※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

食事中に集中できない悩みがあります。部屋をシンプルにして食べさせていますが、他に方法はありますか?

食べることは好きなはずなのですが、周りのものに興味がいってしまい落ち着いてごはんを食べません。
テレビは消し、窓の外の景色にも向かってしまうのでカーテンでシャットアウト、おもちゃも片してますがゴミ箱もいじりだす始末。
ローチェアがありますが、3分座るのが限界。

なので、ごはん部屋として
なんも使っていないまっさらな部屋に机とローチェアだけを置いて食事をとらせています。

義母には、まるで独房のようで子供がかわいそうだと涙をながされましたがそれで食べてるんだから良くないですか?

もっといい方法ありますか?

コメント

☺︎

その方法が正しいのかよくわからないですが…
もし私がその子の立場として
想像したら、なんだか食欲落ちちゃいます。
私は、逆にその月齢で落ち着いて
ご飯をおとなしく食べてる子の方が
心配かなと思いますよ〜

• へろり

へろり

同じ月齢のママ友たちの子は、バンボとか椅子に座らせればいくらでも食べるのに、いつも立ったままとか動き回りながら食べてるのはうちだけで…考えてしまいました

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

いやいや、同じ悩みを抱えてるママさんは多いですよ😊
    うちの息子は歩行器に乗せて、座らせてあげてます。
    飽きてくるとむさむさ動いて脱出試みますが、今のところまだ抜け出せません。
    ですが時間の問題ですね💦
    バンボは数分です。
    ベルトやテーブルがあれば
    もう少しおすわりできるのかな?
    わからないですが…

つかみぐいさせてますか???

• 8月26日
おとうふ

まぁそれしかないならとりあえずは…とも思いますが、ゆくゆくは食卓で楽しく食事したいですよね🐥💦

リビングの感じがわかりませんが、ハイチェアはどうでしょうか?💦