※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

ママさん、保育園か幼稚園に預けてますか?職場近い園ですか?それとも自宅近い園ですか?

バリバリ正社員(残業も時にあり)で働くママさんに質問です。

①保育園または幼稚園、どちらに預けてますか?

②職場から近い園ですか?それとも自宅に近い園ですか?

コメント

れよ

①保育園です。幼稚園まで働かない選択肢はありませんでした…

②みんな近いのですが、賃貸なので引越す可能性があり、何かあってもすぐ駆けつけられるし、職場により近いです。選ぶより選ばれる地域ですが💦

• ライン

ライン

職場よりってことですね。賃貸だと保育園問題は有利ですよね💦しかし選ばれる地域は大変ですよね。

• 8月26日
しまほっけ

保育園に預けてます☺️
家に近い園にしました。
理由は、小学校上がるときに同じ学区の方が友達と一緒にあがれるから、です🙆

• ライン

ライン

ですよね。やっぱ小学校を気にしちゃいますよね。

• 8月26日
LOUIS

①保育園に預けています!
②自宅から園まで車で3分
園から職場まで車で20分です!

• ライン

ライン

保育園ですね。
    今一時保育を上の子がしているのですが、私は、職場まで20分、保育園は職場から3分みたいな感じで。実家
    も近いので、自宅から少し離れてても都合が良かったりで、色々迷い中です。ご意見ありがとうございました。

• 8月26日
スズ

①保育園です😊
②自宅から車で3分
地震など災害があったときに、もし私が仕事に行っていても保育園か自宅から近いので、祖父母が迎えに行けるからです。

• ライン

ライン

自宅から保育園が近い方が便利ですかね😂すごく悩んでます。

• 8月26日
虹のアヒル

保育園です。
幼稚園はお迎えの時間が早くないですか?こども園ってことですか?

家から近くです。といっても見学で決めた園は歩いてはいけないので小学校学区は全然違います。
施設がとても良くて決めました!

自宅よりだと病気の時に長いこと連れ回さなくて良いし、その後の通院も子供も自分も負担が少ないと思います

• ライン

ライン

知識が全くなくすみません、こども園ってことですね。
    学区は違うんですね。
    自宅よりだと便利ですよね。

保育園に熱が出てのお迎えは職場からだと大変じゃないですか?(>人<;)

• 8月27日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

最初は遠いし1分でも早くお迎えにとか思いましたが

お迎えに行くまで、先生がちゃんと見てくれてるし

お迎えに行ったらすぐに医者に見せたかったし、その後の通院も家からになるので

呼び出しに慣れた今は、お迎え前に、病院予約をしてこれから何日か出掛けられないときのために、ドラッグストアーによって子供の飲料とか自分の簡単な食料をささっと買ってから(ない場合)行きます(^_^;)

• 8月27日