※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあるぴぃ
妊活

低温期に基礎体温が高いので心配です。卵子の質に影響があるかもしれません。今周期も期待できないかなぁ。

低温期真っ只中ですが、いつもより基礎体温が高めです😭
普段は低温期は36.2〜36.3℃くらいなのに、今周期は36.5℃くらいあります😨
低温期に体温が高いと、質のいい卵子ができないと聞いたことがあるので、ただでさえリセットしてガッカリしてるのにさらに気持ちが下がります⤵︎
今周期も期待できないのかなぁー😱

コメント

私も低温期なのに体温が高く、ネットで色々検索していました。

高温期が0.3度以上上がれば問題ないと書かれているものも多かったですが、ストレスや睡眠不足、体に熱がこもりすぎると、卵子が茹で卵状態になってしまうとか…😱🌀

夏の暑い時期ですし、お腹は冷やさないように、首の後ろに保冷剤を巻いて寝るといいと見て低温期には実践中です。

私もおとといリセット…
気持ち下がり中です😵
お互い頑張りましょう🍀✨

• りあるぴぃ

りあるぴぃ

コメントありがとうございます😊✨

そもそも体温低めで、高温期でも36.6℃後半ぐらいだったりするので、今の体温だとほぼ高温…😱
    これで高温期が普段どおりだったら、そもそも排卵自体ないかもしれないってことに…😱
    考えても仕方ないですけど、普段と違うと途端に不安になっちゃいますね💦
    とりあえず排卵するかどうか、数日先を気にしながら過ごします!

今周期も頑張りましょうねっ✨

• 8月26日

退会ユーザー

元々が体温低めなんですね!
    これから体温下がる場合もあるかもしれないですね!

私は元々体温が高めです💦

妊活って調べれば調べるほど不安になっちゃいますよね😫💦
    なるべく考えないように過ごしたいですね😊✨

• 8月26日
  • りあるぴぃ

りあるぴぃ

ほんとですよね💦
    つい色々調べちゃうから不安になるんですけど、でも気になって調べちゃう…の無限ループです(笑)
    明日以降の体温の動向に注目したいと思います(*´∪`)

• 8月26日
ゆう

低温期に体温が高いと質のいい卵子ができないんですね💦
私も普段りあるぴぃさんと同じくらいの体温ですが、前周期から同じように低温期がいつもより高く不安に思っていました。先生に尋ねると、今暑い時期だからね☀️と言われたので、高温期はもちろん低温期と同じように普段より高くなるだろうと期待していましたが、逆に高くならず、あれ?排卵してない?と思い、高温期に受診し黄体ホルモンの血液検査をしてもらったところ、黄体ホルモンは25と出てるからちゃんと排卵してる!大丈夫だよと言われました。
今週期も一度だけ36.3℃になって後は36.5辺りなので、下がってくれ〜と願ってたところでした。

• りあるぴぃ

りあるぴぃ

そうなんですね!
    基礎体温も案外環境に影響されるから、ほんとのところはどうなのかわからなくて不安になります😨
    でも、低温期高めで高温期が普段通りでも、ホルモン次第で排卵するという事実を教えていただけたので、少し安心できました😌
    ほんと、基礎体温に踊らされてますよね、私たち(笑)💦

• 8月26日