※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

2ヶ月からまとめて寝る子が多いです。夜中4時間おきに起きる子もいます。朝夜の区別はついています。アドバイスください。

皆さん、夜まとめて寝るようになったのは
いつ頃からですか🤔🤔?
ママリ見てると2ヶ月からまとめて寝る子が
多く感じます!
何か心掛けてる事はありますか??
うちの子は夜中4時間おきに起きます🙀
朝と夜の区別は付いているみたいです!
アドバイス下さい!!!

コメント

ゴロぽん

8ヶ月ごろ朝まで起きなくなりました!

• miiii

miiii

やっぱり個人差はありますよね☺️
    気長に待ちたいと思います!

• 8月26日
atsuko

2か月に入った頃から22時から6時まで寝てくれるようになりました!私は心配で夜中起きますが…😅笑
心がけてるのは昼間寝かせすぎない、ってことですかね!?ほぼ完ミなんですが、泣くまで寝かせず長くても4時間で起こします💦

なち

一歳ごろでやっとでした!!
4時間も寝てくれるなら羨ましいですよー😭

ふーママ

まだまとまってくれませーん!
個人差あると思います(>_<)

さったんまま

四時間なら充分まとまって寝てる方じゃないですかね😊?
二ヶ月で朝までぶっとおしって子の方が珍しいと思います😌
うちも四時間くらい寝てくれてましたが今は絶賛睡眠退行中で一時間半ごとに夜起きます😰

はーちゃんママ

3ヶ月なる前くらいから寝かしつけを徹底するようになってすぐ寝るようになりました👏
それからは20時から21時就寝で
6時、7時まで寝ます😊
最近は8時起きなんでだいたい12時間睡眠ですね。笑
睡眠時にはオルゴールを流す
うちはベッドの横にベビーベッドをぴったりくっつけているのでおてて繋いで寝たり起きかけたらトントンしたりしてます。
昼寝がもともと少なめな子だから夜たっぷりなのかもしれません😊🙌

みのり

うちも2ヶ月〜4ヶ月くらいは朝まで寝て、その後は空腹で1~2回起きて授乳するようになりました!3回食しっかり食べるようになったら朝までぐっすりです!

朝と夜の区別がついてるってことは、きちんとリズムをつけてあげられたってことだと思うので、それで充分と思いますよ☺️あとは、寝る子起きる子、本当にお子さんそれぞれなので😌

もしまとまって寝なくても、無理せずたまに旦那さんに頼ったりしてくださいね☺️

ゆんゆん

ミルクかどうかと個人差もあると思います。うちは完母で離乳食始めて10ヶ月過ぎにやっと5〜6時まで寝てくれる様になりました。