※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte*.
ココロ・悩み

妊娠中からマタニティブルーで情緒不安定。旦那との会話が減り、落ち込んでいる。元気な自分に戻りたい。同じ経験の方いますか?

妊娠中からマタニティブルーになり、産後も情緒不安定でネガティブになることが多いです💦
先日旦那から疲れると言われてしまいました😔
しょうがないと思うのですが、それからあまり会話がなくなり落ち込んでいます😢

自分でも急にイライラしたり、ネガティブになったり、前向きになろうと思ってみたり、空元気だったり..
自分で自分にも疲れてきて今は抜け殻状態です笑(´°ω°`)
同じような方いらっしゃいますか?
昔の様に元気な自分に戻りたいし、旦那とも仲良く暮らしたいです😔

コメント

くも

全く同じです!
ネガティブになってしまい、旦那さんを傷つけちゃったりして、そのせいでまたネガティブになり…の悪循環ですよね(笑)
もーこればかりは仕方ないと思います。妊娠、出産、育児、大変なことばかりで心も体もついてこないんです。

旦那さんは男性ですから理解するのが難しいかもしれませんが、私は、落ち着いて、自分でも自分じゃないみたいになっちゃってつらいんだよ😭って話しました。
自分でも面倒臭いなぁってこと言っちゃった時は、可愛く謝ったり旦那さんの好物を作ってあげたりしてるうちに、旦那さんも優しくなってきたし、自分も落ち着いてきましたよ。
まずは、自分を責めないことですよ✌️無理に戻ろうとしないで、一緒に受け入れていきましょ!親になったんです、変化があるのが当然なのです。

• Latte*.

Latte*.

同じだったんですね!
    そうなんです💦悪循環の繰り返しで😭
    どれぐらいで落ち着きましたか?
    私も話せるタイミングが来たら冷静に伝えてみようと思います。
    今は拒否されてる感じで逆効果になりそうなので😅
    そうですね。まずは家事や育児、仕事を無理ない程度に頑張ろうと思います😊
    くもさんのお陰で少し元気がでました✨
    ありがとうございます!

• 8月26日