※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

最近、二ヶ月の娘の頭皮が乾燥し、フケのように皮が剥けています。洗い方が足りないのか悩んでいます。クリームは使えないため、同じ悩みを持つ方がいるか知りたいです。

二ヶ月の娘ですが、最近頭皮が乾燥していてフケのように皮がボロボロと剥けてしまっています。
毎日洗っているのですが、手のひらで撫でるように洗っています。洗い方が足りないのでしょうか?
髪がフサフサにはえているので、クリーム等を塗って保湿することも出来ません(´・ω・)
同じような方いますか?

コメント

そば

私もちょうど2ヶ月です😊
今の月齢はちょうど皮が剥ける時期だそうです。
3~4ヶ月目にはおさまると友人に聞きました。
ソンバーユを勧められたので顔や頭皮、髪の毛にもつけています。
新生児からつけても安心で口や鼻にもつけられるので安心ですよ!
無味無臭で万が一舐めても大丈夫です😊
つけ始めてからだいぶ肌がきれいになったのでお勧めです!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、皆一緒と聞いて安心しました(>_<)
    ソンバーユってドラッグストアに売ってますかね(´・ω・)湿疹も少しあるので(だいぶ治ってき太のですが…)さがしてみます!

• 12月13日
  • そば

そば

売っていると思いますが私はAmazonで購入して翌日に届きました😆
    楽天市場等でも販売していますよ!

• 12月13日
  • あいみ

あいみ

ありがとうございます(* >ω<)みてみます☆

• 12月14日
かにょんぴ

うちの子も一緒です‼︎
違う件で病院行った時、
保湿の薬もらいました…
毛の上からでベタベタになるけど
塗ってあげてください、、って。
ローションタイプの物をもらったので普通のよりはベタベタしないみたいです(^^)
うちの子は毛が薄いので塗れるのかな…(・・;)⁉︎

毎日洗ってあげてるならきっと
乾燥してるだけだと思います(^^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!一緒で安心しました!
    予防接種で病院に行くのでついでに相談してみようかなと思います\(^_^)/お薬もらえたら安心ですね♪

• 12月13日
໒꒱ naso ໒꒱

あいさん、こんばんは

うちの子達も2ヶ月くらいまでは頭皮の皮が剥けてましたが、もうすぐ4ヶ月になりますが、いまは全くないです(^o^)

乾燥というよりは、ずっと羊水の中にいたし、新陳代謝も活発なので、はじめのうちはそうなるのだと思います。

• あいみ

あいみ

こんばんは!回答ありがとうございます!
    4ヶ月くらいで無くなってくるのですね\(^_^)/
    用水焼けでしたっけ?体の皮が剥けていたのと同じ理由なんですかね。今まで通り清潔にして様子見ます!

• 12月13日
チョコミン

うちの子も頭皮剥けましたよ‼︎
皮膚も一皮剥けるのと一緒って先生が言ってました。洗いすぎもよくないし、何も塗らなくて大丈夫みたいですよ‼︎自然になくなりました☻

• あいみ

あいみ

ガイドありがとうごさまいます!自然に治っていくものなんですね、安心しました(>_<)様子見てみます☆

• 12月14日