※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。ベビーベッドを買わず、お昼寝マットなどを使用する予定です。夜は同じ布団で寝かせる予定です。写真があれば参考にしたいそうです。

ベビーベッド、ベビー布団一式を買わずに過ごしてる方は新生児や赤ちゃんはどんなもので寝かせてますか??
お昼寝マットなどですか??
アパートなので狭いのでベビーベッドは買わないつもりです!色々見てますが何が良いか分からず…笑
夜は同じ布団?日中はお昼寝マットなどですか??💦💦写メなどあれば参考にしたいです!!

コメント

ころ

ベビーベッド我が家も買わず、日中はIKEAのベビーケアマットで寝かせています😊マットのみですが固さもちょうどよくて気に入っています!

• はな

はな

IKEAのチェックしてみます((´∀`))
    赤ちゃんはずっとそこで寝てお母さんは自分のお布団ですか😊❤️??

• 8月26日
  • ころ

ころ

日中はそこでずっと寝てますよ(`・∀・´)夜は我が家は布団なので、ベビー布団をくっつけています😊といっても、ちゃんとした布団やなくて、ベビーマットみたいなやつです😊添い寝も最初はしていましたが、私が落ち着いてねれなくて今はこの形に落ち着きました笑

• 8月26日
  • はな

はな

なるほど❤️詳しくありがとうございます😊
    私ま落ち着いて寝れない気がして夜は違うマットで寝させたほうがいいかなぁと思ってたので参考になりました😊❤️

• 8月26日
  • ころ

ころ

今3ヶ月でこれくらいのサイズ感になります😊参考になれば😊

• 8月26日
  • はな

はな

写真までありがとうございます❤️
    いい感じですねぇ!!

• 8月26日
みやこ

わたしは長女の時ファルスカとゆうものを使っていましたよ♡
アカチャンホンポなどにも売っています♡サイズ的にもちょうどよかったので買ってよかったなと思っています♡

• はな

はな

ファルスカ!初めて聞きました!チェックしてみます((´∀`))しかも赤ちゃん本舗にあるんですね!

• 8月26日
  • みやこ

みやこ

ひつじさんの柄とかでとってもかわいいですよ♡ぜひチェックして見てくださいね♡ちなみに二人目が産まれたらまた使おうかなと思っています♡

• 8月26日
  • はな

はな

早速みてみました!!楽天でチェックしてみました❤️可愛いし折りたたんで使えて便利そうです!
    長く使えそうですね❤️

• 8月26日
  • はな

はな

何度もすみません😂💦
    どのサイズ?とか種類のファルスカ使ってますか??🙄❤️

• 8月26日
  • みやこ

みやこ

おはようございます☀
    コメント遅くなってしまいごめんなさい💦
    うちはベッドじゃなくてお布団だったのでサイズとかあまり見ずに買っていました😂多分このサイズだったと思います♡曖昧でごめんなさい🙇‍♀️💦

• 8月27日
  • はな

はな

ありがとうございます😊❤️検討してみます😊❤️

• 8月27日
天音

ベビー布団買ってもらったんですが、布団としては使わないままです。

横チャック付きのタオル地クーハンで寝かせてました。
小さいうちは保育器みたいで安心するのか寝てくれてました。
実家に泊まりに行く時も持ち運びできるし便利でした。
小さくなったら広げてプレイマットとして使って、寝る時は一緒の布団で寝てます😀

• はな

はな

やはり使わないままなんですね!義母が買わないの?と言ってきて、買ってくれるみたいですが使わないパターンだったらもったいないなと思って🙄💦クーハンもチェックしてみます❤️

• 8月26日
  • 天音

天音

結局布団は、ソファーの前に置いて転落防止に使ってますよ😀
    普段はゴロゴロしたりしてます✨

• 8月26日
  • はな

はな

転落防止は大切ですね❤️色々悩みます〜😑💦❤️

• 8月26日
まい

私はベビー布団を買い夜は布団で寝させ、日中は友人から有り難くベビーベッドを譲っていただいたのでベッドの上に長座布団を敷いて寝させています!
先輩ママさんからは、ベビー布団じゃなくても保育園などで使うキッズ布団でもいいよと言われましたよ〜〜 ☺︎
そっちでもいいかなと思いましたが、旦那さんがちゃんとしたものを使いたいと言われやめました、、 😹

• はな

はな

わたしも確かに1人目なのでちゃんとした物を買いたい気持ちもあるんですが❤️💦長座布団はどこで買いましたかー??

• 8月26日
  • まい

まい

でも極力お金もかけたくないしなあって思っちゃいますよね 😯💦
    私はトライアルで1000円程で買いましたよ〜〜!

• 8月26日
ころ

座布団やら色々試しましたが、座布団からずり落ちたりしてしまい😭笑
これは上に上がってしまってもガードがあって固さもすごく良くて重宝しています❤️

• ころ

ころ

違うところにコメントすいません😭

• 8月26日
  • はな

はな

いえいえ!なんか色々私も情報見てたらなにがええやら分からなくなってwwこれなら安心ですね❤️

• 8月26日
ちぴぴ

ベビーベッド、ベビー布団一式買わずに、大人のシングル布団で寝かせてます😊
お昼寝もシングル布団です!
新生児の時はまだ動かないのでお昼寝はソファーで寝かせてました😅
お昼寝マットは一応買ったけど結局あまり使ってません😅