※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

後輩に3人目の男の子が生まれたので、出産祝いに何をあげるか迷っています。兄弟3人お揃いの服を考えましたが、予算的に難しいです。3人お子さんいらっしゃる方、おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

後輩に3人目の赤ちゃんが生まれたんですが、出産祝いを何にするか迷っています💦オムツと他何かあげたいです✨ちなみに全員男の子です👦

最初兄弟3人お揃いの服にするかなーとか思ったんですが、予算的にも厳しいしなぁと😭

3人お子さんいらっしゃる方、もらって良かったものあれば教えてください‼️

コメント

ももトマト

親類のことになりますが、服はお下がりがたくさんあるから不要、おもちゃもたくさんあるから不要、でもベビーグッズで古くなった物を買い替える時に商品券があれば助かると言われました(^-^)

• さくここあ

さくここあ

商品券も考えたんですが、金額が分かるとどうかなーと思いまして…💦自分の出産祝いでもらった物より安い値段渡してても微妙だなぁと😅特に後輩なので💦
    ちなみに商品券は金額いくらほど渡しましたか❓

• 8月26日
  • ももトマト

ももトマト

うちは親類なので一万円でした!
    値段はネットで調べればすぐにバレるので(笑)、商品券でも…

• 8月26日
  • さくここあ

さくここあ

確かにそうですよね😅自分もネットで調べて参考にしてました💦笑商品券もまた検討してみます❗️

• 8月26日
ゆきな

もらってませんが、3人おそろいの服は貰えたら嬉しいです!
見つけたらしょっちゅう買ってます笑
そんなに高くなくても買えますよ〜!
うちは、今は70.80.90でお揃い買えるので、ベビー服扱ってるとこだとけっこうどこでも揃えられるのでそうなのかもしれませんが😰笑

あと、同じブランドの洋服でも(そんな高くなくてもロゴとかお揃いとわかりやすい柄が入ってたり)お揃いとかさせていて、可愛くてメロメロです←

あと、同性だからお下がりいっぱいあるでしょ!と思われがちですが、男の子3人目だから2人目にも使っていて既にボロボロだったりする事も多いです(・・;)

洋服とか、汚れやすいおもちゃとか(布絵本とか)、なのでそういうものは被ったとしても新しく貰えると嬉しいです!

• ゆきな

ゆきな

あとはカタログとかも嬉しいです!
    子供3人ともなると、お金もかかりますし普段は色々考えて買うけど、カタログだと「欲しいけど自分で買おうとは思わなかったな〜!でもせっかくだからこれ頼もう!」とかいう物も沢山見つかります!
    親戚がカタログ送ってくれて嬉しかったです!

• 8月26日
  • さくここあ

さくここあ

なるほど✨3人お揃いとか可愛いですよね😍2人お揃いより可愛さ倍増しそうです❗️
    一応それとなく上2人の服のサイズも聞いておいたのですが、とりあえず真ん中がデカイみたいで😂笑
    完全オソロじゃなくても柄違いとかも検討してみようと思います👍

カタログだと色々選べますもんね❗️子供用品専用のカタログとかあるんですかね❓🤔

• 8月26日
  • ゆきな

ゆきな

出産祝い カタログ とかで調べると色々出てきますよ〜!
    お金も嬉しいですが、選ぶ時間や気持ちが嬉しいので基本的に何でも嬉しいです!
    ただおむつケーキは正直袋から1つ1つ出すのがめんどくさいので(3人育児で忙しいのでそんな事する暇があったら他に使いたい)、おむつケーキが1番微妙です😱
    もちろん、おむつはありがたいんですけどね(・・;)

• 8月26日
  • さくここあ

さくここあ

その後輩もなんでも素直に喜んでくれるタイプなので何あげても喜びそうです😆✨カタログも検討してみます❗️ちなみにお揃いで買ってる子供服のブランドでオススメありますか❓

私もおむつケーキもらいましたが、里帰り出産だったので、自宅に持って行くためにおむつケーキバラすの大変でした😅オムツはうれしいんですけどね💦

• 8月26日

私が貰ったもので嬉しかったものですが…。
うちはお姉ちゃん達と年が離れていたのでオムツとお尻拭きが嬉しかったです🤔✨
ちなみにお尻拭きはワンワンのキャラクターでした☺️
あとは舐めて遊べるおもちゃ、お揃いの靴下詰め合わせなど、、、
トップスやパンツはお揃いで揃えるんですが小物は忘れちゃうので靴下良かったです💜可愛いくてお気に入りです~👏

• さくここあ

さくここあ

靴下😳✨全然頭にもなかったです❗️ということはみんな小物とかあまり考えてないかもしれませんね😍
    靴下も可愛いのたくさんありますもんね😊これから涼しくなるし、金額的にも良さそうです❗️

• 8月26日
わたげ

3人お揃いがめちゃくちゃ嬉しかったです❤️
お祝いくれた人のうち二人が3人お揃いくれました❤️

• さくここあ

さくここあ

お揃い、やっぱり良いんですね😆✨ちなみにお揃いというのは完全に一緒でしたか❓それとも柄違いとかでしたか❓

• 8月26日
  • わたげ

わたげ

完全にお揃いです、うちは女と男が混ざってるのでボーダーのもの、男女どちらでも行けるような柄のもの、それから色違い、
    皆Tシャツくれました❤️
    80サイズを赤ちゃんにもらいましたが80だと長く着れるので嬉しいです!

• 8月26日
  • さくここあ

さくここあ

ボーダーとか良いですよね✨ちょっとお店に行って見てきたいと思います😆💕

• 8月26日