にはならないですね😂

• 8月26日

電柱は電力会社にお願いすれば結構簡単に動かしてもらえるそうですよ🐰

私ももうすぐ土地購入予定です。
電柱動かしてもらえるなら買います!と不動産会社と売り主さんに話して、承諾もらったので買うことにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その移動は全く別のところへ移動させることができるのでしょうか??
    うちも有料でもいいから移設してもらおうかなと思い始めました🤔

• 8月26日

うちの場合はBの土地を買うために、①の位置にもともと電柱がありましたが、②の位置に動かしてもらえることになりました。Aも空き地で、AB同じ売り主さんだったので、Aの土地の中に入れてくれるみたいです🐰

電柱は「電力会社が置かせてもらってる」立場らしくて、費用は電力会社の負担になりました✨

1度お話してみるのもアリだと思います💕