※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみままこ
妊娠・出産

妊娠8カ月での結婚式や披露宴に参加された方、経験者のアドバイスをお聞きしたいです。9ヶ月目に予定があるので参考にさせてください。

妊娠8カ月位で結婚式、披露宴された方いらっしゃいますか?
当日、いろんな苦労があったと思いますが、経験者ならではのアドバイスありましたらお願いします!
来月(8カ月)で式と披露宴を予定しているので参考にさせて頂ければと思います。よろしくお願いします!

コメント

ae

7ヶ月入るくらいでやりました‼︎
とりあえず絶対に無理はしないことです☆
ワガママになるくらいがいいですよ‼︎
当日はホントにあっという間です*\(^o^)/*
主役なので存分に綺麗にしてもらって楽しんで下さいね(o^^o)
おめでとうございます♪

ayu♥︎noa

私は8ヶ月の時に式を挙げました♡
みんなにはお腹の赤ちゃん置いてきたの?と言われるくらいわからなかったみたいです。
私は背が低いため15cmの、ヒールをはくことになってて登場歩いてたらチャペルに入る前にこけてしまいました^^;
なので急遽12cmのヒールにはきかえました^^;
足も19cmの靴も入ったりするので小さくゴムでヒールと足をとめての応急処置でした(笑)
でも、時間もとってもあっという間で幸せな時間でした❤︎
チャペル中もしんどかったら座らせてくれるとも言ってたし、すごくプランナーさんがエスコートしてくれて、なんの問題もなくでした!思いっきり楽しんでください❤︎
なんのアドバイスでもなくすみません(笑)^^;
同じ8ヶ月で式をあげられると書いてあったのでついついコメントしてしまいました(笑)

たまごまま

私も5月に8ヶ月で結婚式の予定です!
身長が小さめなのでヒールが15㎝の靴を履く予定です。
いろいろ不安もありますが、プランナーさんや衣装屋さんのスタッフさんにアドバイスを頂きながら準備をしています。
花嫁教室と母親教室とマタニティーエステなどやりたいことがたくさんありますが、とても楽しみです。
体調に無理のない程度に準備して、お互い素敵な結婚式になるといいですね!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は9ヶ月の時に挙げました\( ˆoˆ )/

私の場合体調もすごくよく苦労など特になかったのですが、体重が増えに増え!15㎏増えていたのでウエディングドレスのみチャックが閉まらず当て布しました!笑 皆にはわからなかったと言われましたが少し悲しかったです 笑

後は危ないかな?と思い階段からの登場を控えました!۬৺۬

えみままこさんが身長が低い方であればドレスによっては通常15㎝ヒールなど履くかもしれませんが、危ないので、低いヒールに変えドレスの裾を少し上げてくれると思います!

私の式場の方はいろいろ配慮してくれましたので、心配な事は特にないと思いますよ∠(ˊᵕˋ)/

当日は思ったよりもバタバタして慌ただしいと思いますが、来月の式、楽しんで下さいね♡

元ブライダルコーディネーターです(*´∀`*)
来月お式なんですね、楽しみですね♡

私からお伝えしたいのは、
とにかくアテンドスタッフに頼って下さい!です。

当日のお世話をすることになる方に、何でもかんでも話したりお願いしたりしてくださいね。
お式は、妊婦さんじゃなくてもけっこう体力使います。
着慣れない下着や衣装や履き慣れない靴、慣れない場所、たくさんの人、ドキドキとワクワクで、多少なりとも負担はかかってくると思います。
なので少しでもキツイと思ったらアテンドさんに伝えて休ませてもらったり、衣装ゆるめたり、靴のサイズ上げたり下げたりして、ご自身が過ごしやすい状態を作るといいと思います。

あとは、楽しくて幸せであーっという間に御披楽喜を迎えたあとはドッと疲れが出てくると思うのでその日はゆーっくり休んで下さいね。

きっとお腹の赤ちゃんも楽しみにしているので、ご主人さまと赤ちゃんと3人で幸せいっぱいの1日を過ごして下さい♡

えみままこ

ありがとうございます!
つい頑張りすぎてしまう性格なので、気を付けます!
一生に一度のワガママで楽しみます!

えみままこ

当日のハプニングにも柔軟に対処されたんですね!私は割りと背が高いのでヒールは控えめになりそうです。
周りに甘えつつ楽しみたいと思います!
ありがとうございます!

えみままこ

同じ状況の方がいて嬉しいです!妊婦生活の中で結婚式の準備しながら幸せ感じられるのって赤ちゃんにとってもよさそうですよね!皆さん仰っているように、周りに頼って体調第一で楽しみましょう!

えみままこ

9カ月の時と聞いて心強く思います!体調や体重管理は大事ですよねー!
体重は急に増えたりすると聞いているので気を付けます!
ありがとうございます。

えみままこ

プロの目線からのアドバイスありがとうございます。初めてのだらけの事が一生に一回しかないと思うだけでも緊張します。。。周りのスタッフの方々もいろいろ配慮していただけるので益々頼って過ごしたいと思います!
ありがとうございます!