※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
妊娠・出産

27時間の陣痛に耐えた末、帝王切開で出産。健康で良かったが、自然分娩の後悔と次の出産への不安があります。

時々思い出して葛藤しています。
私は27時間陣痛に耐えた末、最後は子宮口も8センチまで開き、先生も「あと少しで下から産めるから頑張って」と言われ続けながらも、最終的には私がもう陣痛に耐えられず、先生に泣いて帝王切開してくれと頼みました。先生も分娩停止ということで緊急帝王切開となり、無事に第一子が産まれました。
結果的に母子共に健康だったので本当に良かったのですが、時々「もう少し頑張れば自然分娩ができたのではないか」、二人目が欲しいけどまた帝王切開となると癒着等心配…、やっぱり頑張って自然分娩のほうが良かったのではないかと色々と考え、後悔しています。こんなこと思うのはバカですよね…。

コメント

s

痛みに耐えられないから帝王切開してくれるお医者さんがいらっしゃるんですね😳体力とか血圧の問題もあったんでしょうか💦
すいません回答になってなくて…

•    チロル

チロル

血圧の問題とかは特に言われたことがないです。

• 8月26日
まぁ

耐えられないからという理由で帝王切開って可能なんですね😲
無痛分娩で産んだ私からすれば、帝王切開になってたら保険下りたな〜とか考えちゃいます笑

けー

マイナスに考えるより、プラスに考えましょう!
帝王切開に切り替えたから分娩できたのだし、母子ともに健康、それが何よりもいちばん大切なことですよ!!
世の中には分娩異常で生まれて一年以上目の覚めない子、病気や障害を抱えてしまった子、たくさんいます。
健康に生まれたのは当たり前ではないです。
わたしも帝王切開です。後悔したことは一度もありませんよ!

•    チロル

チロル

ありがとうございます(泣)マイナス思考でこんなこと考えてしまいます。二人目が欲しいけど帝王切開…怖いです。

• 8月26日
k

頼んでも必要じゃない場合は、帝王切開にはしないと思いますけどね😊💦

わたしの友達も、臨月で出血して胎盤剥離の疑いがかかり暫く入院し、その子はそのまま予定帝王切開を望んだけど、医者側から『下から産めるなら(今の状態なら通常の分娩で大丈夫)、帝王切開はしません』と言われたそうですよ。

だから、医者から見ても、これは緊急帝王切開をすると判断したんだと思います☺️‼️
無理やり頑張ってたら(縁起でもないですが😢)なにか起こってしまっていたかもしれません....。

お産は結果なので、無事に生まれたなら、帝王切開が正解だったと思うのがいいんじゃないかなぁと思います‼️

•    チロル

チロル

ありがとうございます。医者から特に話はありませんでしたが、子供の回旋が遅いのは確かだと…。子供は心拍が下がることもなく元気だということだったのですが…。本当に今更なのですが、時々こんな気持ちになっています。

• 8月26日
  • k

k

わたしは多胎妊娠だったので、最初から予定帝王切開という話でした。
    はじめは下から産めませんか?と先生に聞きましたが、二人目が無事に出てこられない可能性が高い等のリスクを聞き、帝王切開に納得しました。
    次のお産も有無を言わさず帝王切開です😅

下から産むのいーなーとは思いますが、帝王切開めちゃくちゃ痛いし、ほんっと術後大変なのに耐えた自分を思い出すたびに讃えていますよ😁笑

• 8月26日
あこ

色々考慮した上での判断だと思います!安全に出産出来て子供ちゃんに会えたのなら、それが最善の方法だったんだと思います!
産後でお疲れもあるしナーバスになると思いますが、考えすぎないで下さいね!
私の周りは帝王切開の人が多いのですが、皆2人3人産んでますよ(^-^)

にゃ

誰かから聞いたのですが
ママがパニック起こす可能性などいろんな配慮の上で帝王切開もあると聞きました∩^ω^∩

私も30時間以上の陣痛で赤ちゃんが元気なくなって帝王切開になりました😵
赤ちゃんは運ばれたりと大変だったなー
お腹痛かったなーロキソニン飲んでも痛かったなーなんて思い出します😵
2人目もドキドキですよね。。。
てか子宮大丈夫なのかな。。

先生はある一定の割合で赤ちゃんが危なくても自然分娩希望する人がいると聞きました。

母子ともに健康
赤ちゃんは健康に生まれて育ってる!
それだけで幸せだと思いますよ∩^ω^∩

•    チロル

チロル

正直パニックになっていたと思います💦私もお腹痛くて痛くて…。
    子宮大丈夫なのか心配になりますよね。でも、二人は欲しいなぁ…。
    赤ちゃんが危なくても自然分娩…それもある意味パニック状態なのでしょうか…。
    母子共に健康で本当に良かったです。

• 8月27日
kiii

出産、大変でしたね(>_<)
無事に産まれたみたいで、おめでとうございます😊
バカなんて全く思いません😭😭
出産は命がけですから、大変でキツくて苦しくて当たり前ですよね(>_<)
先生も、ママと赤ちゃんの安全を考慮しての判断だったと思います✨
私の妹は双子で逆子だったので予定帝王切開でした。
だけど切迫早産で緊急帝王切開になり、周期的に早産になりましたが母子ともに健康で、そのちょうど一年後に年子を帝王切開で産みました😊
帝王切開も立派な出産です✨妹のことを、怖かったろうに頑張ったなーって誇りに思います(^O^)

•    チロル

チロル

おはようございます。
    コメントありがとうございます(泣)
    妹さん、おめでとうございます。無事に産まれて良かったですね😂
    質問なのですが、帝王切開後一年は次の出産は控えたほうが良いのでしょうか。妹様はどうでしたか?

• 8月27日
  • kiii

kiii

妹は10月3日に双子を生んで、次の年の10月27日に出産しました。
    ほぼ1年しか空いてません(>_<)
    本人も予想外の妊娠だったみたいです😭
    産婦人科さんはリスクが高いからと2箇所断られたみたいで、3箇所目で受け入れてもらえたそうです。
    そう聞くと、帝王切開で1年しか空いてないのは早いのかな?と思いますが、受け入れてくれる病院もあるみたいですし、何事もなく帝王切開日を迎えたので妹は大丈夫でした😊
    が、やはり本人はもう少し時期をあけたかったみたいです(>_<)

• 8月27日
  •    チロル

チロル

遅くなってすみません💦回答ありがとうございます。
    妹さん、双子ちゃんと年子のお子さんのお世話、本当に大変でしょうね💦
    私は年齢的にもなるべく早く下の子が欲しいと思っているので参考になりました!

• 8月29日
サクラ

私も先日帝王切開で産みました。
私は子宮口開く施術してもらった日から陣痛ではないのにかなり痛くて、次の日促進剤使って8時間陣痛に耐えたのですが、朝から子宮口が広がってない、このままなら産まれるのは明日かな?と言われ、耐えられなかったので帝王切開してもらいました。
出産の仕方とか、傷口とかそういうのより、痛くて耐えられない!もう無理!って感じで早く終わらせて!と思ったので、今でも後悔無いです…。

•    チロル

チロル

ご出産おめでとうございます!
    女の子ですね😃これからどんどん可愛くなりますよ~😆楽しみですね❤️
    長い時間の陣痛…耐えられない痛み…わかります。とにかく終らせてほしいと思いますよね😢

• 8月29日