※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

8ヶ月頃に人見知りがない子供でも、将来人見知りになる可能性はあるでしょうか?皆様のお子様はどのくらいで人見知りになりましたか?

人見知りって8ヶ月頃がピークなんて
聞いたんですが、8ヶ月頃に人見知りが無ければ
これから先も無いもしくはしにくい子?
なのでしょうか☺︎???

皆様のお子様は、どのくらいで人見知り
になりましたか??

私が極度の人見知りで、
子供にはそうなってほしくなくて・・。
逆に旦那は、人見知りなんて
縁が無いタイプなんです。
子供は今のところ誰に対しても
比較的笑う子です。

コメント

まち

うちの子は私が抱っこしていれば誰に対してもニコニコしてますが、私以外の人が抱っこしようとすると火がついたように泣きます。それを人見知りというかは、わかりませんが、酷くなったのは9ヶ月ぐらいからです。

また小さいとき人見知りでなくても、大きくなってから変わることもありますし、年齢によっても異なると思いますよ~

★

6ヶ月過ぎから1歳前までありました。

4kidsmama

うちの娘は一歳ごろから人見知りはじまりました😭💦

鈴奈*

今の現在まで人見知り全くないです😂
初対面の人には最初よく観察しますが、10分くらいたてばいつも通りです。

ちなみに遊んでくれる人がいれば、初めての場所の託児などでも、ママいなくても全然平気です(笑)

あかさ

うちの子は一歳前位から人見知りでしたが、園に通うようになったら、むしろ人好きになりましたよ😊こっちが心配する位、人に近付きます😅
園に預ける年齢にもよるかもですが、人に慣れさすなら、小さいうちからが良いかもですね😃

ぽんた

私個人の見解ですが・・・
赤ちゃんの時の人見知りと
大人になってからの人見知りは
ちょっと別物かなーって思ってます🤣

親戚の子は赤ちゃんの時人見知りすごくてママにベッタリでしたが5歳になった今は誰とでもすぐに打ち解けますし
私自身赤ちゃんの時あまり人見知りしなかったみたいですが今は初対面の人と話すのは苦手です💦

とるる

一歳すぎたら今は恥が無いようで、皆んなに愛嬌振りまくりです!!
人見知りって成長の1つですよ😊
自分の知らない人が怖いって思えてきたってことです。それから、親が仲良くしている人は安心できるようになり、成長していくので人見知りがないのも心配ですね😭

おはし

その頃の人見知りは親とそれ以外の人間をしっかり認識できるようになった証拠なので、愛着形成の成長過程でとっても大事ですよ〜🙆
これは大人の人見知りとはまったく別物です^ω^

うちは9〜10ヶ月頃が人見知りのピークでしたが、今は誰にでもハイタッチを求める懐っこい子です👶🏼

ママリ

1人目はその頃全く人見知りがなかったのですが、4歳になるいまはかなりの人見知りです😵

🦭

暖かく回答いただきありがとうございました😭!!
皆様まとめての回答お許し下さい。
とても参考になりました!
これからも宜しくお願いします🤲