※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

結婚指輪をなくしてしまい、見つからず落ち込んでいます。新しいものを買えず寂しい気持ち。どうしたらいいかわからない。

結婚指輪なくしてしまいました…。
復職してから仕事上、指輪をつけなくなり付けるときは大体家族でてかけたりするときだけでした。
先週の日曜日の19日の夕方に出掛けるときにつけた記憶があり、家の中で外したと思うのですがそこから今日まで旦那と休みは被らず仕事もあったのでつけていなくて置場所は決めていたのでそこにあるものと思い込んでいましたが、今日家族で出掛ける予定があったので取ろうと思いいくとあると思っていた指輪がありませんでした…。
夕方帰ってきてそこから今までいつもおいていた場所やその部屋のなか、いろんな服のポケットや仕事用とお出掛け用の鞄のなかや掃除機のなか等探しましたが見つからず…
わたしがなにかの拍子にどこかに置いてかっていつもの場所においていると思い込んでいたせいなんですが、落ち込んでしまいます…。
旦那さんにも謝りましたが、家のなかならそのうちみつかるんじゃない?って言ってくれましたが、さがしているうちにわたしが外で外したんじゃないかとか、ぴったりの指輪なのでよほど強い力で引っ張らないと取れないですがもしかしたらなにかの拍子にはずれてゴミ箱とかに落ちてそのまま捨てたんじゃないかとか思い始めて更に落ち込んでしまいます…。もう見つからないとさえ思ってます
新しいものが欲しいわけではないですが、お揃いのものが結婚指輪だけだったので寂しく…これから出費も増えるのに買ってほしいなんていえないし…。
どうしようもないけどどうしたらいいんだろ…

コメント

⸌◦̈⃝⸍

あまり高価でないペアリングを購入するのはいかがですか?
勝手な想像ですみませんが、旦那さんお優しそうなのでゆんさんが説明すれば新しいお揃いのものをつけてくれそうに感じました☺️
お部屋で見つかるといいですね。

  • ゆん

    ゆん

    旦那は普段優しいんですが、私がどこかに勝手に置いて無くしてるのがちょっと気に入らないようで…
    今探したけど見つからなかった、見つからなかったらどうしよう?
    と言ってみたら
    まぁもうちょっと様子見って言われて、
    それでも見つからなかったらどうしよう?
    って聞いてみたら
    そんなんしらんわ
    って言われてしまいました…
    私が悪いんですけど…諦めたくないし見つかる方がいいけど、もう諦めた方がいいのかなって思います

    • 8月26日
カズ

家で外したなら、家のどこかにきっとあるはずですよ💦
見つかるまで、もどかしいですよね。
どこかに落ちて紛れてるかも知れないし、隙間などに
落ちてしまっているかも知れませんし。。
諦めたら出てくるかも知れないですよ😅

  • ゆん

    ゆん

    家で外したと思うんですが探してるうちに不安になってきて外で外したんじゃないかとか色々考えちゃって…。
    いつもおいてた場所の衣装ケース中身引っ張り出して裏や物のあいだの隙間を見たりしたんですが見当たらず…。
    とりあえず一回探すのは諦めました💦
    出てきてくれるといいんですが…。

    • 8月26日
deleted user

私の姉も結婚指輪無くして、もう見つからないかもと諦めていたら、子供の宝箱から出てきたそうです!
外で外すことが基本的にないなら、やっぱりお家にある可能性が一番高いと思います!
ゆんさんの大事な指輪が見つかりますように🙏✨

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💡
    わたしの指輪も見つかるといいんですが…お姉さんの指輪はどれくらいの間無くなってたんですか?
    家にあると信じたいです…😢
    ありがとうございます(T_T)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉の指輪は、確か3ヶ月くらい行方不明でした!
    諦めて、もう新しいの買おうかーって話してたら、見つかったらしいです!3歳の娘が、大事にしまっていたみたいです(笑)

    • 8月26日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💡
    娘さんかわいいですねー(о´∀`о)
    なんだかほっこりします🌼
    私ももし見つからなかったら二人でお手頃価格な安いのでいいからって思ってますが、無理かもしれないです(T_T)
    私が悪いのでどうしようもないですが…
    ありがとうございました🌼

    • 8月26日
うさぎ

諦めるのはまだ早いですよ!!
とんでも無いところにあったりします。
何故こんな所に置いたんだろうって、記憶がない時ってありますよ。
冷蔵庫の中とか。
私はこの前、数年前に無くしたネックレスが2つソファの間から出てきました🤗
高価な物ではなかったので、探してはなかったのですが、ふとソファの間が気になってホコリとか掃除していたら出てきました。

  • ゆん

    ゆん

    冷蔵庫のなかですか!
    年単位で無くなってたものが出てきたのはすごいですね✨
    家にあると思うので出てきてくれるといいのですが…とりあえず一回探すのは諦めましたが掃除とかしてたら出てくるかもしれないですね。
    希望をもてました、ありがとうございます😭

    • 8月26日
トントコトン

私は、結婚後1年くらいで、その頃はまだ子供がいなかったので日中スポーツジムに行っていて、、更衣室のロッカーで置き忘れぱくられました。気づいたのが、夜だったのでトレーナーさんとかにロッカーみてもらいましたが、届け出もないし、指輪もなし。どこかの誰かが、持っていきました。散々さがしてやっとの思いで気に入った指輪を購入したのに、、1年で紛失💨💨もー、自分で自分がいやになりましたよ😰
その後、、自分の貯蓄からお安いペアリングを購入して、今はそれをつけてます。が、旦那は、なぜか指輪2本つけてます。嫌みか!?とも、思いますけど😒
しばらく落ち込んでましたけど、、ないものはないので、しかたありません😨あきらめました💦参考に、ならないかもしれませんが、ゆんさんの指輪、ポロッと出てくることを祈ってます😆✴

  • ゆん

    ゆん

    そんなことがあったんですね😭💦
    お辛い思いをされましたね😢
    うちは結婚後二人ともおかねほとんどなかったので貯金あわせちゃってるので自分の貯蓄って言うものがなくて…。
    もう少し探して、見つからなかったら旦那さんにもう一度相談してみようと思います…昨日の感じだと怒ってたので💦
    今日は休みなので娘に保育園にいってもらって掃除しながら普段やらないようなところもやって探してるところですがなかなか💦
    ありがとうございます🌼

    • 8月27日
ぽこ太

私の知り合いの話ですが、

見つからないと思った指輪、子どものタンスにあったそうです(ノ∀`)
服をしまう際に(ちょっとぎゅうぎゅうにしまってたようです)、タンスと服で指輪が挟まれて抜けて、上手にタンスの服の上に乗ってたって聞きました!

あと私はよく置いたと思った場所ではないとこにあります(笑)
たとえば 洗面台にある→落としたら怖いからそういえば棚の上にうつした
タオルの1番上に乗せておいた→知らずに主人が使ったら怖いからタオルではなく近くのカゴに入れた

とかです(ノ∀`)子どもがいると片手間に外したりするので、よく迷子になります💦私もよく不安で捨てたんじゃ…とか隙間に落ちたんじゃ…って考えます。
逆に見つかるとゴミに出したとかよく考えたなー自分。ここにあるじゃん😂ってなるんですけどね
ゆんさんも早く見つかって、よかったって思えますように🤗💕

  • ゆん

    ゆん

    そんなことがあったんですね💡
    今日休みなので、家に誰もいないから予定してることだけしてあとは掃除しながらゆっくり探そうと思ってます💦
    子供のタンスも見てみようと思います!

    ありますよね😂💦
    私も何回かない!ってなったこと今までにもあったんですが今回みたいに行方不明になってるのそれも一週間も気づかなかったことがなくて…すぐ気づいて探してたらあったかもしれないのに…って自分をせめてます😢
    ありがとうございます😭💦

    • 8月27日
虹色ママ

お気持ち察します。大事な指輪、見つかるといいですね!!

久々に会う友達3人でお泊まり会した時、一緒にお邪魔した友達が指輪がない!と大騒ぎ。真夜中に探したら、ソファーの隙間から出てきました。なぜそこにあったのか、本人も記憶がないそうです。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    今日休みなので娘には保育園にいってもらって掃除しながらふだんしないとこもやりつつ探してますがなかなか見つかりません💦
    皆さんのコメント読ませてもらってもしかしたらって今さっきソファーの下や間をみてみましたがなく…、地道に探してみます😢
    ありがとうございます!

    • 8月27日