※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠報告は姉にしようと思います。姉には妊活のサポートをしてもらっていて、こうのとりキティの話もあります。姉からもらったキティのくちばしが折れたのが判明しました。

皆さん一番最初に妊娠報告した方は
だれですか??
やっぱり旦那さんですか?😌

まだ誰にも報告してないのですが
姉に一番に報告しようかなと思っています(笑)

こうのとりキティや子宝、安産のお守りや
授かり玉という飴など買って送ってくれた
のもあるし妊活の相談や情報を教えてくれていたし
姉夫婦にはよくしてもらっているので
今日連絡しようかと思います😍

ちなみに姉からもらった こうのとりキティの
くちばしが6月に折れて今月の23日に
発覚しました🙏💗

コメント

すせ

おめでとうございます。
旦那が最初っていうか、一緒に住んでて病院から帰ってきたら家にいたので否応なく、って感じです。
自分からきちんとした形で報告したのは友達でした。
親には母子手帳をもらってからでした。

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます😊

    周りに報告するのも まだ
    病院に行ってないので
    袋が見えてからにしようか 心拍確認
    できてからにしようか悩みます(笑)

    • 8月26日
a mama

それはお姉さんめちゃくちゃ
喜ぶと思いますよ♥️♥️
素敵です😍😍💕

私は旦那でした(笑)

  • みさき

    みさき


    兄弟仲良くて
    色々してもらってるので💗💗

    やっぱり旦那さんなんですね😍
    たぶん1番に知りたがると思うんですけど
    内緒で姉に報告します(笑)

    • 8月26日
totoro

旦那、実母、実父、義両親の順番に報告しました😄
兄弟は、安定期に入ってから報告しようと思ってます❗️
でも、みさきさんの立場なら旦那の次に、姉に報告しちゃいますね😄✨

  • みさき

    みさき


    なんでも1番に知りたがる人なので
    悩みますが🤦笑

    内緒にしておこうかと(笑)

    • 8月26日
ぷっちー

一人めは主人に、二人めは喧嘩中だったので、仲のいいいとこに報告しまさした笑
お姉さんに初めでもいいと思いますよ❤️でもお姉さんが初めて報告した相手とは一応旦那様には秘密にしてたほうが😊

  • みさき

    みさき

    私も今喧嘩中でなおさら 姉に1番に
    報告しようって思っちゃいました😂
    似てますね(笑)

    秘密にしておきます🤫💗

    • 8月26日
ユキっ子

妊活頑張って、
協力してくれて、
毎回楽しみにしてくれてたので
やっぱり旦那が1番でした!

  • みさき

    みさき

    そうですよね~~😭
    1人じゃ赤ちゃん出来ないし
    頑張ってくれたしって考えると
    なかなか悩みます😣

    • 8月26日
deleted user

旦那、次に不妊治療の相談をしていた友達、それから父で、あとは初期流産が終わるまで言いませんでした。親族は安定期の予定です。

  • みさき

    みさき

    初期の頃って不安でいっぱいですよね😣
    7月の初めに化学流産になったので
    今回もそうなんじゃないかとか
    子宮外妊娠の心配ばっかりで💭

    ほんとうは心拍確認できてからのほうが
    少し安心ですが😣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、旦那様は責任の半分を負ってるので笑、旦那さんにはお話しして、あとは心拍確認後とかでいいと思いますよ🌸

    • 8月26日
みたらしダンゴ

おめでとうございます😊💕

私も姉でした...♪*゚
姉とは、ホント仲が良くて、何でも話す仲です😍
なので、もちろん1番に報告✨
喜んでくれました♥️
それから旦那→義両親→両親という感じでした😌
義両親には、旦那がすぐ言ったから順番的にうちの両親より先になりました(笑)
でもこの報告順も、1時間以内に済んだ感じです(笑)

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます💗💗

    お姉さんだったんですね😍
    私のところも仲が良くて年が離れているせいか
    可愛がってくれます😌

    両親や義両親への報告もドキドキです(笑)

    • 8月26日
べあ

私は検査薬使った時に家に友達が居たので、妊婦したかも?と1番に伝えたのは心友です(笑)

  • みさき

    みさき

    わお!!笑
    私が心友だったら大喜びです!💗
    すごいタイミングですね😊

    • 8月26日
deleted user

旦那👦🏻→職場の上司→義理の母でした😀

  • みさき

    みさき

    旦那さんが最初なんですね😍
    働いてると職場にも言わないと
    いけないですもんね😌

    • 8月26日
海月

私は旦那でした。
もし自分が旦那の立場なら、家族の自分より先に他の人ってのはちょっと寂しいかな、と思ったので。

  • みさき

    みさき

    そうですよね😱
    1番に知りたいですよね💭

    悩みまくりです(笑)

    • 8月26日
愛夢

旦那に真っ先に電話しました✨
忙しいのになに💢って怒られましたが😂
もし私が旦那の立場なら1番最初に教えて欲しいので旦那にしました

  • みさき

    みさき


    忙しいのになに💢って言ったものの
    すごく嬉しかったんだろうな~💗笑

    • 8月26日
  • 愛夢

    愛夢

    第一声が忙しいのになに💢でした笑
    赤ちゃんできたよーって言ったらわーって叫んでました🤣
    そしてすぐ帰ってきました😂

    • 8月26日
  • みさき

    みさき


    反応が素敵です😂💗笑
    こっちも嬉しくなりますね😊

    • 8月26日
もねりん

当然ながら、主人です😆
1番目に共に喜んで欲しいですから😆

  • みさき

    みさき

    素敵ですーー😭✨
    一緒に喜ぶのも幸せですね😍

    • 8月26日
おにおん

おめでとうございます👏👏
最初の報告は同じ日に旦那と母に伝えました😊

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます💗💗

    お母様にも!!😳
    すごく喜ばれました?😊

    • 8月26日
  • おにおん

    おにおん

    初孫なのですごく喜んでくれましたよ♪

    • 8月26日
リヴァイア3

私は、
姉→旦那→義家族→実父母です!
姉には色々相談に乗ってもらって
いたので、安心させたいなと(笑)

旦那さんには、理由も兼ねて姉に
言った後、旦那さんだよと順番の
話をしましたが、そんな順番より
嬉しいが勝っていて何も気にして
いませんでした😂ww

旦那が他のみんなにいつ言う!?
ってワクワクしてたので、
みさきさんの伝えたい順番で
宜しいのではないかと思います❤️

  • みさき

    みさき


    お姉さんからなんですね😲💗
    やっぱり相談にのってもらったりすると
    早めに伝えたいですよね😍

    報告するの、ドキドキしたり
    ワクワクしたりです(笑)

    • 8月26日