※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。秋以降の服を用意しようと思っていますが、家の中ならそのまま、外出時はレギンスを合わせると良いでしょうか?また、首が座る前の赤ちゃんには前開きの服が大変か心配です。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています👶!

生まれてから肌着しかほとんど来てないので、秋以降の服を用意しようと思っています💡
画像のような服は、家の中ならこのまま、お出掛けなら+レギンスって感じで着れば良いのでしょうか??よく分からず…😭

あとGAPやH&Mの服をネットで見ているのですが、ボディスーツやボディシャツは前開きでなく首から通すものがほとんどですが
首が座る前だと大変じゃないのでしょうかヽ(´o`;

コメント

マフィン

首が座る前は前開きのほうがいいですよ😊海外ブランドのものって前開きあんま無いですよね😕

  • ai

    ai

    ですよね😭
    前開きを探そうと思います!

    • 8月26日
ぱーら

前あきじゃない服は首が座る前だと着せにくいとは思いますが、頭を支えてあげれば着せれないこともないですよ😊

  • ai

    ai

    そうなんですね✨
    少し買って試してみようかな…と思います🤔!

    • 8月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

画像ののせ忘れの様な😅

ボディ肌着とかですかね❓

  • ai

    ai

    すみませんヽ(´o`;忘れてたので載せました💦
    ボディ肌着もその上に着るものも、前開きの物のが楽ですかね…🤔

    • 8月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    画像見ました!確かに可愛いです😍
    うちは今4か月ですが、まだロンパースやコンビ肌着など、前開きのしか着てません💦寝転がってばかりだから、かぶるのは着せられなそうです😅
    画像のなら、来年春くらいならいいかもですね❗️

    • 8月26日
けいこ

肌着に普通のロンパースですね。
うちは お座りが出来るまでは前開きのロンパースにします。
お座りが出来れば 被るロンパースか上下別の服にします。

  • ai

    ai

    お座りって6ヶ月位ですよね💡
    可愛い😍!って思う前開きじゃない服は、買うとしても大きめを選ぼうかなーと思います😂

    • 8月26日
ai

画像忘れてました( ;o; )💦

けいこ

首が据われば良いかな?
その服にレギンスでも良いかと。

  • ai

    ai

    合わせるならレギンスですよね🙆‍♂️💡
    首が据わったらにします♪

    • 8月26日