※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

歯磨き粉について、2歳くらいのお子さんを持つ方に質問です。ジェルを使っているけど、味がある方がいいかなと思っています。皆さんは何を使っていますか?教えてください。

2歳くらいのお子さんをお持ちの方!
歯磨き粉は何を使ってますか?

うちはジェルを歯が生え始めた頃から
ずっと使ってるのですが、
味がした方が歯磨きしやすいのかなぁと
思い始めました😥💦💦

みなさんの使用してるものを参考に教えてください!

コメント

やまとママ

歯医者さんで薦められたチェックアップのグレープ味使ってます!

  • たぁ

    たぁ


    普通にスーパーや
    西松屋などに売ってますか?

    • 8月26日
  • やまとママ

    やまとママ

    売ってないと思います。
    ネットでは検索したら購入出来るみたいです。

    • 8月26日
れ

うちではオレンジ風味のジェルを使っています(^-^)
そのせいかいつも歯ブラシに吸い付いています、、😅

  • たぁ

    たぁ


    ジェルでも味付きがあるんですね!
    チェックしてみます!

    • 8月26日
るまま

歯科で働いてましたがチェックアップを進めてました♪♪
とくにグレープ味が人気でした😃

  • たぁ

    たぁ


    どこに売ってありますか?

    • 8月26日
あかね

歯科衛生士で2児の母です☺︎︎
チェックアップジェルのバナナを使っています( ¨̮⋆)

  • たぁ

    たぁ


    バナナとかあるんですね!
    気になります😆

    • 8月26日
  • あかね

    あかね

    バナナは他のに比べてフッ素濃度が低いのでうちはバナナにしていますし、働いてる時も小さいお子さんにはバナナを勧めていました☺︎︎

    • 8月26日
まー

チェックアップのイチゴ味使っています(^^)

歯医者さんかカインズホームで売っていますよ♪