※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。旦那からのプレッシャーも。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

初めて投稿します。今、妊娠4か月14週5日です。待望の赤ちゃんを授かることが出来たのですが、初めてのことばかりで出産して本当に自分が母親になれるかすごく不安です。旦那さんには親になるんだからしっかりして。って言われます。もし、同じような方がいましたら是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ひな

私も妊娠中は親になれるのか心配でしたが意外としっかりしちゃうもんですよ(^^)
旦那の方が子供すぎてイライラするくらいですw

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね(*´꒳`*)
    子供が生まれると意外としっかりしてくるんですね🙄
    同じ気持ちの方がいて心強いです(*´꒳`*)
    今は旦那さんのほうが私よりもしっかりしてるので子供が生まれたら見返したいですw

• 8月26日
  • ひな

ひな

大変なことも多くなると思いますが自分の子は本当に可愛いので頑張ってください(^^)

• 8月27日
  • ゆかこ

ゆかこ

ありがとうごさいます😊
    頑張ります😊

• 8月28日
ちろろ

同じくらいの週数です!!
母親になるって、ふあんですよね。私は保育士していますが、保育園で見る他人の子どもと、自分の子は全然別物!と保育士仲間からよく聞いているので、いくら子どものことを勉強しているからといっても、不安はなくなりません。

でも。
しっかりしてなくていいんですよ!
お母さんになって、周りの人たちに支えてもらって、少しずつ母親らしくなればいいんです!不安な気持ちは、女の人じゃないと分からないのかもしれませんね😢男の人って、避妊しなければ妊娠して、妊娠すれば100%出産できると思ってそうですもん。笑

不安や悩みは同じ立場だからこそ共有しあい共感しあえることが多いと思うので、ママリで沢山弱音吐いて、ここの先輩妊婦さん ママさんたちに支えてもらいましょう(*´︶`*)

• ゆかこ

ゆかこ

同じ週数なんですね!
    保育士さんは子供と接するのを慣れていて勉強しているから子育ては大丈夫じゃないのかなって思っていました。
    でも、保育士さんが普段見ている子供と自分の子供は別物なんですね。

しっかりしてなくていい、少しずつ母親らしくなればいいって言ってくださると不安だった気持ちが少し楽になりました。ありがとうごさいます😊

はい(*´꒳`*)同じ立場の方がたくさんいるのはすごく心強いです😌まだまだ知らないことも多くきっといろんなことを質問したりするかと思いますが、アドバイスくださると嬉しいです😃

• 8月28日
sofa.

ご懐妊おめでとうございます☺️💗

私も最初は不安でしたが大きくなるお腹を見る度、胎動を感じる度に、あ~赤ちゃん育ってるんだなぁと言うくらいの感じです。身構え過ぎると産後持ちません😅なのでしっかりしなきゃ!!と思いすぎてそれがストレスになっては赤ちゃんが可哀想かな、と。

産後も、本当にこの子がお腹にいたんだなぁというくらいの方が楽かな。責任はもちろんありますが1から10まで気を張り詰める必要もなく協力者がいるならどんどん頼ったりしていいと思うし…正直なんとかなります😅むしろ旦那さんがしっかりしてくれるかなーという心配の方が強くなるかも😅

• ゆかこ

ゆかこ

あと少しで安定期に入るせいか少しずつお腹が大きくなってきました(*´꒳`*)
    そうですね!赤ちゃんが育ってるんだなぁって思うくらいがいいかもしれないですね(^^)ストレスは赤ちゃんに良くないですよね💦

自分の性格だと1から10までやらなきゃって気を張り詰めて子育てしそうなので気を楽にしてやっていけるといいなって思います😌
    なるほど🙄旦那さんのほうが心配になるんですね(・∀・)

• 9月1日
maamin

しっかり。って何ですかね❓お互い初めて親になるんだから最初から完璧に親になれるわけじゃないです。

子供に親が育てられて、それなりにしっかりしてくると感じてます😊

今は、不安になるような話をして欲しくないですよね‼︎
妊娠中は、ゆったり過ごしてくださいね✨

• ゆかこ

ゆかこ

しっかりというのは知らない事とかちゃんと調べたり勉強してわかってないといけないっていう感じです💦
    でもそうですよね💦完璧に親になれるわけないですよね💦😓
    ストレスになるようなこと言わないでって言いたくなります😂
    ありがとうございます😊ゆっくり過ごしたいと思います💪

• 9月5日
しょこ

私も不安いっぱいですけど
頑張ろて思います\(^^)/★

• ゆかこ

ゆかこ

不安は誰にでもありますよね😌お互いに頑張りましょう(^O^)/

• 9月5日
A✩.*˚

初マタってそんなもんだと思います:;(∩˙︶˙∩);:

私も初マタです。
来週金曜日に帝王切開で産みますが、来週の今はもう自分の赤ちゃんをこの手で抱いてるのか!とか、未だに信じられないし、なんか未だに不安です(笑)
なるようになるかな!≧(´▽`)≦アハハハ

• ゆかこ

ゆかこ

赤ちゃん無事に産まれて少し経つくらいでしょうか。
    帝王切開は大変ですね💦
    そうですね、出産して自分の手で赤ちゃんを抱いてるなんて信じれないと私もそう思います😌
    やっぱりなるようになるしかないですね👍

• 9月15日
りす

案ずるより生むが易し って言いますから\( ˆoˆ )/
私でもなんとかなってますから、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆかこ

ゆかこ

大丈夫ですよね🙆‍♀️勇気がでます👍ありがとうございます😊😊

• 9月15日

産まれて子育てしていくと自然といつのまにか親としての責任や子供に対しての愛情はどんどん芽生えていくものなので何にも心配いらないと思います🌟私も一人目はゆかこさんのように不安に思う事もありましたが気付けば長男はもうすぐ2歳。そしてお腹には2人目。そういったかんじでどんどんたくましくなっていくものです💪🏻笑

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね🙄そう言ってくださると不安な気持ちが楽になります(*´꒳`*)
    あゆりさんはもう2人目なんですね!!おめでとうございます🎊わたしもあゆりさんのように逞しくなれるといいなって思います(^O^)/

• 9月15日
ここあ

同じくらいの週数ですね!
私も初めてで、不安もたくさんあります💦旦那にもゆかこさんと同じようなことを毎日のように言われています…( TДT)

初めてだからしょうがないですよ!!
私だって不安で泣いたりすることもたくさんあります…そんなときは母に相談したり、愚痴をこぼしたりしてます!いろいろアドバイスもくれて、支えになってます!

お互い頑張りましょう💪💓

• ゆかこ

ゆかこ

そうなんですね💦自分と同じような方がいて嬉しいし、心強いです(*´꒳`*)
    私も同じです、私も辛いときは母親に相談とか愚痴を言ってます😌
    お互いに頑張りましょう❤️❤️

• 9月15日
四兄弟ママ

大丈夫です🙆‍♀️
私も一人目の時は不安でこの子育てていけるのかな。って思ってましたがもう4人目です😂😂(笑)
最初は皆不安ですよ😊💓
でも、どうにかしなきゃいけないのでどうにかなってます☺️

• ゆかこ

ゆかこ

4人目とか凄いですね(´⊙ω⊙`)
    やっぱり不安は付き物ですよね😂親としての責任があるからどうにかしなきゃっていう気持ちが芽生えるのかもしれないですね😌

• 9月15日