※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

みなさんは旦那さんが預かってくれたりして息抜き等できていますか?私の…

みなさんは旦那さんが預かってくれたりして息抜き等できていますか??

私の旦那ははっきり言って非協力なのでオムツも変えない、たいしてあやさない、機嫌がいい時のお風呂だけやる程度で仕事なのもあるのですが平日なんて触れ合う時間は1時間ないくらいです。

私は趣味といってもライブに行くくらいなので特に毎日出かけるわけでもなく、家事をして散歩してを繰り返しているのですが、息抜きしたいと話したところ見てられないと言われました。

実母に頼めば見てくれるのですが、それもなぜだかよく思ってくれません。なら俺が見ると口だけで実際預けようとすると常識的にありえない等言ってきます。

これはある意味モラハラなのでしょうか?

というか、みなさん息抜きってどのようなことされていますか?またどのくらいの時間家をあけたりしますか?

コメント

あーか

旦那に預けて出たことないです(´xωx`)
美容院とか行く時に実家に少し預ける程度です(・ω・)/
息子が寝た後にのんびりするのが息抜きです!

• きゃらめる

きゃらめる

すごいですね!
    なんだか私はそれじゃ息が詰まりそうです、、、😭

• 8月26日
ab

旦那に見ててもらうことありますよ🤗
1.2時間くらいですけど💦

• きゃらめる

きゃらめる

見ててくれるなんてうらやましいです😭

• 8月26日
  • ab

ab

離乳食も土日は私が作れば自分から進んで食べさせてくれます🙌
    お風呂も子供と一緒に入ってくれますし
    悪阻がひどく先に寝かせてもらうこともあるのですが寝かしつけも頑張ってしてくれます😭

• 8月26日
ふゆ

上の子も下の子も出産してから1度も主人に預けたことはありません!
仕事が忙しいこともあり、基本的に子どもと触れ合う時間は最近は特に30分あればいいほうです。
自分の息抜きが必要だなーと思った時は一時保育に預けるか、シッターさんをお願いしますよ!

育児に積極的に参加してほしいー!って人からしたらモラハラなのかな?
うちの主人もそんな感じなので私は気にならないです!

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね、私が求めすぎなのかな😭?

• 8月26日
たんたん

夜飲食の仕事してお小遣い稼ぎがてら
子どもと少し離れて息抜きしてます。

夜遊びに行かれてて面倒見るって意識よりも
あいつも仕事してるしなーって意識の方が
お互い様ですしイライラはしないと思います。

夜仕事してくれることを
許してくれればですが💦

• きゃらめる

きゃらめる

それは絶対許してくれないです😭

• 8月26日
まあさん

私は10分、20分でも見ててもらえるだけでも
息抜きになります🙂🙌
1人で近所に買い物行ったり、
コンビニ行ったり、
お風呂入ったり
それだけでじゅうぶんです🙂
預けて何時間も外出っていうのが
私は気になって楽しめないので😓

旦那さんはめんどくさいから
見たくないんでしょうか?😑
2人の子供です!
常識的に【ありえます】😑✋

• きゃらめる

きゃらめる

お風呂ですら見てられなくて泣いてるってお風呂場に連れて来るレベルです😭

• 8月26日
  • まあさん

まあさん

うちの旦那も2人目までは
    そんな感じでした😑✋
    あまりにも甘いので3人目妊娠中に
    「お前の子供でもあるんやから
    ちょっとは触れ合え。
    仕事と子育ては別物やろ。
    疲れとるけん何。
    子供は休ませてくれんよ?」
    って強めに言ってから
    積極的に見てくれるようになりました😅
    3人目となると旦那への遠慮は
    なくなります😂😂
    1人目はイライラしながらも
    旦那に負担かけないように頑張って
    やれることは1人でしてたけど
    やっぱ私が遠慮するのはおかしい!
    って思いが強くなり、、😂

• 8月27日

ほぼないです💦
この間実家に少し行き1時間半くらい見てもらいました😊
実家も言えば預かってもらえると思います😄
旦那にも言えば預かってもらえると思いますが…特に今は預かってほしいとは言ってません💦

古い考えの人は嫁が子供の面倒は見るものだって思ってるから非常識と思うのかもしれませんよ💦

• きゃらめる

きゃらめる

それはあるかもしれないです。
    義母、義祖母の言うことは絶対!みたいなとこあるので😭

• 8月26日
拓まま!(*˙︶˙*)ノ゙

1人目のときは本当たまーに
預かってくれて夜友達とご飯
行ったりしてました(2~3時間)
2人目産まれてこないだ結婚式が
あったので預かってもらう予定だったけど
1人で2人は無理って義実家に
連れてってました(笑)
買い物のときとかも1時間だけでも
いいから見てって言うと1人は
連れてって言われます(笑)

• きゃらめる

きゃらめる

夜に友達とご飯なんて羨ましすぎです😭
    そんなこと言ったら昼間息子連れて行ってって言われます😭

• 8月26日
みう

私も出産前は預けて息抜きと思っていましたが、無理ですね😥
心配すぎます。
そろそろ美容室に行きたいと思っていますが、やっぱり実母にお願いしようと思ってます。

泣いていても、少しだいて、すぐベッドにおろすので全然意味ないって毎回思ってます。
外とか人の目がある所だったら献身的にお世話しますけど、家じゃ全然ですよ💦
今までで一番、え??って思ったのが私は家事をしてて、主人の側に寝ていた娘がくしゃみした時に、わざわざ私をよんで、かけるものちょうだい。と.....
あなた足ありますよね??
すぐ後ろにありますけど😡って思いました

• きゃらめる

きゃらめる

それうちも同じです!!!
    旦那は色々言って来るくせに私が後ろにある〇〇取ってとか言うと自分で取れば?とかいって😡

• 8月26日
  • みう

みう

次は同じことしてやりましょ!!
    自分で取れば!って言ってやりましょ🤣😂

• 8月26日
さあママ

1歳すぎるまでは、旦那に見てもらうってのは無かった気しました☺
実家が近いので、毎日行ってました(笑)お母さんに、こんなに実家に来るの嫌な顔する旦那だって居るんだからねって言われましたよ😅私の旦那は、別にいいんじゃなーいって人なので楽でした🐥言われても、私がゆう事きかないですけど(笑)
仕事復帰してからは、日曜日とか見なきゃないので見てもらってます☺
小さい時は、子供の離乳食とか西松屋の安くなってるの見るの好きでしたね☺あとは、旦那引き連れて3人で買い物行ったりしてました☺

• きゃらめる

きゃらめる

うらやましいです😭
    なぜだか私の親に見てもらうなら自分の親に見てもらいたいらしいんですが、私まず仲良くないし他人の親とずっと一緒又は預けてなんて絶対無理です😭

• 8月26日
  • さあママ

さあママ

なんでよ!って感じですよね😅気休まらないですわ(笑)
    ただでさえ他人である旦那と合わないのに、その親と合うわけないだろって言いたいですね😂
    私正直付き合ってた時は頼りない感じの人だったから、絶対子供の面倒見れないだろうな、自分が引っ張ってけばいいか〜ハハ〜位に思ってて、いざ結婚して子供産まれたら、それなりに面倒見れて熱出た時も私より気効いてて、旦那本人に子供の面倒ちゃんと見れる人だったんだねって言ってしまいました😅

子供は、正直だし親見てますから、そのうちパパ悪者なりますよ(笑)

• 8月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

ほんとにそれなんですよ😂
    私の親をあんまりよく思っていないみたいで意味わかんないですよね。

いっそのことそうなってくれた方がこのイライラとモヤモヤが晴れそうです笑

• 8月27日
さち

うちは私が里帰りしなかったので、旦那が家事も育児も全部できるので、旦那が休みの日は必ず私が寝られる時間作ってくれてます(≧∀≦)
4〜5時間くらいですかね?
夜も一緒に寝てくれてて、オムツもミルクも母乳は搾乳してあるので、全部やってくれますよ!

• さち

さち

旦那本人が言ってましたが、やらせるようになれば出来るようになるんだよって言ってました(≧∀≦)

• 8月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

旦那さんの爪を煎じて飲ませたいくらいです😭
    オムツなんてうんちでたよ!って報告だけして変えずに終わりですからね。やってよっていってもあーだこうだ言うので息子が可哀想で私がパパッと変えちゃいます😭

• 8月26日
🌻なっちゃん🌻

旦那が休みの日は、午前と午後交代で見たりして、美容院とか買い物とか友達とランチとかしに行ってます☺️✨
完母ですが、幸い哺乳瓶でも嫌がらず飲んでくれるので、出かける間に足りる分だけ搾乳してます🤣
母乳出す以外は旦那でもできるので、安心して任せてます😊🎶

• きゃらめる

きゃらめる

旦那さんが見ててくれるなんて羨ましすぎです😭
    美容院なんて絶対無理ですね😭

常にいつ帰って来るの?って鬼LINEですね😭

• 8月26日
ぴ

旦那も何もしないので怖くて預けられません!し、預ける気もないです😅
実家帰ったときに実母に見てもらって美容院いったりたまに友達とでかけたりしてます!!

• きゃらめる

きゃらめる

結構やっぱり実母なんですよね😭
    ここまで非協力的だとは思わず、、、😭

• 8月26日
  • ぴ

やらせればやるようになるかもですが、なんかそうなるまでの過程がもうめんどくさすぎて、自分がやればいっかってなっちゃいました笑
    120私が育児してるので完全にママっ子でめっちゃ可愛いです❤️
    目の前でママママ来て差を見せつけられたときめっちゃスッキリしますw

• 8月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

たしかにママママってきたらめちゃくちゃ可愛いですね💗
    今は気分で私が抱っこ紐していようといきなり抱っこする!とか言って奪うように抱っこしたりしてますが自我がでてきたらそうはいかないですもんね!笑

• 8月27日
  • ぴ

そんな気まぐれやったら分かってきたらパパいや〜ママがいい!とか言ってくれるようになりますよ❤️
    うちも眠い時とかママから抱っことろうとするとめっちゃしがみついてきますしもー可愛すぎます笑😂
    私たちの勝ちでいきましょ❤️笑

• 8月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうですね😂!
    なんだか頑張れそうです!笑

お子さん9カ月みたいですけど9カ月ですでにママママってなりますか?☺️

• 8月27日
  • ぴ

めっちゃなってます😳😳笑
    私の母と弟にはめっちゃ懐いてますが、それでも眠い時夜はママにしがみついて他の人の抱っこは泣きます!
    パパは5-6ヶ月くらいから、お風呂とかも拒否されてましたしママとの差歴然でした笑 今も超ごきげんな時しか遊んでくれません!すぐママのとこきます笑✨

• 8月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんですか😳!
    それめちゃくちゃ可愛いですね💗
    じゃあうちもそろそろそうなるかな〜!笑

ある意味楽しみです😂笑

• 8月27日

うちの場合、平日旦那の仕事が朝早く夜遅いので触れ合い?時間はほぼゼロです…
でもそのかわり?休みの日は家事全てこなしてくれ、夕方から私は自由時間をもらってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
休みの日限定で、お風呂ご飯寝かしつけ全て任せて私は外に出ます!
休みの日は週1ですが(^^)
旦那は平日何も出来ないことを申し訳なく思ってるようで…
旦那自ら私に時間を作ってくれようと頑張ってくれてます(^^♪
子供は3歳長男、1歳長女てす♡

• きゃらめる

きゃらめる

うらやましい旦那さんです😭

• 8月27日
ちい

あなたの子でもあるんですけど!って感じですね!
うちは私が一日出掛けても大丈夫なくらいいろいろやってくれるので、ものすごく助かるし息抜きさせてもらってます💦
多分どうすればいいのか、何をすればいいのかわからないんじゃないですか?💦
私は自分が息抜き必要だったので、娘が小さい頃からミルクとかご飯とかお風呂とか寝かしつけとか、休みの日とかにやり方いちいち教えながらやってました😳
そのときは自分でやった方が楽だし早いと思ってましたが、今となっては一通り教えといてよかったです!
絶対息抜き必要ですよ!
旦那さん、協力してくれるといいですね😭

• きゃらめる

きゃらめる

言ったところでふーんで終わりで一向にやらないので私が見かねてやってしまいます😭
    オムツとかだと待ってるの可哀想で😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は、美容院で3時間ちょいとかが最高ですが、ちょいちょい見ててもらってその間に買い物行ったりしてます✨
授乳(完母なので)と、寝かしつけ(前は大丈夫だったのに今は娘が旦那拒否)以外は、離乳食もオムツ替えもお風呂も遊ぶのも大丈夫です!

• きゃらめる

きゃらめる

美容院ですら無理ですよ😭
    うらやましい旦那さんです😭

• 8月27日
SYOママ

私は毎週旦那の休みに1〜3時間ほど預けて、出かけたり用事を済ませたり…息抜きしてます😅

ただ仕事の日は、息子にも私にも会えないくらい帰りが遅い旦那なので、正直ワンオペふらふらです笑

初めは10分(近くのコンビニなど)とか少しだけ預けられてはどうでしょうか?☺️

• きゃらめる

きゃらめる

往復15分くらいのコンビニですら無理だったみたいでバウンサーに乗せられて片手はスマホでした😭

• 8月27日
加奈子

1歳前までは1日4時間くらい見ててもらって美容院やらの用事は行かせてもらってました!
1歳過ぎてからは私は友人と飲みにも行く間寝かし付けまでしておいてくれるし、なんなら1日見ててくれます♪
旦那の仕事休みの日は私の休みと思っていいと言ってくれてるので♪
(共働きですが、平日の育児は時間的に私負担が大きいので💦)

モラハラと受け取るかはきゃらめるさん次第だと思いますが、もう少し協力して欲しいですね😵
2人の子供ですし…ね。。

• きゃらめる

きゃらめる

呑みに行けるなんて羨ましすぎます😭😭

今の段階で寝かしつけなんてやらないし息子のお風呂終わったらすぐ寝室行きます😭(20時代に入れてます)

• 8月27日