※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

彼と喧嘩し、寂しくなった。彼は無口で怒りっぽい。謝りたいが、どうしたらいいかわからない。謝るべきか迷っている。

これから結婚予定の彼氏と喧嘩しました。
私は彼に対してストレスが溜まって溜まって、
もぅ結婚なんかしない!って言ったら
怒鳴り返されました。

私はまだ一人暮らししていた家があるので
家まで送ってもらい、ばいばいも言わずに
帰っていきました。
久しぶりの家に戻ってきてひとりで
ちょっと寂しくなってきました。

相手は31で私は21でまだまだ2人とも子供で
素直になれないでいます。
私の彼は無口で大人しくて真顔です。
もぅ接しにくくて私が気を使って毎回
笑わせようとしてます。
むしろ、私はうるさくてやんちゃな方です。
これからの事を相談してもうんとかわかったとか
不満そうに言います。
もぅ何考えてるのかわからなくて😥💦💦

でも彼は浮気は絶対しないですが、
自分が嫌なことあるとすぐ怒鳴って
私が我慢して何も言わないようにしています。
喧嘩したくないとか言いながら
喧嘩するようなことしているのは彼で…
もぅ分かりません(´・_・`)
半同棲していた鍵も無口で返しました。
ちょっと後悔もあるし、寂しくて泣きそうです。
謝りたいけど、私が謝ったら彼に甘くしちゃいそうで💦

どうしたらいいですか(>_<)
また、私から謝った方がいいですか?
なんて、謝ればいいでしょうか(>_<)

コメント

エリーサ

31歳立派な大人ですよ。むしろ中年ですから、素直になるならないの問題ではないかなぁと😂

結婚が決まってるのに、結婚なんかしないは言ってはいけない言葉だったと思いますよ。
本当にしないつもりですか?
そうでないのであれば、まずは謝った方がいいと思います。
すぐ、離婚だ。と言うのと同じですよ‼︎
本当に結婚しないのであれば、謝る必要はないと思います。
でも、もう人の親になるわけですから、2人とも立派な大人です。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

本気で結婚しようか悩んでたところです。
    もぅひとりで育てようかずっとココ最近考えていました。
    それで怒鳴られて、もぅ私も無理って思ったのかもしれません(>_<。)
    だったら私から謝らない方がいいですよね。

• 8月26日
めくま

まだ子供で…と書くのがもう甘え以外の何物でもなく。

子供だから許されるとでも?
人の親になる自覚が無さすぎるのではないですか?

喧嘩をするようなことをしているのは彼、となぜ断定出来るのでしょう。

甘くするしないとかではなく、
感情のまま文句を撒き散らすのではなく、きちんと話し合いをするべきです。

カナぷう

どちらが悪いとかではなく、これから先ずっと一緒にいるつもりならお互いに歩み寄ることが大切です。
他人同士が一緒に暮らすんですもん。合わなくて当然です。相手の悪いところをお互いに許せるか許せないかですよね。
後悔があるならちゃんと誤ってこれからどうして行くのか。お互いに悪いところを言って少しずつ直して行くのが大切です。
彼はわかってくれないから、彼が何を考えてるかわからないというのは当たり前ですよ^_^
わからないからこそ自分の気持ちを素直に伝えてみてください。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

コメントありがとうございます(>_<。)
    もぅ子供が出来て、これからの事を話し合いたくていつも話そうとしているのに、何も答えてくれなくて、うんとかわかったとか。。でも顔は不満そうなんです(>_<。)
    こうなったらひとりで育てた方が楽なのかなとか思っちゃってます💦

• 8月26日
  • カナぷう

カナぷう

私も旦那とはそんな感じでした。相手の性格にもよりますが男性ってあまり自分の気持ちを言わないんですよね。でもずっと一緒にいると何を考えてるかだいたい分かってくるんですよね。
    私も旦那と結婚して12年経ちました。別れるのは簡単です。でも今別れて後悔するならとことん話し合っていくのが大切だと思います。

• 8月27日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですよね(>_<。)
    結婚ってそういう事もちゃんと理解し合えないと今後もっと大変ですよね。
    昨日は彼から謝ってきてくれました。
    スピード婚っていうのもあるので、また少し距離を置いてちゃんと話し合いたいと思います。

• 8月27日

まずは、お互いに結婚の意思があるのであれば我慢して...我慢して....結局爆発💥はもうやめた方がいいと思います。
私も主人と9個離れてます。18から付き合って最初はいい女、大人になろうと思い嫌なことやなんか^_^モヤモヤすることがあっても黙って大丈夫の一言で済ませてました。けど、やっぱり積もりに積もって大したことないことで我慢の限界がきて爆発することが毎回でした。当時の彼はそんなことで爆発?みたいな感じで...私があの時の〜とかあの時もこんなこと...!みたいに過去の話を出すとその時じゃー言ってよって毎回言われてました😅
男性って女が大丈夫といえば大丈夫って思うんです。深読みしないんです。だからその時嫌なことがあったら我慢せず不満が大きくなる前に話し合うこと。これが一番です。結婚して、子供ができて本当に実感してます。何かモヤモヤあったらすぐ伝えます。すると主人もちゃんとわかってくれます。
なので伝えないとその関係は変わらないですよ!
もし別れたくないならきちんと話し合うべきですよ。謝る謝らないは後で。話し合って冷静になったら勝手に謝ろう。って気になります。謝った方がいいのかな?って思ってるうちはまた同じ喧嘩しますよ。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

分かりました。ありがとうございます(>_<。)
    もぅ子供もお腹にいるわけで、ちゃんとこれからの事を話し合いたかったんです。だけど、曖昧な返事ばかりされててもぅ何考えてるのかわからなくて😥
    これは溜まる前からちゃんと彼にも伝えてます。だけど、それもわかったとか無視されます。

ちゃんと話し合います。。

• 8月26日
あんずまる

私も21ですが旦那と9歳年の差があります😂
少し前まではna♡さんと同じような感じでずっと喧嘩していました笑
私はいろんなことを適当にする旦那さんにイライラして、別れたい!!ってなんども言ったし旦那さんはいっつもそういうと怒ります笑
ですが子供ができて結婚となった時に、私にはこの人しかいないとおもい結婚を決意しました。
同棲するようになって1年が経ちますが私はあなたのこういうところが嫌なのってちゃんと伝えます。旦那さんも言わないとわからないからなんで不機嫌そうなのか教えて、と聞いてくれますし、もちろん私から旦那さんになんでそんなに怒るの?わからないから教えて、というときもあるし、旦那さんはこうしてほしいと言ってきます。
こうやって何回も話し合いをかさねて、言葉にしないとわからないことってたくさんあるんだとわかりました。
na♡さんが彼氏さんをわからないと言ってるように彼氏さんもna♡さんがどうして怒っているのかわからないのかも?違う人間なのだから全ては理解できなくて当たり前です。
なので理解してもらう、理解する努力をしましょう☺️
そうすれば今は悲しい気持ちですがきっとうまくいくとおもいます。
赤ちゃんのためにも、二人のこれからのためにも頑張ってください🙌

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

とてもいいコメントありがとうございます(>_<。)
    もっともっと、話し合ったりお互い理解できるように努力します!!子供のためにも👶🏻!

• 8月26日
ママリ🔰

結婚前提なら結婚なんかしないという発言は良くないかと思います。

2人とも子供…子供といっても妊娠されてこれから親として生きていくんですよね?未成年でもないので。

結婚考えられてるのに気を使わなければならない存在。無理に笑わせないといけないなんて毎日大変じゃないですか?我慢する事も時には大切だと思いますが…話を聞いてると結婚されても苦痛になってしまうような気がします。

結婚する気であるのであればその発言に対しては謝って、これから親になるので言いたいことはこの機会に伝えた方がいいと思いますよ。

謝りたいと悪いと思えば伝えればいいと思います。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

たまに苦痛に感じます。
    喧嘩して怒鳴られた時、本当にもぅ無理って思っちゃって、言ったのかと思います。まずはお互い反省というか、彼は反省しているのか分からないですけど、私は反省して少し距離を置いてみようかと思います。

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 8月26日
ママリ🔰

私と21で旦那さんもタメなので年上の方がどんな感じかわかりませんが、考え方とかだいぶ変わってきますよね。

まだ産まれるまでは時間はあると思うので少し考えられた方がいいかもしれませんね🙌

頑張ってくださいね😌

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

年の差っていうのもあるかもしれないですね(´・_・`)

はい。結婚も12月予定なのでちゃんと考えますありがとうございます😌✨

• 8月26日