※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
ココロ・悩み

専業主婦で収入がないため、離婚時の親権や子どもの幸せを悩んでいます。親権放棄が楽な道かもしれず、子どもへの愛情について考えています。

最近、離婚考えて…
今、専業主婦で収入ないから親権取れないかもしれない。
親権取れたとしても、子ども3人…私が働いた所で資格もない職歴もないのでたかがしれてる。免許はあるけどペーパーだし…
それなら親権放棄した方が子どもは幸せなのかもしれない。
旦那は仕事で朝から夜中までいないけど、義母は見てくれるだろうし。1番下の子以外は懐いてるし。

その方が私も何も考えずに楽になれるかもしれないって思うのは、子どもに愛情ないんですかね。

コメント

ニコル♪

愛情あるから、色々悩むんだと思いますよ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

• コテツママ☆

コテツママ☆

でももし親権渡したら、会ったら辛くなりそうでこちらから会いに行かなさそうです…
    そんな気持ちになってしまう自分が怖いです。。。

• 8月26日
  • ニコル♪

ニコル♪

会ったら辛くなるって、情があるからですよね。
    今は1人考えて色んな想像するから不安になって、思考も悪い方向へ行くんだと思います。
    離婚はすぐにしなきゃダメなんでしょうか?

• 8月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

すぐしなきゃいけない訳ではないです。
    ただ、色々積み重なって私が嫌になってきてしまっただけなので。

• 8月26日
  • ニコル♪

ニコル♪

では、親権については今は考えないで、今のうちにお金をしっかり貯めていけば良いと思います。どちらにせよ、離婚後お金は必要です(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    わたしも離婚を決断するまで、成立するまで時間がかかりました。
    急ぐ必要がないのであれば、今からでも貯める、仕事も情報誌をチェックするだけでも違いますよ。
    そしてモヤモヤしたらここで吐き出せばいいんです☆

• 8月26日
カミカミ

法テラスに相談してみたらいかがですか。いいアドバイスしてもらえるかもしれませんよ。3回は無料です。

ママリ

自分の親は頼れないですか?
介護初任者研修を受けて介護なら仕事がたくさんありますし、スキルアップや託児所完備もありますよ。
仕事は選ばなければ色々あると思います。

はっぴ

養育権は取れるのではないでしょうか?これがあれば、親権なくても子供を育てることができたような。。
法律詳しくなくて、ごめんなさい😣

『会ったら辛くなりそう・・』は、子どもに愛情ある証拠です。それで、本当に子供と離れたら、後悔しますよ。

旦那さんと話し合いできないほどの状態ですか?