※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

低用量ピルを服用中止後3日目に仲良ししましたが、避妊効果はありません。排卵日は28日で、妊娠可能性がありますか?

質問失礼します。

わたしは、低用量ピルのシンフェーズを服用していました。
3シート目だったのですが
腎盂腎炎にかかってしまい抗生物質を処方されたので、1列目の2、3錠目くらいで服用を中止しました。

そして、仲良ししたのが中止してから3日目の24日なのですが、避妊効果はもうないですよね????

もし排卵してたら妊娠の可能性はありますか??

ちなみに生理予測アプリでは消退出血を入力したら排卵日は28日でした。

コメント

あきちゃん

服用中止して3日目で生理は来ませんでしたか?避妊自体の効果は服用をやめればなくなりますが、通常は生理が来るため、すぐ排卵することはないはずです。
というのは前提で、

精子の残留期間2〜3日を考えると、24にして28が排卵日ということはギリ受精の可能性は低いのかなと思います💡

身体は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね💦

• きゃな

きゃな

生理は来ませんでした…
    ただ前のシートの休薬期間2日目で消退出血は来ました。
    その場合でも、もう一度辞めたあとに出血するでしょうか??
    ちなみに昨日から胸が張り、今日トイレに行くとピンク色のおりものが出てました。
    仮に排卵日の出血だった場合はアウトですよね…😶

• 8月26日
  • あきちゃん

あきちゃん

新シートの2.3錠目だと、人によってはまだ出血続いてることもありますもんね💦
    ピンク色のおりものを経験したことがないのでなんとも言えないのですが…
    排卵日がずれて、という可能性もあるので本当に一概には言えないと思います💦
    確実なこと言えなくてごめんなさい( ;∀;)

• 8月26日
  • きゃな

きゃな

夜遅くにすみません。
    今日の朝一番で産婦人科に行って相談してみようと思います‼️
    出来たら出来たで大切に育てようと思いますが、何か病気が隠れてたりしても怖いので念のため行きます😀
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございました😊
    あきちゃんさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね‼️

• 8月27日