※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

出産に関する不安や陣痛の痛み、病院へのアクセスなど悩みがあります。陣痛のサインや痛み、対処法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています \( ˆoˆ )/

予定日まで もう3週を切り、
あと少しで 待望の赤ちゃんに会えることが
本当に楽しみでなりません ♡

その反面、陣痛の痛みとか、
おうちでいきなり破水したらとか
いろんなことが 不安になってきました (;▽;)

私が通う病院と家は
車で 20分程かかります (TT)
これでも いちばん近くの産婦人科なんです 💧
陣痛って ちゃんとわかるものなんでしょうか ??

北海道に住んでいるので
冬だと 雪が降っていたり 道路が滑ったり
あまり急いで病院まで行けないと思います 。
陣痛って気付けなかったらどうしよう とか
初めての出産なので全然わかりません (;▽;)

陣痛アプリみたいのをとったのですが
どんな痛みなのでしょうか ??💧

先輩ママのみなさんの
アドバイスとか 経験を聞かせてほしいです ( ´︵` )♡

コメント

masamon

最初はにぶい生理痛の痛みからはじまりました。
それから感覚がだんだん短くなってきます。
分からなかったらすぐ電話したほうがいいですよ♪

• チャイ

チャイ

わたしの場合、生理痛というとお尻の奥の方がキューっとなる感じなんですが、陣痛もそんな感じなんでしょうか(;▽;)
    よく生理痛は腰が痛むとか聞きますが、腰とかは特に痛くならないんですよね(´ー`)
    やっぱり 病院に相談したほうがいいんですね \(◦˙-˙◦)/
    ありがとうございます○┐

• 12月13日
jun-

私は生理痛の重たい感じで、いたたたたた(>_<)みたいな感じでしたよ!その痛みに気づいて一応病院に連絡し、病院に指示してもらいました。
直ぐには産まれて来ないので、ゆっくり落ち着いて行動して下さいね。妊婦さんが焦ると回りの方が焦るみたいですよ(笑)

• チャイ

チャイ

やはり 病院に連絡したほうがいいんですね ✏!
    こないだも 雪の日に健診で病院行ったんですが、そのとき45分もかかってしまって、出産のときもそんなかかってしまったらどうしよう(;´Д`)と思ってました (´・ε・`)
    わたしの性格的に アワアワしてしまうタイプで 旦那もアワアワして 2人でアワアワするのかなと思ってたので、わたしは冷静にいたいなと思います(笑)

• 12月13日
じゃりんこ*

お正月が予定日なんですね!
すてき♡

私も初めての出産で不安だらけでしたが、陣痛はやっぱりいつもと違う痛みだったのですぐ分かりましたよ!
生理痛のような痛みがだんだんひどくなっていく感じです(´・_・`)
私の場合はいつも生理痛が腰にきてたのですが、陣痛も腰にきました!

北海道なら、ちょっと違和感を感じたらすぐにアプリで間隔測って、早めに病院に連絡した方が良さそうですね(^^)
私、病院着いてすぐに生まれたので(笑)

出産頑張ってくださいね〜♩( ´ ▽ ` )ノ

• チャイ

チャイ

元旦ベビーなんです \( ˙▿˙ )/
    よく 全国の年明けるカウントダウンで産むとか 除夜の鐘に合わせていきむとか 笑ってましたが 今はそんなこと言う余裕もありません (;▽;)笑

わたしの生理痛は
    お尻の奥がキューってなるタイプ?なのですが 生理のときでさえ 耐えれなくて悶絶してて、生理痛の強い版となると失神しそうです( ˙࿁˙ )ᐝ笑

すぐ産まれたんですか !!
    なんか周りの人たちはみんな 20時間かかっちゃった〜とか すごく大変だった話ばかりなので めちゃくちゃ不安ばかりでした(;▽;)

元気な赤ちゃん産めるように頑張りますっ\(◦˙-˙◦)/

• 12月13日
カザハナ

陣痛は分かりますよ(*^o^*)
わたしの場合は最初の子は破水で病院まで1時間の距離でした。
2人目は陣痛からで最初は便秘?と思う様な痛さで…それが段々と生理痛に近い感じになり陣痛だと気付いた時には10分間隔でした^_^;
病院までは40分の距離でした。
変だと思ったら早めに病院に連絡して相談すれば何かしら対応してくれます(*^o^*)

• チャイ

チャイ

1時間ですか( ˙O˙ )!!
    おうちで破水したら 大変でしたか?💧
    周りで経験した人いなくって(;▽;)

最初わからなくても 病院に言えば大丈夫ですね \( ˙▿˙ )/♡

• 12月13日
  • カザハナ

カザハナ

私の場合破水はちょっとずつでした。漏らした?!って思うくらいの^_^;なので羊水が漏れない様、車の後ろで横になって病院に行きましたよー^_^;他に病院が選べなかったので1時間の距離はドキドキでした…

• 12月13日
  • チャイ

チャイ

そうなんですか ( ˙O˙ )
    なんか 破水と聞くと パシャーっと出ちゃうイメージでした !!

病院までの時間は 怖いですよね (;▽;)
    わたしも こないだの健診みたいに時間かかって そのあいだ何かあったらどうしよーって思います (;▽;)

• 12月13日
のんびりママ

私は夜中にねてて目が醒めるほど腰がいたくなり、あれ?と思う間に下半身全体がいたくなり、冷や汗をかいて動けなくなりました。陣痛アプリで間隔をはかったら14分、10分、8分、とどんどん短くなり、だんなを叩き起こして病院に電話していきました。
頭が働かず、事前に用意していた荷物をなんとか持ってでましたが、15分後に病院についたときは冷や汗ばかりかいてうごけず。
絶対わかりますよ!わたしも分かるか不安でしたが、これだ!!と思いました。
あやしかったら早め早めに病院に電話してくださいね☆
そして荷物をしっかりまとめておいてくださいね!
安産だとよいですね♪

• チャイ

チャイ

目が覚めるほどの痛みなら きっと相当ですよね (;_q)
    夜中だと やっぱりわたわたしそうですね (;▽;)

一応1度入院になりそうになったときに 入院準備をしておいたので それを持って行きます ´`*

やっぱり 最初はわかるか不安なんですね ( ˙࿁˙ )ᐝ
    それでもわかるほどの痛みということで 安心しました \(◦˙-˙◦)/

みなさんおっしゃる通り、 不安だったら病院に連絡しようと思います \( ˙▿˙ )/♡

安産になるように 頑張ります ♪♪

• 12月13日
けいちゃま

わたしは、実家で破水しました。
お腹の中でポンって音がして、おや?と思ったらジャーって感じでした。
うちも車で30分くらいの距離でした。
とりあえず、ソッコー病院に電話したら、看護師さんが落ち着かせてくれて、バスタオルを挟んで病院に向かいました。
着いたら車イスで陣痛室まで運ばれて、けっこうすぐに子宮口が全開になり分娩室へという流れでした!
でも、破水したからすぐ産まれちゃうとか、そういうことは無いみたいなのでとにかく冷静に安静に、という感じでした!
もうすぐ逢えるの楽しみですね🎵
母子共に健康でありますように。
がんばってくださいね!

• チャイ

チャイ

聞こえるくらいの音なんですね ´`*!
    破水しても すぐじゃないこと知らなかったです\(◦˙-˙◦)/
    わたしはすぐバタバタしちゃう性格なので、冷静にいれるよーに頑張ります ♪

あと3週弱 頑張ります \( ˙▿˙ )/♡
    ありがとうございます○┐♡

• 12月13日
えまーる

私も陣痛が分かるか不安でした。出産する2~3日前から生理痛の思い感じがあり、夜中も目が覚めましたが、(これは前駆陣痛だったみたいです)間隔はバラバラでこれが陣痛なの?病院に連絡したほうがいいかな?と思い結局何もせずいましたが、本番の陣痛が来たときには、『これが本物だ』とすぐ分かりました!全然違います!
わからない人はいないと思いますので、そこは安心しても大丈夫です。はじめてで、いつ病院に行ったらいいのか分からないと思いますが、ましてや北海道で雪などから交通状況も変わってくるでしょうから、早め早めに病院に連絡するに超したことはありません。
安産であることをお祈りしています。

• チャイ

チャイ

そんな違うものなんですね (;▽;)
    生理痛でさえ悶絶してたわたしなので、これの重い版が想像出来ずにいましたが みなさんわかるようなので 安心しました \(◦˙-˙◦)/

交通状況は 冬だと本当にわからなくて 健診行く時に大雪の日があって、いつもの倍以上かかってしまいました(;▽;)

安産になるように 頑張ります ♪

• 12月13日
ポンチャラリン

私は、最初はお腹が定期的にじんじんするなー。から陣痛始まりました。
なんとなく時間を計るとやっぱり10分間隔とかで、病院へ電話して行きましたよー。

• チャイ

チャイ

最初は我慢出来るくらいなんですね(´・ε・`)
    わたしも陣痛アプリ使って
    しっかり測ります(`・ω・´)ゞ

• 12月14日