※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ストロー飲みはいつごろできるようになりますか?マグマグで挑戦中ですが、うまくいけば吸える時もありますが、出ないとすぐに嫌々になってしまいます。

ストロー飲み、いつぐらいからできるようになりましたか?
マグマグで挑戦しているのですが、出ないから嫌なのかすぐ嫌々になってしまいます😩

うまくいけば吸えるときもあるのですが…

コメント

りさこ

10ヶ月でできるようになりました😅
うちの子はマグマグの種類を変えて見たところよく飲んでくれるようになりましたよ😋💓
ご参考までにです😂

りまま

6ヶ月で吸えてますが、まだまだ口から溢れる事が多いです😅
最初は紙パックの麦茶を押してあげて、ストローは吸えば出るということを教えるといいかもしれません。

☆*゚

2人とも6ヶ月の離乳食開始から吸えてます✨

まずはパックタイプの麦茶で押してあげて練習してそっからすぐにストローに切り替えました😊

最初はカミカミしたりで上手く出来なかったり出してきたりしますが吸ったら出るを覚えたら早く飲めると思いますよ☺

まぬーる

ストローが最後で、コップ飲みから習得しました(^^)
飲める方を選択してください✨

りー

5ヶ月になった頃にスパウトであげたのですがうまく飲めず、試しにストローにしてみたら飲めるようになりました!
最初はうまく飲めずむせたりしていたのですが、1週間もすれば上手に飲めるようになりましたよ♡

Ri-m

8ヶ月くらいから吸えました。
うちはコップの蓋を押すと中身が出てくるリッチェルのコップでマグ ストロータイプで練習しましたが、みなさん仰ってるように紙パックで練習するのもいいですね😊💓

スヌーピー

4ヶ月くらいから飲めてました!紙パックで始めて、押してあげて手伝ってあげるといいと思いますよ☺️

ママリ

今5ヶ月後半ですが、ストロー吸えてます(^^)
いきなりストロー?とかいうやつ使ったら1回で覚えてくれました❤(ӦvӦ。)

きゃん

遅くなってしまいすみません!!
ありがとうございます!
ストロー練習頑張りたいと思います😊