※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩が難しいですか?皆さんはどうしていますか?

同じぐらいのお子さんをお持ちの方
お散歩は行かれてますか??
気分転換に連れていってあげたいものの、暑くて散歩に行けず、日が陰る頃になるとお風呂の時間になってしまいいけません💦
皆さんどうしてますか!?

コメント

U

児童館によく行ってました!
まだオモチャも握れないし、寝そべったままでしたが、児童館の先生とかが話しかけてくれたり、赤ちゃんのわらべ歌など歌ったりしてくれました(^^)

• pon🍙

pon🍙

児童館いいですね!
    わらべ歌も教えてもらいたいですし、先生とかに話してもらったりしたら、自分にもいい気分転換になりますね!

• 8月26日
  • U

U

はい♡
    他のママさんたちとも情報共有できたりもするので、今では結構通ってます(*´꒳`*)

• 8月26日
  • pon🍙

pon🍙

そうでよね💦
    私がなかなか勇気が出ず、行けなかったので娘のためにもがんばります😂

• 8月26日
千晴

もぉすぐ3ヶ月になります!
最近は午前中から昼過ぎまで、おでかけ広場や子育て支援センターに行ってます✨
なかなか2、3ヶ月だと同じ年齢の子はいませんが💦
先輩ママさんの話も聞けるし、室内なので冷房きいてるし、息子にも家にいるより刺激になっていると感じています😊
近くにあったら気分転換にもなるので、是非!

• pon🍙

pon🍙

まだまだ行くのは早いかなーと思っていたのですが、そのくらいの子でもいいですね、支援センター!
    確かに刺激になって良さそうです!
    近くにあるはずなので調べてみます😊

• 8月26日
  • 千晴

千晴

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方は上に合わせて1ヶ月で来ている方もいましたょ😁
    お母さん自身も気分転換になりますし!
    色々まわって、自分に合っている雰囲気の所に行くようにしました。
    場所によっては赤ちゃん向けの講座やベビーマッサージをしているところもあるので、そこで同じ月齢の子と会える機会も増えるかもしれないですね!

• 8月26日
  • pon🍙

pon🍙

なるほど👀!
    場所によっても雰囲気違うんですね😲
    いろいろ参加できるように頑張って行動します🙌!

• 8月26日
みーたん

お散歩、朝起きだして(7時くらい)すぐくらいに10分だけいってます!晴れてる日は日傘を差して🙆‍♀️まだそんなに気温も高くなってないですよ。
午前中太陽を浴びせるとよく寝てくれるらしいので!!笑

あとは近くのイトーヨーカドーに買い物に行ったり…支援センター気になってますが3ヶ月だとなにもできないかな??と思って、6ヶ月くらいになったら行こうかな〜と思ってます!

• pon🍙

pon🍙

ほんとですか!?
    朝いいですね!
    確かにまだそこまで暑くないです✨
    よく寝てもらえるように、朝散歩やってみます😂

• 8月26日
やま

分かります~😭
散歩するには暑いし、近所のショッピングモール行こうにも、まず車の中が暑すぎて…乗せたくなくて😅
今日は一日中家にいました😅
暑いから、無理することないかなぁと思っちゃってます💦

• pon🍙

pon🍙

そうなんですね💦
    帰りとか車なかなか冷えないし、大変だから少しの距離も億劫で😣

• 8月26日